4月

早いもので3月も最終日を終え久しぶりに超ハードな1ヶ月を過ごしホットしておりますが、明日から4月です。気合を入れなおして頑張って行かなくては・・・


先日、家に定額給付金申請書が届きました。貰えるのは非常に嬉しい事なんですが、数年もすればすぐ回収されると思うとなにやら複雑な気分であるのは僕だけでしょうか・・・・??
スポンサーサイト

さくらクーポン券取扱登録店

さくらクーポン券取扱店
湖南市 さくらクーポン券取扱店に登録しております。
どうぞご利用下さい。

今日は1日中バタバタとしており、集金と打合せと加圧ポンプ場の目隠しターポリンの設置とまちづくりセンターの最終工事をしておりました。おかげさまでまちづくりセンターのサイン工事も無事終了しました。明日は甲賀市役所へ・・・・

知合いの・・・

先日の「おはよう朝日」で看板仕事人でお世話に成っている知り合いの文字書き屋さんがTV出演されてました。メチャメチャカッコ良かったので・・・・・ご紹介させて頂きます。

男前の足立さんを見たい方は下記へアクセス!!
YOUTUBE(通称:ようつべ)にUPされてます。

http://www.youtube.com/watch?v=wglOgNlToRs

イベント告知

今日はイベント告知看板や撤去作業やら打合せなどをしておりました。
夕方より自治会の本年度組長の慰労会で菩提寺の「三上屋」で懇親会をしており日記を書くのが今に成りました。
途中、友達から電話があり少しお話していたのですが、この友達のおこさまが宝塚音楽学校を卒業し、いよいよ4月より宝塚デビューだそうです。
Mちゃん頑張って・・・活躍してくれる事を期待しております。


おくりびと
第81回米アカデミー賞 外国語映画賞受賞作の話題の映画が・・・・

映画「おくりびと」
開催日程2009 4/12(日) 1回目10:30/2回目14:00
場所湖南市甲西文化ホール
料金前売:一般1000円中学生以下800円/当日:各200円増
お問合せ   甲西文化ホール

続きを読む

まちづくりサイン工事②

標識  ステンレス切文字③  ステンレス切文字④
標識            ステンレス切文字      ステンレス切文字

今日も朝から1日工事で今日は高所作業車を使用しての作業が大半でした。
この工事もいよいよ後半戦です 残りわずかですが気合をいれて作業して行きます。

 

まちづくりセンターサイン工事

ステンレス切文字    ステンレス腐蝕銘板    
ステンレス切文字 ステンレス銘板

ステンレス切文字    ステンレス切文字
ステンレス切文字 ステンレス切文字3


今日は1日中まちづくりセンターのサイン工事に出ておりました。
写真以外にもフィルムの貼替等が御座いましたが、何とか2箇所は完成です。
途中何度も支払いがしたいので持って行きますと電話を頂いたO様スイマセン!!

長蛇の列

今日は湖南市の「さくらクーポン券」の発売がありました。
午前中に銀行に用事があり販売所の文化ホールを覗いてみると、長蛇の列凄かったです。並ぶ気になれませんでした。で石部の文化ホールに看板の納品が有りましたので電話してみると来ない方がいいですとの事(多分こちらも凄かったのでしょう) で岩根公民館に打合せがありよってみると案外人が少なかったので親に頼まれていた分をすんなり購入する事が出来ました。
どこの販売場所もクーポン券が多分午前中にすべて完売で有ったのだと思います。

s-さくら取扱店

いよいよ工事開始

今日は4月1日より開設されます、まちづくりセンターのサイン工事を開始しました。
順次、準備が出来次第工事をしていきますが本日は誘導看板の修繕とステンレス切文字の施工をしておりました。明日はさくらクーポン券販売等が御座いますので一旦作業は中止し他の仕事の加工等をしていかなくては成りません。

施工前             施工後
標識?  標識?完成
標識?  標識?完成
避難場所  避難場所完成



  

ネットからの問合せ

今日は風が冷たくて冬に逆戻りみたいなお天気でした。
さすがに外はメッチャ寒かったです。昨年のちょうど今頃にこういった感じの天候の時にギックリ腰に成りましたので十分注意しながら1日行動しておりました。
今日もありがたい事に1件ネットからのお見積の問合せがありました。
決まるといいのですが、多分無理でしょう?寸法が分からないのに見積提出はさすがにどうして出せばいいのかが分からず、一応適当な寸法を指定して概算で見積をしました。
後は打合せに2件と納品と先日からの問合せ頂いている件のデーター修正等をしておりました。

クーポン券購入の目印

今日は祝日とあってさすがに電話が少なく仕事がスムーズに行えます。
請求書の作成やら溜まっていたデーターや見積書が一気に出来て、来週からまた現場に専念出来そうです。

昨日は知合いの造園屋さんのお手伝いでクレーンのオペをしており夕方から防火水槽前駐車禁止の看板の設置をしておりました。

クーポン券看板2  クーポン券看板1
25日から発売されますさくらクーポン券販売所に設置される看板の製作をさせて頂きました。
クーポン券購入はこの看板のある所で購入出来ます。


防火水槽
昨日に取付させて頂いた看板です。
反射フィルムを使用しております。(夜の写真は後日アップします)

甲南IC開通

相変わらず体調は良くならず
多少は復調の感じがしますが・・・・・

明日、新名神高速道路の甲南(こうなん)インターチェンジ(IC)が開通します。
この甲南ICは関西地域で初めての地域活性化ICとなります。
平成21年3月20日(金曜・祝日) 15時 より

これで、弊社からますます高速道路へのアクセスが良くなり広範囲に現場対応が可能と成ります。
名神高速道路
 栗東ICへ11Km・竜王ICへ13Km
第二名神高速道路
 土山ICへ20Km・甲南ICへ13Km・信楽ICへ13Km

体調不慮

ブログを2日も休んでしまいました。
旅行に行っていたのでは有りません・・・・・

風邪をひいてしまいました。しかも全然よくならないから困ったものです。
日曜日に京都の現場へ咳をしながらなんとかこなし~月曜日も仕事を難なくこなしていたのですが、夜から急に寒気がして午後7時半頃から寝るのが1番だと思い寝ました。翌朝も現場に出かけておりまたまた夜から悪化・・・で早めの就寝 本日 昼間の暖かい時間帯は調子が良いのですが夜になるとと非常に厄介な風邪です。今までこんな事は一度も無かったのに・・・・

とりあえず 今日も早々と就寝します。おやすみなさい。

お名前シール

お名前シール販売開始
御入園・御入学に必ず必要になるお名前シールはいかがですか??

湖南市さくらクーポーン券 特別商品「お名前シール」(A6サイズを8枚
名前シール

A6サイズ(シール数:37枚)×8枚が通常¥3,500-(税別)を
57mm×11mm 24枚
43mm× 5mm  64枚
18mm× 5mm 144枚
20mm×10mm  64枚

「さくらクーポン券」特別価格
¥3,000-税込(チケット3枚)で販売します。

加工日

今日は朝からデーター作成やら木枠看板の加工や雨のやんだ合間に塗装とバタバタしておりました。狭い事務所は商品等で一杯一杯であります。早く工場が欲しいですね・・・・
とりあえず 明日から月末まで目一杯に頑張ります。

さくらクーポン券取扱店

さくらクーポン券
さくらクーポン券取扱店のポスターが届きました。
もう少ししたら、クーポン券専用特別価格商品をアップします。
もちろん通常の物もクーポン券利用OKです。

本日は水戸幼稚園のスタンド看板の納品と設置を午前中にして来ました。
午後からアルミ枠(2000×5000)の組立て加工をし、1件菩提寺のお客様へ集金に行ったので、ついでに義理チョコのお返しの商品を「ママの手」というシフォンケーキ屋さんにより買っておりました。
ここのシフォンケーキはメッチャ美味しいですよ・・・・ネットでは1ヶ月待ちらしいですが、店売りは商品があれば直ぐに買えます。
ママの手看板
手づくりシフォンケーキ「ママの手」

スタンド看板2    スタンド看板
既製品400パイの基礎ブロックに50角アルミパイプをセットして看板面は3tアルミ複合板にフィルム加工をしポールにセットして完成です。

この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで 


ドタキャン

今日は朝から栗東~大津と打合せと商品の引取りに出かけて2時に南草津で打合せと現調をしており4時にお客様が来社されるので慌てて帰って来ましたがキャンセルの電話が・・・・・おまけに今日来る荷物も不在の為、運送屋さんがお持帰りされ加工もできず事務処理をしておりました。
おかげで忙しいと中々出来ない事務処理がはかどりました。

幸と災難

今日はまず良いお知らせが・・・
同業者の後輩から結婚式の案内状を持って来られました。M君おめでとうございます。出席させて頂きます。次は私ですから~(笑い)
続いて 同級生の友人から電話があり話をしていると、なにやらいつもの声のトーンと違いおかしいなーと思ったら動けないという事 どうやら僕が昨年した「ギックリ腰」に成ったようで痛々しい声でした。夕方 様子を見に行きましたがかなり痛そうでした、しばらくはご家族にご迷惑をかけると思いますがゆっくり休んで早く元気に成って下さい、

で 本日は打合せや加工などをしてました。
今日もHPをみて連絡されてこられたお客様が1件あり明日現地で現調と打合せに南草津へ行ってきます。問合せ等が少し増えて来ましたね~ブログのおかげかな??

見積

今日はほぼ1日中デスクワークでした。結構ボリュームのある見積をひたすら事務所でしておりました。昼から少し気分転換に外出し見積と原稿を持って打合せに出かけ帰社してからまた見積作成でした。疲れた~

後、電話でHP見てと2件ほど見積依頼があり、1件は一般の方でもう1件は同業者の方からの問合せです。後者の方は明後日来社予定です。

誘導看板取替

施工前             施工後
水戸誘導前   水戸誘導

今日は誘導看板の修繕(取替)を午前中しておりました。
せっかくの看板も写真(左)のようでは役目が果たせてませんよね~
この看板は木枠トタン看板で10年程前にされたそうです。表面もそうですが裏側の木枠も腐っており強風などで飛びそうな位で事故になる前の対応で良かったです。
これで入学・入園の再にはバッチリ誘導してくれるでしょう。
アックスではこういった看板の修理・修繕もさせて頂いてますので御気軽にご連絡下さい。

で 午後から打合せを2件こなして、コンクリート屋に基礎ブロックを引取りポールをセットしていたら、市役所からご連絡があり急遽防火水槽のポールを建てに行ってました。
休み明けから結構ハードスケジュールの1日でした。

面交換

今日は看板のご紹介です。
同業者の方からのご依頼でのお仕事ですが、アクリル交換後フィルム文字を貼った物(写真上)
(写真下)テナントの看板が色・表示の仕方がバラバラだったので、色・表示の統一をするにあたりフィルムの製作施工させて頂きました。データーはすべて支給!!


アクリル交換とフィルム文字施工

施工前             施工後            
施工前  完成 

テナントの統一看板のフィルム貼替工事
施工前         施工後
面施工前  施工後



アクリルミラー

今日はうちの従業員は助っ人で長浜市へ・・・で 僕は朝から守山市へ電飾看板のアクリル面の交換工事をして午後から湖南市で打合せ1件と現調1件をし草津市の住宅街に工務店さんの現場へ
玄関入口にアクリルミラーの設置をしてきました。

ミラー施工前  ミラー施工後

本来ならガラスミラーの方が綺麗なのですが、お客様の御依頼がどうしてもアクリルミラーの指定でしたのでそちらでさせて頂きました。
ただ、アクリルミラーの場合は歪みなどが発生しますがそれでもよいのであれば施工させて頂きますと了解済みで工事をしました。

1日中・・・雨でした。

今日は1日中で現場作業は無しでした。
午前中は打合せ2件などをして午後から狭い加工場で加工をしており夕方よりお客様と打合せに大津市へ
行く途中にディラーへ寄り、ヘッドライトが切れておりましたので修理してました。今までは自分で簡単に直せたのですが今の車はヘッドライトの裏へ手が入らなくて自分では修理出来ません。ここに寄ったのが失敗でした。雨と金曜の夕方とあって大津市内は大渋滞でした。

オペレーター

今日は朝から良いお天気の中、友人の造園屋さんの助っ人でユニック車で植木の移設工事に行ってました。とても立派な木でしたので重量も結構ありましたが何とか午前中に終了し午後から現調と打合せとイベント告知のフィルム施工と車輌のフィルム施工をしてました。
夕方は風も強く肌寒くて大変でしたが無地本日も終了です。
1・2月の暇は何だったんだろうという位、今月はやはり年度末の関係かどうかは不明ですが忙しく成ってきております。ありがたい事です。

テニス大会設営

今日は早朝より同業者のお手伝いで京都の西京極体育館へ
設営のお仕事をして来ました。
コートの準備は地元の大学生が毎年しておられ、僕達は誘導看板やスポンサー看板等の準備をしておりました。ほぼコートが完成する間際には女子選手らがアップと練習をしており時折見ていましたが、素人の僕では球のスピードが早くて目で終えませんでした。さすがプロ、素人と違いますね・・・・

スポーツはやはり生で見ると迫力が全然違いますね~是非皆さんも大会を御覧になっては・・・・・


第45回島津全日本室内テニス大会
2009年3月9日~15日

スタンド看板

今日も水口の現場でした。
急に忙しくなり、今まで鈍っていた体が悲鳴をあげてます。



疲れてますので今日は看板の紹介です。
スタンド看板
コンクリートブロックを使った看板です。
藍染めのイメージを参考にとのご依頼で製作させて頂きました。

この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

防災訓練

訓練
昨日は「春の火災予防運動」週間に合わせて全国的に訓練などが行われたと思います。
僕の住んでいる所でもあり、広域訓練の担当で消防団と消防署そして病院との合同訓練がございました。消防団は放水で消火活動を・・・・本署の方は救助訓練を・・・・病院の方は救助者の手当てを行われておりました。
写真は4F部よりハシゴ車での救助活動の風景です。

で・・・なぜ僕がこの写真を撮れたのかは・・・・屋上からヘリコプターでの救助者に成ったからです。
本来ならヘリから救助員が降りて来る所の写真を撮ろうとしたのですが、なんせへりの風で目も開けられず飛ばされそうな位でしたので写真どころではございませんでした。感想は救助の為のワイヤーや道具を付けてヘリの中に入るまではあっというまでした。


で 本日は水口町のアヤハディオに改装の為に1日現場でした。
事務所に帰って来るとFAXやらメールやら留守電やら沢山問合せがございました。
帰社が遅かった為、連絡出来ませんでしたが明日させて頂きます 宜しくお願いします。
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

看板のAXE

Author:看板のAXE
http://www.sign-axe.com
メール:info@sign-axe.com

名 称:サインボード アックス   
代 表: 山西 顕司   
昭和41年8月生れ(獅子座)

滋賀県湖南市夏見1580 
電 話: 0748-72-3116
FAX: 0748-72-4116 
滋賀県屋外広告業登録                    第97号
大津市屋外広告業登録                    第68号
京都府屋外広告業登録                    第448号
京都市屋外広告業登録                    第633号
三重県屋外広告業登録                    第(07)00522号


業務内容
◆木枠トタン看板 
◆アルミ枠アルミ複合板看板 
◆電飾看板
◆樹脂看板 
◆スタンド看板
◆ステンレス看板
◆標識・誘導看板
◆アクリルプレート 
◆銘板・表札
◆ステンレス箱文字
◆サンロイドチャンネル文字
◆式典看板・イベント看板
◆各種フィルム切文字加工
◆ステッカー 
◆防犯フィルム
◆インクジェット出力加工
◆幟旗・横断幕・懸垂幕
◆LED・ネオン
◆車輌マーキング
◆マグネット表示板
◆建設業許可票看板
◆開発許可看板
◆ホワイトボード・黒板・掲示板
◆屋外広告物許可申請
◆看板
  (点検・修理・移設・撤去)
◆看板球交換
◆看板クリーニング
◆高所作業車オペレーター

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
119位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる