選挙終了

選挙も終わりホット一息・・・・凄い勢いで民主党が圧勝でしたね~
昨夜はどこのテレビも選挙特番ばかりで、チャンネルをパチパチ変えては地元の情報をみていたらあっという間に3時でした。多少、報道ミスなどはあったみたいですが、出口調査の正確さは凄いですね~でも 未だに調査をしている所もそういう人も見た事が無いのですが・・・・どこでされているのでしょうか??ちょっと不思議です。


さて 今日から仕事に全力投球できます。
だいぶブログもさぼってしまいました(笑い)


朝からは選挙事務所看板の撤去作業へ午後からシニアソフトボール大会の会場誘導看板の撤去やら ちょこまかとしておりました。

帰社後 明日からの現地調査の道具を高所作業車に積込、余裕をかましていたら、現地10時集合の予定が急遽AM7:30に変更に成りました。ヤバー(起きれるかな?)

後は夕方1件打合せをし,月末ですので請求書の作成をして 本日は終了です。
早く寝て明日に備えます。

人気店??

今日は(正確には昨夜)久々の夜間工事に行ってました。
いつものように閉店後に店舗に行くと、普通の女の子がまだ買い物をしておりましてロール状の出力を持っていると、声をかけられました。
もしかして「逆ナン」って思いましたが・・・どうやら ロール状の物が気になったのか?
そのポスター貼替えですか??との事
貼替なら古いのが欲しいらしく・・・・こちらも処分するのですが、捲る時にグチャグチャになるからむりやで~って話していると残念そうに帰って行きました。
人気店のイメージギャルは女の子も欲しいみたいですね・・・・・

そういえば、昔 キョン×2の等身台のパネルを持っていた友人が居たな~きっと それと同じなんでしょうか?

恒例の出力貼り替え工事
出力  出力

久々に・・・

皆さんお久ぶり~です。

ここ2・3日は朝夕涼しく成りましたね~もう秋かな??
夜なんか寒い位です。(特に僕は寒がりなんですが・・)
ついこないだに、半袖の服を買ったばかりでちょっとショックですが・・・


本日は早朝より、年に2~3回ある、恒例のロードサインの貼替工事に愛知まで行っておりました。
春日井~小牧~一宮~尾西~稲沢と8箇所(16面)・約300Kmのドライブで無事完成しました。
明日は京阪方面ですがこちらは別班で対応しております。

メッシュターポリン出力

最近、ブログをちょっとサボリ気味です。(反省)
仕事と選挙の応援などでバタバタしてます。昨日も夜、事務所に帰って来てから先日調査した資料をまとめるのに、今朝の4:30までかかってました。さすがにこの暑さとでふらふら状態でありましてブログどころでは無かったです。


メッシュターポリン出力の横断幕です。
スローガンや応援幕にご利用出来ます。またイベント等にも簡単に運搬出来るのでご利用可能です。
メッシュターポリン

初回参考レイアウト案
メッシュターポリン案


この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

開発許可看板

開発許可看板

この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで


今日は朝より、大津市へ開発許可看板の設置に行ってました。
夏季休暇中のご発注で有りましたので今回はインクジェット出力加工で仕上げました。帰りにに先日草津市役所に申請した書類が出来たとの事で市役所へより、その後 これまた先日施工させて頂いた看板の追加のお仕事の調査へ行き帰社しました。
帰ってからも昨日の資料をまとめたり午後からも近所の車輌にフィルム貼りなど色々としておりました。



今日のランキング
8082位 (昨日:17438位) / 1219045人中

お盆明けで・・・

お盆明けで、近年通常ならこんなにバタバタしなくていいのですが、今日はドタバタしておりました。
うちの従業員は早朝より垂水の現場へ
選挙看板の養生剥しの後 一旦事務所に帰ると地域外の別の候補者から無地の幟旗の在庫と価格の問合せなどあり・・・・(もっと早めに言ってよ~)
候補者の名前を書いたら選挙違反に成るらしいですよ・・・

その後、高所作業車で彦根市へ現地調査へ出かけておりました。
その道中に、もう1件彦根市の調査依頼もあり1件目終了後そちらも回り帰社!!

この道中でもメールでの問合せやお祝いメールがどっさり・・・・
そうなんですよ~今日は僕のバースディーだったんです。(お祝いメールで喜ぶ歳でもないですが)少し嬉しかったです。

帰社後も直ぐ車を乗り換えて打合せに出かけておりました。

今日は1日長かった~

夏季休暇中

本日より夏季休暇を頂いております。
で、久々に友人達と「Jゴルフ芸濃」にゴルフに出かけておりました。
ここのコースのカートはGPSナビ搭載で快適でありましたが、スコアーは午前中は最悪(70)で午後は最高(49)でした。終わってみればいつものスコアー(119)位で終了しました。超大波です。(笑い)
天気も午前中は時より曇りで小雨で気持ち良くできたのですが、午後から日差しの照りがきつくて大変でした。


今日の休養でリフレッシュ出来たので 明日は少し、急なお仕事が入りましたので仕事です。

当選

キャッシュバックプレゼント当選!!
こういったものには全然あたらないのですが、先日 カーナビの地図の更新ロムを購入し、その時に店員さんが記入して下さいと名前を書いたのですが、見事当選しました。
スッカリ忘れてましたので、とても嬉しいです。

キャッシュバック


台風の影響で雨が心配でしたが某選挙事務所看板が何とか設置完了し、ホットしたのか昨日はスッカリブログ忘れてました。

本日は数件打合せに出かけ帰社してから、お盆あけから始まるフランチャイズ店の調査資料に目を通し勉強です。資料が多すぎて頭が痛いです。
あと 少し余裕が出来ましたのでホームページの更新を久しぶりにしてました。
AXE WEB  PAGE

雨の中

今日は早朝(7:00)より京都府宇治市へ看板撤去と新規看板取付に行ってました。

なぜ7:00かは 本日 宇治の花火大会が開催予定の為午後3時までには完成させないと交通規制がかかり車を動かせなくなる為です。でも天気も雨なので花火は中止かなって思いながら作業をしていますと、11時位に小雨が降る中、花火大会開催のテスト花火が上がりました。思わずビックリしましたが作業を早め何とか2時前には終了いたしました。
駐車場スペース前には夜店のブースの車と人がすでに待機しており、車を移動させるなり準備をされておりました。

無事花火大会が開催されたのかな??

彦根~近江八幡

今日もメッチャクチャ暑かったですね~
夜のニュースで今年1番の猛暑だったと言ってました。

午前中は某選挙事務所の事務所開に顔をだしており午後から彦根市へ
先日お仕事をさせて頂いた「OKIDOKI」さんの近所に現地調査(採寸)と打合せに出かけており彦根市へ 市内はお祭りムードで何かなって思ってますと今日は彦根の総踊りがあるらしく少し車も多めでした。その後 能登川~安土~近江八幡へと移動し、これまた某候補者の決起大会に顔を出しておりました。


第45回衆議議員選挙に向けた 滋賀4区公開討論会が開催されます。
日時:8月13日(木) 19:00~21:00
場所:甲賀市甲南町竜法師600 「忍びの里 プララ」
討論会出演者(五十音順)
●奥村展三 氏
●曽我周作 氏
●坪田五久男 氏
●武藤貴也 氏

コーディネーター
●阿部圭宏 氏(NPO市民熱人 代表)

直接候補者の答弁(意見)などを聞きに行ってみてはどうですか??
4候補者が揃うのは滅多に無いですよ・・・・・

臨時休業

本日は僕の住んでいる檀家のお寺でお墓参りの為 臨時休業をさせていただいておりました。
本年はオヤジがちょうどお寺の役員をしている為、自宅には僕しかいません、親戚一同がお参りにくるに帰省してくるのでやむおえません・・・・
本来なら本日この盆明けから始まる、サイン調査の説明会があり そちらに参加したかったのですが、仕方なく自宅で接待をしてました。
説明会に参加出来なくて、他社には大変ご迷惑をお掛けしました。
これに懲りずに今後も宜しくお願い致します。

屋外広告物点検作業

今日は西へ東へとウロウロしておりました。
午前中は近所の看板の衣装替えの為の現調と木枠アルミ複合板を2台製作してました。先日に木を白塗装した物を組立てて後は出力を貼り完成です。
午後は甲賀市の会社の車のフィルム貼りへ そして草津市役所へ屋外広告の継続申請に行き、その足で守山市のお店の屋外広告の点検作業をした後、守山の同業者の方と打合せをして、そのまま守山のショップへ現地調査へとほぼ車移動ばかりでありました。

お盆前で、もうお休みの所があるのか 普段より交通量が多かった気がします。
皆さんも、十分気をつけて車の運転をして下さいね~

いよいよ衆議院選挙

今日は午前中昨夜の現場の片付けなどしながら比較的ゆっくりとしておりますと・・・・
誰かに見られているかのように、電話での問合せなどがあり ゆっくりできませんでした。

内、1件は県内の知合いの業者から衆議院ポスター掲示板を落札したんやけど・・・・他の現場が回れないので何とかお盆までに助けて欲しいとの事ですが、うちも色々現場が詰まっており11日しか空けられませんと言うとその日まで施工に行ってもらう加工が間に合わないからまた連絡します。だて・・・・お仕事逃したかな??でもお盆って普通13日からですよね~

まあ、僕の住んでいる市では、選挙掲示板は落札不可能やったんですが、1ヶ月前の入札でしたので準備も出来ているのかな??あれ でもまだ建ってないな~


で 午後から草津市へ 屋外広告物の点検調査に出かけており 帰社すると、打合せに来てくださいとの事でまた出かけておりました。こちらは今月中に施工ですが夏季休暇が御座いますのであまり余裕がありません。そしてもう1件 屋外広告の調査の依頼が入ってました。有難う御座います。

看板の球交換

今日も日中はメッチャ暑かったですね~本日は事務所と外と入ったり出たりとしておりました。
で夕方より夜間工事に出かけており今帰社しました。
さすがに昼間とは違い少し涼しくて作業も順調に進み終了しました。

球交換前
球交換前

球交換(クリーニング)後
球交換後

見違える様に成ったでしょ・・・・
看板も日頃のメンテナンスが大事ですよ~

この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

好天気

今日はメッチャ暑い日でしたね~少し動けば汗だくになりました。
いよいよ夏本番かな??

午前中は電話の対応などで少しバタバタとしており、午後から打合せや現調、加工そして屋外広告の許可申請が受理されたので市役所に行ったりとゆっくりするまもなく夜になりました。



土曜日に続いて日曜日も近江八幡の「てんびん祭」の花火を見てきました。
昨年は何処であがるかが不明だったのでパチンコ屋さんの駐車場から見ていたのですが少し遠かったので今回は出来るだけ近い所と思い出かけてました。
花火 花火 花火

花火 花火 花火 
やはり、僕の安物の携帯カメラでは綺麗に撮る事が出来ませんでした。
帰りに後ろ側でも花火が上がっており 少し得した気分になり帰路につきましたが、比較的帰りもスムーズに帰れる場所であり、良い場所やった~。

無事開催

今にもが降りそうなお天気でしたが、無事に湖南市夏祭りが開催されました。花火も早目に打ち上げされ、とても綺麗やった~
20090802004633
20090802004627
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

看板のAXE

Author:看板のAXE
http://www.sign-axe.com
メール:info@sign-axe.com

名 称:サインボード アックス   
代 表: 山西 顕司   
昭和41年8月生れ(獅子座)

滋賀県湖南市夏見1580 
電 話: 0748-72-3116
FAX: 0748-72-4116 
滋賀県屋外広告業登録                    第97号
大津市屋外広告業登録                    第68号
京都府屋外広告業登録                    第448号
京都市屋外広告業登録                    第633号
三重県屋外広告業登録                    第(07)00522号


業務内容
◆木枠トタン看板 
◆アルミ枠アルミ複合板看板 
◆電飾看板
◆樹脂看板 
◆スタンド看板
◆ステンレス看板
◆標識・誘導看板
◆アクリルプレート 
◆銘板・表札
◆ステンレス箱文字
◆サンロイドチャンネル文字
◆式典看板・イベント看板
◆各種フィルム切文字加工
◆ステッカー 
◆防犯フィルム
◆インクジェット出力加工
◆幟旗・横断幕・懸垂幕
◆LED・ネオン
◆車輌マーキング
◆マグネット表示板
◆建設業許可票看板
◆開発許可看板
◆ホワイトボード・黒板・掲示板
◆屋外広告物許可申請
◆看板
  (点検・修理・移設・撤去)
◆看板球交換
◆看板クリーニング
◆高所作業車オペレーター

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
150位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる