FC2ブログ

8日オープン!!

いよいよ 来週7月8日にオープンします。

京滋エリアでは初めて開業する三井アウトレットパークシリーズ10番目の施設です。
「三井アウトレットパーク滋賀竜王!!」

日本初出店”の25店舗、“近畿初出店”の49店舗等、計165店舗のバラエティ豊かな店舗構成。

名神高速道路「竜王インターチェンジ」に近接する交通アクセスに優れた広大な敷地に・・・

駐車可能台数約3300台の大型アウトレットモール施設となります。


三井アウトレットパーク滋賀竜王

公式ホームページはこちらから↓
三井アウトレット滋賀竜王

高速道路隣接でとても便利に・・・・
マップ

夏休み中の周辺の渋滞はどうなるか不安です・・・

しばらくは近辺へ行くのがいやですが、繁盛してほしいですね~

大渋滞

今日は雨で現場無し
工場内で加工や見積作成をしておりました。

午後から今月末に工事する現場へ
現地調査

名神高速道路集中工事中でしたが、車線規制はあるものの比較的スムーズに彦根まで行き工事現場で採寸し帰路へ

帰りも比較的スムーズに八日市ICまで帰ってきたのですが、インターチェンジを超えた所でストップ!!
そこから、30分位停車状態でした。
その後 一旦 走りはじめたのですが再びストップ!!
ようやくすこしずつ流れて無事帰ってきましたが メッチャ疲れました。

あのストップはなんでしたんでしょうか??

僕の予測では大型トラックが、停車した状態でしばらくいたのかなって思っております。


皆さんも交通情報の確認に注意して安全運転して下さいね。

ちなみに、名神高速道路集中工事期間は22年5月10日~22日までです。
17日 夜は彦根ICで出入口閉鎖ですよ~

御神輿巡行

今日は良いお天気で良かった・・・・

地元のお祭り 神輿巡行の警備を消防団でしておりました。
11:30~3:00頃まで途中休憩をいれ地区内を歩いてまわりました。
明日、筋肉痛に成らなければいいのですが・・・


その後 大津市にて打合せの為 高速道路を使ったのが失敗でした。
すでに瀬田付近の合流地点から大渋滞に巻き込まれ、仕方なく瀬田ICでおり側道を快適に走って現場へ
世間一般的にすでにGW に入っているのをスッカリ忘れておりました。

歓学祭

日曜日の黄砂は凄かったですね~
空が薄黄色く視界も全然無いくらいで、近くの山々が見えませんでした。
おまけに、にわか雨で車はドロドロ状態・・・・

歓学祭 歓学祭2
で、午前中は地元神社の行事に参加
この4月より小学校の1年生になる親子の方達が参加し、新入学生のための学業成就の勧学祭に出席

その後、神社の総会に出席っと予定がビッチリ。

午後から少し時間があり、久々に運動でもって事で近くのボーリング場に入ったのですが、大会の為5時以降しか出来ないとの事で守山まで行きスカットしてきました。
久々に「197」と高得点を叩き出し気分良く帰って、夜の地元の会議に出席しておりました。

祝日の月曜日は午後から京都の出町柳で打合せ1件後、山科区で1件打合せ 少し遅くなりましたので夜ご飯を食べて帰ったのが失敗でした、帰りの高速道路は三連休の渋滞!!こちらに巻き込まれメッチャ疲れました。

で 本日は朝から従業員は大津市の現場へ
事務所では問合せ殺到!!状態(有難い事です。)で事務仕事がはかどらず・・・・
なんとか夜には本日の問合せもまとめ、明日の現場の準備へと着々とこなす1日でした。




湖南市さくらまつり

今日はイベントの情報
にごり池

毎年恒例の「湖南市さくらまつり」開催のお知らせ!!

昨今の「萌え」ブームに便乗!!
今年は な・なんと 
 
☆コスプレイベント開催 in さくら祭り☆ です。

日時:4/10(土) 11:00~15:00 
場所:湖南市にごり池自然公園
内容:模擬店・フリーマーケット・他
*もちろん、入場・参加費無料(飲食費は各自負担です。)

イベント内容としては、近隣の大学生をお招きして「チアダンスのショー」や地域の伝統文化「湖南市十二坊太鼓」の披露や地元の「吹奏楽演奏」や「バンド演奏」や「自転車パフォーマンス」や「移動動物園」などなどを予定しております。

御問合せ:湖南市商工会『さくら祭り実行委員会』
TEL:0748―72―0038

にごり池夜
ちなみに夜はこんな感じです。

水泳教室のPR

皆さん 昨日は沢山 チョコもらいましたか??



で 今日は小雨の合間に、イベント看板の出力貼りと別のイベント看板の撤去と現地調査(湖南市内)2件と比較的スローな1日でした。

1回目のプラン案より多少の修正はありましたが、
本日 無事終了しました。
イトマン2
初回 サイン案
イトマン

っという事でコマーシャル

甲西イトマンスイミングスクール

春休み短期(4日間)水泳教室
 対象:3歳~中学生 定員80名
キティクラス(幼児)体験教室
 対象:満2歳~5歳未満 定員5名
ベビークラス 体験教室
 対象:満7ヶ月~3歳未満 定員5組

お問合せ 甲西イトマンスイミングスクール
 0748―72―2612

洗濯機が

今日は土曜日とあって、電話の問合せも無く、ゆっくり事務処理のお仕事が出来ました。
午後から東近江市(旧能登川)まで納品に行って着ました。

お知らせです。
湖東信用金庫 能登川支店
 9月24日 オープンです。
 能登川駅琵琶湖側 ホームセンターカーマンの前です。
掲示板ポスター
掲示板内の理事長挨拶ポスターと店内のポスターを製作させていただきました。


昨日の新聞で洗濯機がリコールと出ており、よく見ると家にあるのと形が似ているではありませんか?
おやっ!!って思い確認してみるとまさに型番が一致してました。
しかも何回か修理に来てもらってますし・・・・

新品が来る前に発火したらどうしよう~とちょっと不安です。

アオハダトンボ??

珍しいとんぼが置いてある網に入ってきましたので、思わず写真をとりました。
多分「アオハダトンボ」だと思うのですが・・・・「ハグロトンボ」かな?詳しい方は・・・・
とんぼ


今日はうちの社員は早朝より同業者の応援で奈良へ
僕は近所へ打合せ・納品や簡単な取付へ出掛けておりました。
本日も追加の発注や前々からプレゼンしている案件がようやく決定の方向でお電話頂きました。
有難う御座います。

施工前の看板         リニューアル
サンビレッジ  サンビレッジ  サンビレッジ

この施設誘導看板は近所の方がボランティアで製作されたものらしいのですが、さすが建築屋さんというほどしっかりした基礎であります。
今回はこの施設の方からのご依頼で一部リニューアルさせて頂きました。
色々提案させて頂いたのですが最終的に白ベースで作る事になり本日完成しました。

この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

カフェ見たいなラーメン屋

今日は朝から長浜市へ現地調査へ出掛けておりました。
帰社後、留守電やらメールやらFAXなどで、本日も留守中に2~3件の問合せがありました。有難う御座います。


現場作業風景
現場風景
弊社は必ず周りの安全確保の後 作業に取り掛かります。

お昼抜きで作業を終了し、だいぶ遅めの昼食に近くのラーメン店にいきました。
「梅花亭」   長浜病院近くにあります。

外観はカフェぽっく店内に入ってもどう見てもお洒落なコーヒー屋さんで絶対ラーメン屋さんだなんて思えない程綺麗な店内です。しかもお客様がほとんど女性のお客さんばかりです。お昼をだいぶ過ぎているからだと思っていたら、今日はレディースデイだったみたいです。

新道開通

新しい道

今日は事務処理(請求書作成)や屋外広告の申請に行ったりしており、夕方 現地調査と打合せに出かけてました。

僕の住んでいる所は旧東海道沿いなんですが、ちょうど国道と旧道(東海道)との間にある農道が昨日柑子袋・石部間が開通したみたいで、今日 早速通って来ました。
この農道は夏見~柑子袋まで国道と平行に走っており、以前は柑子袋から旧道に出るか国道に出るかどちらかの選択でしたが、この程石部まで開通しました。これにより旧道の交通量が減ると こども達も安全に通学出来るのですが・・・・
あとは夏見~吉永間が開通すればさらに便利になるんですが・・・・

英吾頼むで~
っと市長を呼捨てにしてしまいました。(だって同級生やもん・・ボッソ)
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

看板のAXE

Author:看板のAXE
http://www.sign-axe.com
メール:info@sign-axe.com

名 称:サインボード アックス   
代 表: 山西 顕司   
昭和41年8月生れ(獅子座)

滋賀県湖南市夏見1580 
電 話: 0748-72-3116
FAX: 0748-72-4116 
滋賀県屋外広告業登録                    第97号
大津市屋外広告業登録                    第68号
京都府屋外広告業登録                    第448号
京都市屋外広告業登録                    第633号
三重県屋外広告業登録                    第(07)00522号


業務内容
◆木枠トタン看板 
◆アルミ枠アルミ複合板看板 
◆電飾看板
◆樹脂看板 
◆スタンド看板
◆ステンレス看板
◆標識・誘導看板
◆アクリルプレート 
◆銘板・表札
◆ステンレス箱文字
◆サンロイドチャンネル文字
◆式典看板・イベント看板
◆各種フィルム切文字加工
◆ステッカー 
◆防犯フィルム
◆インクジェット出力加工
◆幟旗・横断幕・懸垂幕
◆LED・ネオン
◆車輌マーキング
◆マグネット表示板
◆建設業許可票看板
◆開発許可看板
◆ホワイトボード・黒板・掲示板
◆屋外広告物許可申請
◆看板
  (点検・修理・移設・撤去)
◆看板球交換
◆看板クリーニング
◆高所作業車オペレーター

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
150位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる