ユニークなトイレ

トイレ
とてもユニークなトイレを発見したので思わず撮影してしまいました。

先日、現場で立寄って食事をした所のトイレです。場所と店名はお店に了解を得て無いので好評しませんがとても幅が狭い形のトイレでした。比較するのに何も無かったのでカードと一緒に撮りました。
きちんとした大人用で決して子ども用では無かったです。
スポンサーサイト

美容室の看板

今日は6月1日 オープンする「ヘアーサロン プラナ」さんのサイン工事をさせて頂きました。
綺麗なオーナーのお姉さんがしておられます。是非ご利用してあげて下さい。
その後、草津市志那町へ現地調査をして湖南市で集金をし帰社しました。

HairSalon プラナ
          住所:大津市下坂本3丁目
          電話:077-579-4454 (予約制)
          Open:AM10:00~  Close:Thursday・Sunday
     

焼板A型看板(メニュー)
プラナスタンド
壁面アルミ複合板看板(文字:サンロイドチャンネル切文字・アルミ複合板切文字)
プラナ壁面
看板下から撮影したもの
プラナ壁面3

道路使用許可申請書

今日は明日の現場の加工や来週の工事の加工や材料等の手配をしてました。夕方 少し時間が出来たので発注を頂いた現場の道路使用許可申請書の作成をしておりました。申請書を出すとどうしても夜間作業になるのですが・・・・・


道路使用許可申請書
道路許可申請書

めったに、使用許可なんか出さないのですが石山駅前の3F窓の工事です。
どうしても高所作業車が必要であるのと1Fのテナントですでに営業をされておりますので仕方が有りません。先日、警察署とお話してどうしても明るく成る明け方から1階の営業が開始する9:00頃までをお願いしていたのですが、許可は一応で夜間(22:00~6:00)であればOKを出しますとの事でした。暗いと照明を付けての作業に成り虫などが飛んで来るので作業自体がはかどりませんし悩む所です。3時はまだ暗いですよね~超早起きの「みね」さん??
とりあえず何も問題なく許可が下りる事を祈っております。

今日は雨

今日は雨という事で屋外の現場は無しです。加工は満載ですが・・・・
午前中に湖南市では有名レストランのオーナーさんがご来店し打合せをしており、午後から甲賀市甲南町の工務店へ原稿を渡しがてら打合せ その後 新名神高速道路で大津市の現調をしてそのまま大津警察署へ道路使用許可の事でお話をしに行ってきました。
新名神のおかげで甲南から大津方面への移動が大変便利に成りました。通常なら地道で1時間以上はかかる所が30分位で大津市に到着致します。

あと、僕が好きな文字を書く、「もんじゃ」姉さん(怒らないで下さい)からご紹介頂いたお仕事が決まりそうです。有難う御座います。お礼はたっぷりさせて頂きます。

火災発生

今日は看板の取付や加工打合せなどをしておりました。
夕方、帰社すると同時位にサイレンが鳴っており確認すると近所の林野火災であった為 慌てて消防車庫へ行き出動してきました。幸い消防署や消防団の早い対応で1時間後に鎮火しました。作業されていた皆さん方ご苦労様でした。うちの班のホースは帰して下さいね~

アルミ枠アルミ複合板の看板
安全対策2
アルミ複合板の看板
安全対策3

工場によくある安全標語や企業理念等の看板も製作・設置しております。
予算や仕様については色々ご相談に応じますのでお気軽にお問合せ下さい。

屋外広告業登録申請書

先日 大津市より登録申請書の案内が来ておりました。
21年4月1日より、滋賀県大津市が中核市として業務を開始しており、それに伴い屋外広告業の登録も県とは別個に申請をしないといけないのでその資料を作成しました。現に滋賀県に登録済ですので今年の10月までに登録すればいいのですが忘れそうなので早速作成しました。
大津市屋外広告業登録申請書↓
登録申請書

先日、工務店さんのご依頼で一般住宅の窓に乳白のフィルムを貼施工した写真です。
貼る前は薄っすらと人影や景色が見えるのですがプライバシー保護の為にフィルム貼りの御依頼があったそうです。
施工前
乳白フィルム3  乳白フィルム
施工後
乳白フィルム4  乳白フィルム2

看板の修正
修正前             修正後
貼替  貼替2
こちらは、看板の修正です。警察署から立てられた看板ですが、インクジェットで仕上っており、修正部分だけを捲る事が不可能でしたので、白ベースを貼り新たに文字を貼らせて頂ました。
アックスでは、皆様のお困りの看板修正を格安でさせて頂きますのでどうぞご遠慮なくご連絡下さい。


この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

夜間工事

またまた夜間工事で今帰社しました。今日はというより昨日は午前中内装関係のお仕事をされておられる方と打合せをして、少し遅めに友人とお昼ご飯を食べて その後日野町の個人宅の窓ガラスに工務店さんからのお仕事でフィルム貼りをし、その後湖南市で打合せ そして事務所に帰ってきたら、ステッカーを製作して欲しいとの事で、今時風の若者がわざわざ近江八幡市から来店してくれました。話をしながら打合せをし、少しバタバタしながら見積書を1件作成して そのまま夜間工事に行って来ました。先日現地調査をした、フォレオ大津 一里山店ですがここは防災センターが厳しくて入館手続きや工事はとても大変ですが無事作業も終了し帰社・・・・
午前中 打合せをさせて頂いたお客様の見積書を作成しFAXして本日のお仕事は終了です。
月曜日からちょっとハードスケジュールでした。

スタンド看板

今日は看板のご紹介です。

今 注目のスタンド看板です。
焼板A型ボード
トーメイアクリル付でPOPやお店の案内を挟み込めます。
杉焼スタンド 
もちろんフィルムの切文字加工でメニューやショップ名も入れる事が可能です。

○焼板A型ボード(面板:黒板orアクリルから選べます)
 <仕様>
 サイズ:w 400×h 1000×d 520(アクリル板 w340× h670)
 *参考価格@17,500-(税別)
天然素材の為商品によって写真と異なる場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
  

この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

錆看板は危険

今日は弊社の業務の案内です。
ポール塗装工事

看板ポールもほとんど鉄骨で出来ており月日が経つと、どうしても錆や汚れが出てきます。
そのままにしておくと取返しのつかない事態になりうる可能性が有 大変危険です。
塗装前
まず、錆や古い塗料を剥離させます。
ケレンをした写真
ケレン
その後 錆止塗装をします。
錆止
錆止塗装が乾きましたら本塗装をして完成です。
完成

看板・滋賀での塗装は・・・・・
     参考価格 ¥10,000-~
     錆びの状態やポールの高さにより違いますのでお気軽に問合せ下さい。
     また、普段のお手入れで錆が出る前に塗装をする事をオススメいたします。

この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

どたばた

今日は何かとドタバタした1日でした。
午後から銘板の製作の為の最終打合せと契約を済ませ その後 南草津へネオンサインの現調後 電話にて26日オープンの看板をお願いしたいとの事 電話では判りづらかったのでFAXを送っておいて下さいと連絡し帰社してから再度電話でお話してレイアウトと見積を提出!!夜に6月1日オープンのお店のサインが決定しこれまた電話で最終の細かい打合せ!さらに6月6日オープンのお店がこれまた決定です。大変有難い事です。
全力で良い看板を製作・施工させて頂き、お客様が商売繁盛するよう願いを込めて製作させて頂きます。
完成後はまたこのページで御紹介させて頂きます。

新型インフルエンザの

今日は湖南市内で納品や現地打合せと調査やフィルムの貼替えの工事をこなしており、社内ではフルにカッティングマシーンが久々に働いております。そして夜に地域の会議がございました。新型インフルエンザの対応等で日曜日に行われるイベントの延期やその他もろもろの協議案件を話し合い約2時間程の会議は無事に終了しました。

今後 どうなるんでしょうかね・・・・
新型インフルエンザは??様々なイベントが中止や延期になると我々の業界は・・・・・・

壁面看板

今日は久々に好いお天気でしたので、湖南市内の総合建設業さんの所へ、アルミ複合板にフィルム加工仕上の看板の取付に行っておりました。作業をしている最中にご近所の設備屋さんからお声をかけて頂きそちらの看板も後日打合せする事に成りました。有難う御座います。

壁面  壁面2
この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで


重大なニュース
本日 滋賀県にて新型インフルエンザ感染者が1人確認されたそうです。
大津市内の大学生で14日~18日まで神戸市に滞在していたらしいのですが・・・  
この影響で、明日納品予定でした○○協会の総会が急遽延期となり、その納める看板が弊社の狭い所で待機 状態です。
それと 湖南市内の幼稚園・保育園・小学校・中学校が26日まで休校です。さらに軽運動場の利用休止や市内でのイベント・事業等が中止や延期の要請がかかったみたいです。

詳細は
 湖南市役所ホームページで・・・

マスク不足

新型インフルエンザの影響で・・・西宮に嫁に行った、うちの妹からSOSで滋賀にマスクが売っていたら買ってきてと連絡が入りそこらじゅうの薬局やコンビにに行きましたがすでに完売状態です。
ネットでも調べましたが時すでに遅し~しばらくはマスク探しになりそうな・・・・


で 本日は 琵琶湖半周して来ました。決してマスク探しでも遊びでも御座いません。
弊社から守山市を抜け琵琶湖大橋経由で大津市の坂本に2件現地調査と打合せに~その後皇子山に1件寄り打合せ 途中 高島市のお客様から連絡がありましたが後日打合せという事にして頂き161号で南下して石山の現場で看板の面交換2枚と新たに悪戯で破損した面の調査をして帰社しました。

彫刻の名札

今日は名札のご紹介です。
最近では首からぶら下げるタイプが普及しておりますが、製造系の会社ではぶら下げるタイプはやはり危険ですので昔からあるタイプを採用されておられます。
現在では加工する機械も進歩して会社のロゴも彫刻で出来るように成りました。

弊社では小ロットで製作可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。

名札

この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

レトロな看板

今日はレトロな看板のご紹介です。

レトロ看板

ブリキ(トタン看板)ですが何度も何度も書き換えされていると説明書きがありました。



臨時収入が入って着ました。   さて 何に使おうか??
というのは「定額給付金」が振込まれてました。このお金をどう使おうか思案中・・・・
前から欲しかったナビの地図を購入するか?はたまた胃の中に消えていくのか?最近買ってないに化けるのか?自分的には残るものが良いんだけれども・・・

でもナビの地図がメチャクチャ古いので新しくするか・・・・・

お断りの電話

今日は雨で少し肌寒かったですね~寒がりの僕には耐えられません。思わずファンヒーターを再度入れようかと思いました。(笑い)
今日の雨は、昨夜の夜間工事の疲れを取って下さいよって感じで、1日ゆっくり加工が出来ました。


先日、ネットからのご依頼で見積させて頂いたお客様よりお断りの電話が入りました。
見積とレイアウト2点をお送りしたのですが、金額は大丈夫だった見たいですがデザインが?といわれデザインを訂正する余地もなく丁寧に断られてしまいました。ちょっとショックですがお客様の思っておられるイメージが描けなくて伝わらなかったので仕方ないか・・・・でも きちっと断られる方がまだいいです。ずーとほったらかしで違う看板が出来ている方が悔しいですから~

プレゼント当選

本

看板ネットワークの「看板仕事人」のプレゼントに当選しました。こういったものには全然当らないのですが・・・嬉しいです。
儲かるお店の「すごい!」見せ方という高橋芳文さんの本です。
この本を読んで 色々勉強をして お客様に喜んで頂ける看板を提案していきたいと思っております。

仕事人事務局の皆さん有難う御座います。

今日はこれから またまたイオン草津へ夜間工事へ行ってきます。事故の無い様安全運転で・・・

次郎長寿し

ちょっとCM・・・
この前鳥取に行った時に飛込みで入ったお寿司屋さんです。
場所は倉吉市の駅近くで「次郎長」というお店です。とてもお安く美味しく戴ました。店内はそれ程広くは無いので団体さまは入れませんが・・・2~3人なら大丈夫かな?

携帯写メなんであんまり画像が綺麗ではないので美味しさが伝わるかな・・・・
寿司3

寿司2

寿司

あっ!!お刺身の写真は撮り忘れです。

この歳になっても 知らない町のお寿司屋さんって入るの結構勇気いりますよね~
昔 近所のお寿司屋さんに予約無しで団体で入って金額がビックリした事がありますので・・・・正直 怖かったですが、ここのお店はそんなことは絶対にないです。

文字書き

今日はうちの従業員は高所作業車で彦根へフィルムの貼替工事の助っ人で早朝より出掛けております。僕は大津の「フォレオ一里山」店内のショップ店へ調査の為出掛けておりました。
帰社すると見積の問合せや先日現調した件の発注やらとほんの少しバタバタしておりました。


文字書き修正の依頼がもう何年も無かったのですが・・・・来ました。

文字書き

ターポリン横断幕の文字修正です。
弊社で製作した物ではないので綺麗に消せるかが不安でしたがうまく消え新しく「地区」と入れました。多少色が違いますが・・・・

この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

高速集中工事

GWもあけ 余裕で高速道路が通過出来ると思っておりましたら、名神高速道路 集中工事で所々渋滞です。この工事昼夜連続車線規制で5月23日までしており夜間(20:00~6:00)は京都東~京都南間は通行止めで尚且つ竜王IC・八日市IC・草津田上ICも閉鎖です 皆さんご注意を・・・
そしてこの工事が終われば東名阪のリフレッシュ工事が5月25日~6月6日まで御座います。遠方への現場へお出掛けの方は段取等大変ですが事故の無い様心がけて下さいね。


今日はお客様の所へ 看板の最終色確認為打合せの後 名神高速を利用して彦根まで行き 南彦根の飲食店へメンテナンスの現地調査に行っておりました。チャチャット済ませて帰るはずが、そうもいかず灯具の交換という形で部品は無く本日は終了し帰って着ました。

白バイ

昨日・今日とメチャクチャお天気が良かったですね~

昨日は、お昼から亡き友人のお墓にお参いりに行って来ました。その帰り道結構「白バイ」が待機しておりましたので気をつけようと思い走っておりますと・・・・ちょうど土山方面から水口のバイパスにかけていつもよくスピード違反をしている所ですが少しばかりスピードが出ていたのか、ふと斜め後ろを見るとべったり白バイが追走しているではないですか・・・しかも、ちょうどミラーでは死角の位置です。
いつの間にって感じでしたが慌ててスピードを落とすといかにもってかんじですので徐々にスピードダウンし走行しておりますとスット追い越して行かれました。危なかった~ ゴールド免許直前ですし気を引き締めないと~前回もゴールド免許だったのが直前で一旦停止でチャラに成りましたので今回は絶対ゴールドだ・・・・
皆さんも車の運転は十分お気をつけて・・・・・

で 本日は見積やら打合せやら現地調査に出掛けており夜はその資料をまとめております。

電飾看板

今日は久々に看板のご紹介です。
従来の電飾看板より少し表示面にRがほどこされていて、かっこよくないですか~
僕はこういう看板が好きです。同じ電飾看板でも少しだけ違うとお客様の観る目がかなり変ると思いますよ・・・・・ちょっとおしゃれなカフェなんかにはぴったりだと思います。


6565


13545

サイズも豊富に御座いますのでお問合せ下さい。

この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

さすがにGWあけ

GWがあけて仕事をしておりますが、暇です。お仕事下さい。
休み前にGWあけの仕事が決定していないと・・・やはり一旦仕事が止まりますね~
ブログのアクセス数はこの2日でものすごくUPしているのに・・・・・

今日は市役所・商工会と打合せに その後、昨日夜に打合せに来られた設計屋さんのデーター作成をせっせっとしておりました。そしてネットから本日お問合せがあった現場へ夕方から現地調査にと石山まで行っておりました。

半年ぶり

一昨日 約半年ぶりに友人達と ゴルフに出掛けておりました。場所は三重県「中日ゴルフカントリー」です。新名神高速「甲南IC」がこの春開通しましたのでそちらを使って1時間程で着く所であり比較的近くにあります。
普段お会いしない方共 久々に会い楽しくゴルフやお話をして1日を過ごしました。
スコアーは112(55・57)でまあまあの成績です。  

砂像フェスティバル

ぷらっと鳥取の砂像フェスティバルに行ってました。携帯でUPしましたが画像がやはり綺麗ではなかったので帰ってから再更新!!
砂丘1
僕が1番気に入った作品です。↓
今回の優勝者の作品でした。
砂丘3
比較的小さな作品も・・・・
砂丘6

砂丘5

砂丘4

砂丘2
この「世界砂像フェスィバル」は数年に1回しか日本では開催されておりませんので是非この機会に行かれてはどうですか??5月31日まで開催ですが、砂で製作してあるため雨などで多少作品が崩れてしまう事があるそうです。お早めに・・・・

ついでに砂丘に足を運びました。っと言うより砂丘の駐車場から砂像まで徒歩15分位だったかな?
砂丘7

砂丘8



スポットライト球交換

世間はGWですが 急遽、飲食店のスポットライトの球交換に大津市の堅田まで高所作業車で行ってきました。なんとか連休前にお願いできるでしょうか?っと言う事だったのですが球が昨日の夕方しか入荷しなかった為 今日の工事と成り また本来なら午後3時頃がいいのですがGW突入した事もあり開店前の作業と成りました。

球交換2    球交換

球交換3

工事が終わり帰りは守山や野洲で対向車線は大渋滞でありました。
皆さん何処へお出かけなんでしょうかね!?

神輿巡行

神輿

今日は地元の神輿巡行の為朝から参加しておりました。
お天気も良く汗ばむ中 約3時間程休憩を入れながら区全域を巡行し、その後消防団で6月に開催されます訓練の想定の確認と現地調査へ参加して夕方会社に戻りまして見積やらネットの問合せの対応をしておりました。おかげさまで少しばかりネットからのご注文や問合せが増えてきております。(感謝!!)
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

看板のAXE

Author:看板のAXE
http://www.sign-axe.com
メール:info@sign-axe.com

名 称:サインボード アックス   
代 表: 山西 顕司   
昭和41年8月生れ(獅子座)

滋賀県湖南市夏見1580 
電 話: 0748-72-3116
FAX: 0748-72-4116 
滋賀県屋外広告業登録                    第97号
大津市屋外広告業登録                    第68号
京都府屋外広告業登録                    第448号
京都市屋外広告業登録                    第633号
三重県屋外広告業登録                    第(07)00522号


業務内容
◆木枠トタン看板 
◆アルミ枠アルミ複合板看板 
◆電飾看板
◆樹脂看板 
◆スタンド看板
◆ステンレス看板
◆標識・誘導看板
◆アクリルプレート 
◆銘板・表札
◆ステンレス箱文字
◆サンロイドチャンネル文字
◆式典看板・イベント看板
◆各種フィルム切文字加工
◆ステッカー 
◆防犯フィルム
◆インクジェット出力加工
◆幟旗・横断幕・懸垂幕
◆LED・ネオン
◆車輌マーキング
◆マグネット表示板
◆建設業許可票看板
◆開発許可看板
◆ホワイトボード・黒板・掲示板
◆屋外広告物許可申請
◆看板
  (点検・修理・移設・撤去)
◆看板球交換
◆看板クリーニング
◆高所作業車オペレーター

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
162位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる