プレゼント

今日は銀行や打合せで地元をウロウロしておりました。
明日は湖南市の夏まつり(星と光の饗宴)が開催されます。知らない間にサブタイトルも付いているのでビックリです。
最近は商工会青年部も卒業しましたので、準備や出店のお手伝いをしなくていいのでゆっくり花火などをみれます。
又、BBCブロジェクトのアミンチュウのオヤジ達51人もオープニングでくるらしいです。滋賀県内で流行かけている歌[いいじゃないか男だ]を熱唱するので是非生で聞きに来て下さい。
「お父さんたちの歌で日本を元気にしちゃおう!」というプロジェクトです。
夏まつり



昨日・今日と久々に立続けにネットからお問合せがありました。
有難う御座います。うち1件はデーター頂きご注文頂きました。



気まぐれ日記プレゼント企画
まもなくアクセスカウンターが「5000」に達します そこでカウンター「5000」を踏まれた方にプレゼントをしたいと思います。
同業者の方には、弊社の高所作業車リース代50%OFF!!
一般の方 h50のお名前ステッカー(英文)もしくはアドレスステッカーを5枚!!
現在 お見積をお渡ししている方は消費税分サービス!!

「5000」をふまれた方はプリントアウトもしくは画像をメールもしくはFAX下さい。
スポンサーサイト

新道開通

新しい道

今日は事務処理(請求書作成)や屋外広告の申請に行ったりしており、夕方 現地調査と打合せに出かけてました。

僕の住んでいる所は旧東海道沿いなんですが、ちょうど国道と旧道(東海道)との間にある農道が昨日柑子袋・石部間が開通したみたいで、今日 早速通って来ました。
この農道は夏見~柑子袋まで国道と平行に走っており、以前は柑子袋から旧道に出るか国道に出るかどちらかの選択でしたが、この程石部まで開通しました。これにより旧道の交通量が減ると こども達も安全に通学出来るのですが・・・・
あとは夏見~吉永間が開通すればさらに便利になるんですが・・・・

英吾頼むで~
っと市長を呼捨てにしてしまいました。(だって同級生やもん・・ボッソ)

久々のゴールド

今日もパットしないお天気でしたね~
うちの従業員は早朝より大阪へ
僕は地元のちょこまかした現場の打合せなどしており、お昼休みを少し利用して、免許の更新へ行ってきました。
久々のゴールドですが、何かおもちゃの免許証みたいに感じます。
今回からICチップが内臓されておりますので、本籍地は無地であります。

免許

で この本籍地確認は暗礁番号8桁を記入しないと見れません。この確認作業をしていると何か変??そうです。本籍地が県名が記入されていないのです・・・・
同じような方が2・3人おられ事務室に問合せしてました。
すると 今回から市町村合併で「市」に成った所は県名が入らないとの説明です。
まぁそう言っておられるので納得して帰ってきましたが、パスポートや書類に本籍地記入欄とかある場合も県名無しでいいのかな??

現地調査

今日も 雨が降ったりやんだりと相変わらず不安定な天気でしたね~
もう8月というのに・・・いつになったらスカット晴れのお天気になるんでしょうか??

雨の合間に今日は現地調査と納品と銀行へ行ってました。
夜の天気もパットしないようなので、何とか無理を言って延期して頂ました。
来週はきっと晴れるでしょう。神様お願い致します。
現地調査

さて どんな看板を作ろうかな・・・・



今日は残念なお知らせが・・・・・
長くお付き合いさせて頂いているお客様が今月末をもって廃業されます。
倒産とかでは無いのですが、かなり勇気がいる事であったと思います。永らくお世話になりました。
でも1つ困った事が・・・・
材料の仕入れ先を新たに探さなければ・・・・

メンテナンス

今日は午前中 先日ご連絡頂いた屋外広告物許可申請書の作成をしたり問合せの対応をしたりとしており午後から先日 現場途中で機嫌を損ねた、ウェルダーのメンテナンスをしておりました。
プラグ交換とオイル交換をして調子良く始動してくれます。
機械屋さんいわく、こういった機械も年1回オイル交換をした方がいいらしいです。初めてしりました。
オイル警告ランプも点灯しなかったのでオイルを継ぎ足ししていましたが、オイルを抜き採るとやはりかなりドロドロでありました。1つ勉強に成りました。

メンテナンス  メンテナンス

後はバタバタと選挙がらみのお問合せであちこちに出かけてました。

明日夜にはまた夜間工事です。今回は屋外の球交換です。明日はどうやら雨模様ですが降るなら降って頂かないと中止に出来ません、今週は中途半端なお天気みたいなので来週に延期かな??

信楽火祭り

今日は朝から甲賀市信楽の山の中(鶏鳴の滝)へ現地調査へ行っておりました。
清流沿いを移動中も涼しくまだまだいい所があるんだと実感して帰ってきました。

帰ってからも見積やらフィルム貼りやらと少しバタバタしており 夜に又信楽の火祭りの松明をボランティアで担ぎに行ってきました。会場に行くと同級生やら後輩やらと顔見知りの方が沢山おられ、久々に楽しくお話をしたりして出発時間までしゃべっておりました。
この火まつり 出発は信楽の新宮神社で松明に点火しそのまま愛宕山まで担ぎ下山して信楽市役所までの道のりですが沿道には一般の観客の方が沢山おられ妙に優越感に浸って巡行してました。

火を取扱いしているので地元の消防団の方が所どころ待機し常に消火活動をされていました。ご苦労様です。
火祭り 火祭り

普段は消防団でありますので、消す方がメインですが中々こういった機会がありませんので、今回 お話を頂いた時は少しワクワク少し不安で、はたして松明を無事に奉納出来るのかが心配でしたが無事終わって帰ってきました。
信楽「龍神会」の皆様有難うございました。

梅雨明けはいつ??

今日は暑かったですね~
朝から大津市瀬田の現場へ・・・・
以前看板を施工させて頂いた現場の修繕に行ってました。どうやらお隣のお店から苦情が出てたみたいでポール看板を反転させてきました。


それにしても暑いですね~おかげで家のウェルダーが溶接する前にオーバーヒートしてしまい急遽 建機屋さんに溶接機を借りにいくはめに・・・・
こんな事は初めてです。人間より機械がダダをこねるなんて・・・・・

屋外広告物のルール

今日は 昨日お問合せがありましたクライアントさまの所へ高所作業車を乗って出かけてました。
行政から屋外広告物許可申請が出ておりませんので早急に申請をお願い致しますって事なんですが、お客様は何の事かがわからず弊社に連絡頂きました。
うちで製作していないものを含めてすべて許可申請を提出いたしす。

やっと行政が動いてくれてますね~

アックスでは屋外広告物許可申請書の作成・提出も「滋賀県・大津市」共に登録業者ですので 分からない事があればお気軽にお問合せして下さい。

大事な看板が強制撤去される前にお早めに対応して下さい。


滋賀県屋外広告に関する県のホームページ
     滋賀県屋外広告物条例

続きを読む

自立看板

今日は甲賀市甲南町へ
雨の合間を狙って看板の改修工事に行ってました。
片面が田んぼで脚立が立てられない場所でしたので高所作業車を利用して施工しておりました。
野立看板

野立看板

この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで



初回プレゼン図案
野立看板
地球のイメージが良かったらしく そちらで修正を何度かしてOKが出ましたので製作にかかりました。


ソーラーパネルの施工をお考えの方は是非お問合せしてあげて下さい。
このページをみて連絡させて頂ました って言っていただくとお安くなるかも・・・・

お問合せ先
 ㈱マツヤ 環境・エネルギー事業部

吊橋

日・月と休暇を頂き リフレッシュがてら
和歌山県有田郡有田川町の有田川「二川ダム」の上に架かる吊橋、蔵王橋へ行ってきました。全長約160mで足下は、グレーチングの格子状の鉄骨が使われていて、頑丈に作られていると思うのですが所どころ錆ているので非常にスリルがあり、隙間からダムの湖面が見えて高さを実感・・・

蔵王橋

蔵王橋

ここに到着するまでに有田川に沢山生活用の吊橋が架かっておりました。
是非 お時間がある方はドライブがてらどうぞ~

ついでに 少し足をのばし・・・・ 

続きを読む

近畿地区大会

1昨夜から近畿地区会員大会の為 大阪から前日入りされている方とお食事をしておりまいた。
翌日はたぶん朝から会議ですので・・・

宿泊ホテルにお迎えに行くと  見た事がある方が出てこられました。よく見ると高島JCのK君で僕がメンバーの頃 一緒に活動していた仲間ですが今は理事長という役職につかれなにやら貫禄がありました。


昨日 無事に近畿地区会員大会が終了いたしました。
僕はOBですが昔を懐かしく思い出すメンバーに沢山出会えて良かったです。
久々に色々な方と出会えて楽しかったです。

昨年度から一般市民を交えての開催であり 地域の皆様には どのようにとらえられていたのかが心配ですが・・・・・・

商売上手な

今日は商売上手な 営業マンのお話です。

いつも このブログを見ていただいて有難う御座います。

ちょっとした用事で以前施工させて頂いたお客様の所へ行った話なんですが・・・・
うちのお店をHPでご紹介していただき「ありがとう御座います。」ってお礼のお言葉を頂ました。

そのあとに何でご存知なんですか??って聞くと・・・・・

某 広告業(印刷関係)の営業の方が、うちのHPをみてご来店されたそうです。色々お話をしている中 弊社のHPでPRしている事を知ったらしく見たそうです。

中々 その営業マンも凄いな~と 思い付くずく感心しました。
滋賀県内では ちっぽけな小さな看板屋のホームページを見て 営業に行くなんて・・・・

たしかに 看板屋さんは新規のお店などを手がけており、オープン情報をお知らせなどさせて頂いている弊社のHPは特によく御覧になっておられるそうです。
観ていただく事はありがたい事です。大いにご利用して下さい。


でも たまにはお仕事を回して欲しいですね・・・・(ヨロシク)

ETCで初体験

通行券

今日、ETCゲートで初体験しました。
先日の追加工事で彦根市へ 高速道路を利用での事ですが  竜王ICをいつもの様に通過して彦根ICで出る際にゲートが開かなかったのです。インターホンから女性の声でしばらくお待ち下さいとの事で待って居ると男性が来て一旦ゲートから出て清算している間 待っておりました。係りの人が来て「スイマセン」と一言!!なんで感知しなかったのか聞くと・・・
ETCゲートを増設中でセンサーの調子が悪いとの事でした。で 帰りも嫌な予感がしたのですが案の定 彦根ICのETCゲートが開かず上の写真のカードを取るはめにあいました。

皆さんもこの3連休 お出掛けの再は御気を付けて通過してくださいね・・・・

1文字看板

今日は先日に大至急に手配お願いしますっていうお客様の1文字看板が入荷しました。

工場や現場などにある「安全+第一」や「整理+整頓」の看板です。
当初はアルミ複合板などを進めていたのですがどうしても鉄板で板自体が凸に成っている(明治山)タイプじゃ無ければ駄目って言う事でメーカーより取寄せさせて頂きました。

整理整頓

結局 施工は現場が遅れている為に商品は事務所で待機状態です。

後 先日よりご依頼頂いておりますダンスホールの追加のフィルム貼りに行ったり 建築屋さんの工事看板の打ち合せなど 色々しておりました。
こちらも 多分メーカーの規格品で決まりそうです。

オーママン

安全掲示板

工事用規格看板も取扱させて頂いておりますので お気軽にご連絡下さい。

この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

OKIDOKI彦根店

昨日は河川愛護の一環で僕の住む地域で早朝より天井川の草刈をしておりました。

で 本日は「OKIDOKI彦根店」がこの25日オープンするにあたりサイン工事をしてきました。
時折 雨にふられましたが何とかほぼ終了し帰社しました。

OKIDOKI彦根

OKIDOKI彦根

OKIDOKI彦根

OKIDOKI彦根店
21年7月25日 オープン!!
滋賀県彦根市平田町 (ベルロード沿い)

ココス・中央信用金庫奥です。お近くに行かれましたら是非 お立ち寄り下さい。

伍代夏子コンサート

今日は先日 施工したイベントの告知看板の紹介です。
看板面はインクジェット出力1枚ものを施工しております。

平成21年9月27日
湖南市甲西文化ホールで「伍代夏子 演歌まつり」が開催されます。
13:30と17:00の2回公演ですがチケットはお早めに・・・・
その他にゲストとして「三門忠司さん」と「みずき舞」さんが出演されます。
詳しくは
 湖南市文化体育振興事業団まで

初回提出レイアウト
伍代夏子

修正が少しありましたが ほぼ1回目でOKが出ました。

完成写真
伍代夏子

この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで


この告知看板も長くお付会いさせて頂いておりますが、最近はうちの金額よりかなり安くするからお願いしますっていう業者が営業によく来られるそうです。

担当者さんになぜ、うちに出してくれるのか聞いたら・・・
どうも1・2回目のレイアウトでは思っているイメージのものがあがってこないそうです。゙
とても嬉しい事です。でも予算もあるそうなので少しは値下げはしているので今後も宜しくお願い致します。

見積作成

今日は電話での問合せなど沢山頂 少しバタバタっとしておりました。
合間に納品と打合せなどに出かけ返ってきてから 地元の夏祭の抽選券の作成を役員をしております関係場ボランティアで製作してました。
抽選券
参加される皆さんに素晴らしい商品が当りますように・・・・

参加しないと当りませんよ~

電飾看板

今日も暑かったですね~

午後から近くの看板の完成をさせて 納品と草津市へフィルム貼りの施工・昨日納品したイベント看板の撤収と少し慌しくしておりました。
途中 電話で見積の依頼や色々問合せが多々あり 大変有難く思っておりますが納期が無いので これまた困っております・・・・


先日 塗装工事をさせて頂いた現場の面を加工し本日セットしてきました。
底板もかなり腐っていたので新しくさせて頂きました。

施工前             完成
施工前  電飾看板面  電飾看板面
湖南市夏見にちかじかオープン予定です。
詳しい内容がわかればまた告知致します。


蒸し暑い・・

今日は朝から雨で午前中に大津市内(2件)の同業者さまの所へ打合せに行っておりお昼過ぎに帰社 その後イベントのステージ看板と入口誘導看板の納品と銀行に行ってました。

雨があがってから陽が照りだしたのですが暑い暑い・・・少し動くだけで汗がボタボタ落ちます。

水分の取り過ぎなんでしょうか??

早くカラットした夏が来ないかな・・・・・

七夕

今日は七夕ですよね~っと ふと思い 家の妹のバースディーでもあります。
おめでとうって言っても喜ぶ歳ではないですが・・・・おめでとう。
西宮の空まで届いているかな?

本日も空模様が不安定の為 打合せなどばかりが予定に入っている為、湖南市(3件)~栗東(2件)などウロウロとしておりました。
工場内では、晴れたらいつでも行けるように電飾看板などの面の加工をしてました。
夜から、高所作業車で1件京都の現場へ うちの従業員が出かけております。

琵琶湖疎水

琵琶湖疎水 

琵琶湖疎水

昨日は、雨と思っており完全オフの予定でしたが、曇り空でしたので急遽 前々から行きたかった「南禅寺水路閣」へ行ってきました。蹴上げの方より水路沿いを下って南禅寺水路閣まで散策して日頃の疲れを癒してきました。新緑とせせらぎでとても涼しくて良いリフレッシュができたかな?

この琵琶湖疎水は明治時代に作られたそうですが、このまま水路は白川まで行き鴨川に繋がっているみたいです。・・・・近くにいながら中々こういうところにいけませんでしたがとても良かったしとても素晴らしかったです。(ちょっとおっさんになったのかな??)

トタン看板  トタン看板
で 本日は 雨の合間で木枠トタン看板の設置に行っておりました。
整地した空地はとても固く 鉄杭で下穴を開けその後、木杭を打込セットして完成です。久々に杭打ちをしたせいか手に水ぶくれが出来ました。だいぶ 鈍ってるな~と実感した日でありました。

ホワイトボード掲示板

今日は久々の良いお天気で、近所の看板の改修工事でまたまた塗装をしに行ってました。
この現場が終われば塗装のお仕事もしばらくは無いでしょう・・・・


ホワイトボード  ホワイトボード2
別注サイズのホワイトボード掲示板です。工事現場などに使用出来るようマーカーなどは後ろのポケットに収納可能で持運びに大変便利です。

木枠トタン  アルミ複合板
木枠トタン看板とアルミ複合板の看板です。

塗装

相変わらずパットしないお天気ですね・・・

今日は草津市のグラウンドの掲揚ポールが古く成って錆が出ているとの事でケレン・錆塗装・仕上塗装をしておりました。少々早く終わりましたので先日から雨で中断しておりました看板ポールの仕上もしてきました。帰りに事務所から転送されたメールがに入ってきまして、急遽イベント告知看板のフィルムを捲って欲しいとの事でフィルム捲りをして帰社、すっかり1日出回っておりました。
事務所内ではデーターの修正や加工をずーと従業員がしており、出来上がったデーターをお客様に送って確認の電話でGOサインを頂きました。

有難う御座います。

いよいよ 昨日もご紹介しました地区会員大会と水口夏まつりのイベントが後2週間後です。
みなさんチケットはお早めに・・・・
今日の中日新聞にも掲載されていたそうですよ~飲食ブースはチケットが無いと入れませんよ・・・・

夢の競演

地区大会

今日はイベントの紹介です。
僕が所属していた青年会議所がこの程、近畿地区の会員大会を甲賀市水口で開催されます。

今回は「水口夏まつり」との競演であり、会場から打上げ花火も御覧頂けると思います。また飲食ブースでは近畿の名産が75も出店され すべてが舌ずつみ出来ますので是非ご家族でご参加して下さい。(入場料¥2,000-が必要です)

詳しくは
http://www.mediawars.ne.jp/~jc360/minakuchi/index.htm

集金

今日も鬱陶しいお天気でしたね~

うちの従業員は超早朝より現場へ出掛けております。
僕は集金やら銀行へ行ったり、請求書や見積書を作成したりとほぼ1日中事務所にいました。
午後からお客様が2人ご来店されて打合せをしておりました。


先日、させて頂いたお客様から大型物件の見積依頼もきております。材料代だけでも数百万円します。決定するといいのですが・・・・・


いよいよ選挙ムードなのか?
最近よくポストにリーフレットが入っておりますし、市役所より掲示板の見積依頼もきています。仕様書にはアルミ又は再生紙ボードと記載してありますが、環境面を考えて当社ではアルミ掲示板で見積しておりますが、他社は再生紙ボードです。
こちらは多分決まりません・・・なぜなら再生紙とアルミボードでは全然価格が違いますし、相手は看板業者では無いので・・・・
本当に環境の事を考えているのであればアルミボードの仕様を進めるのが行政の仕事だと思うのは僕だけでしょうか??
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

看板のAXE

Author:看板のAXE
http://www.sign-axe.com
メール:info@sign-axe.com

名 称:サインボード アックス   
代 表: 山西 顕司   
昭和41年8月生れ(獅子座)

滋賀県湖南市夏見1580 
電 話: 0748-72-3116
FAX: 0748-72-4116 
滋賀県屋外広告業登録                    第97号
大津市屋外広告業登録                    第68号
京都府屋外広告業登録                    第448号
京都市屋外広告業登録                    第633号
三重県屋外広告業登録                    第(07)00522号


業務内容
◆木枠トタン看板 
◆アルミ枠アルミ複合板看板 
◆電飾看板
◆樹脂看板 
◆スタンド看板
◆ステンレス看板
◆標識・誘導看板
◆アクリルプレート 
◆銘板・表札
◆ステンレス箱文字
◆サンロイドチャンネル文字
◆式典看板・イベント看板
◆各種フィルム切文字加工
◆ステッカー 
◆防犯フィルム
◆インクジェット出力加工
◆幟旗・横断幕・懸垂幕
◆LED・ネオン
◆車輌マーキング
◆マグネット表示板
◆建設業許可票看板
◆開発許可看板
◆ホワイトボード・黒板・掲示板
◆屋外広告物許可申請
◆看板
  (点検・修理・移設・撤去)
◆看板球交換
◆看板クリーニング
◆高所作業車オペレーター

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
165位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる