インクジェット出力貼り施工

今日は朝から東近江市の現場へ 出力貼りに行ってました。
担当者が遅れて来ましたので、スタートは遅めですが最高のお天気で良かったです・・・・

施工全景写真
ちゅーこ

壁面アップ
ちゅーこ2

ガラス面透明の出力(材料支給)
ちゅーこ3

ガラス面はすべて支給の材料でありましたが
なんと この材料は良く知っている(ネットでは有名な)業者さんから送られてきてました。(笑)


インクジェット出力貼りのお仕事も承ります。もちろん材料支給でも構いません。

この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

スポンサーサイト

夜間工事

今日はいつもより早めのブログです。
と いうのも これからいつも行っている夜間工事です。
最近は夜メッキリ寒くなりましたがイオンモールの店内店ですので汗をかくでしょう・・・きっと

来週も1件入ってましたが、こちらは予算の関係で中止に成りました。


本日は納品に行ったり、甲賀市水口のギフト屋さんで打合せ その後 近江八幡市の不動産屋さんと打合せ・・・っと とにかく車移動が多かったですね~移動中も1件看板のメンテナンス(球交換)の依頼入ったりとありがたい事です。

これから小売り業の方は年末商戦に入りますが、店内POPや屋外看板の御依頼があればお声をかけていただけたら嬉しいです。 年末にかけてのお仕事募集中です。


お問い合わせはサインボード アックス まで

営業マン

今日は僕が独立した時からお世話に成っている所のフィルムの材料屋さんの若き営業マンがこられてました。この材料屋のN氏とはお付合いも長く無理も聞いていただいたりしていたのですが、この10月で退社され変わりに新人M君が挨拶がてらみえてました。色々な話をして1件宿題を出してあげた所、早急な対応をしてくれて未来が楽しみです。

後は京都へ納品やら市内へ数箇所納品などしておりました。

秋晴れ

今日は見事な秋晴れの良いお天気でしたね~
には絶好の日和ではなかったかと思います。

っと書くと 僕がゴルフに行っていたように聞こえますが、決してそんな事は御座いません。
基本的に平日はしませんので・・・・・


本日は大量のスタンド看板に出力貼りをしており夕方より別の看板の納品に出かけてました。
その後、知合いの事務器屋さんと打合せをし、途中からネットのお話など色々話をしてました。

スタンド看板とIJ出力支給の看板も明日完成させて夕方に納品に行きます。

こういったお仕事も弊社は請けておりますので もし忙しくてどうしょうも無い時は一言お声を掛けて頂ければ出来る限りはご協力させて頂きます。

誘導看板

今日は朝から月末の支払いの為 銀行へ
その後市役所に寄って所要を済ませ、イベント看板の出力捲りをし帰社・・・
午後から現場に出ようと思い積込開始とほぼ同時位に小雨が・・・・
塗装工事もあるので明日にしようかと思いながら、問合せの電話対応をしていたら いつの間にか晴れてきましたので現場へ直行し旧看板を撤去後 塗装をして半乾でしたが看板面をセットして終了!!その後1件現調をして帰社しました。
最近は陽が落ち始めると一気に暗くなりますね~

誘導看板
誘導看板

○アルミ枠アルミ複合板
<仕様>
  サイズ h 1200×w 1800 ×1台・h 1200×w 1400 ×1台
  屋外マーキングフィルム文字加工
  ポール塗装
  *参考価格¥140,000-(税別)

お好きなサイズで加工可能です。  

この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

アクリル&複合板

昨日は市議会選挙投票日で、本日の新聞に開票結果がでておりました。
お仕事を頂いた候補者は無事全員当選されました。おめでとう御座います。
今後の湖南市の行政に全力をつくして頂きますようお願い致します。
で 早速、議会場のプレートの名前入れのお仕事のご連絡があり打合せに出かけたり、選挙カーの看板を外しに行ったりとしておりました。

先日、納品させて頂いた看板2件の紹介です。
木枠アルミ複合板の看板
複合板看板
左に少し写っているのが4年位前に製作した物です。
インクジェット出力(ラミネート加工)したものですが、現役でPRしてます。

トーメイアクリルとアルミ複合板のプレート
アクリル
アクリルは4辺小口面取加工してあります。
こちらも先日オープンしたお店の看板(プレート)です。

看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

オストメイトサイン

オストメイトサイン取付完了!!

オストメイト オストメイト オストメイト

オストメイト オストメイト

ピクトサインやオストメイトサインのお問い合わせはサインボード アックス まで


今日は朝から湖南市菩提寺へ 草刈に出かけてました。
先日の台風の影響で看板修繕に入るのですが蔓がひどく巻きついておりましたので除去作業を先たってしてきました。その後 湖南市内のお店へ打合せ・・・
帰社後はネットの問合せの対応や加工作業をしてました。


横断幕・懸垂幕

先日懸垂幕と横断幕の製作(修正)をして欲しいと連絡があり・・・
現物を見て欲しいとの事で採寸と仕様を確認してきました。

懸垂幕
横断幕
横断幕
懸垂幕

2つとも安物のフィルムで製作してあった為 フィルム文字は捲れそうでしたが、汚れがあって文字跡が残りますよっという事で新規見積を提出してきました。


懸垂幕・横断幕のお問い合わせはサインボード アックス まで

湖南三山

今年も開催!!
少し早いですがPRしておきます。
我が町 湖南市の国宝 建造物や多くの重要文化財が御覧頂けます。
紅葉もきっと楽しめますよ・・・・
また 期間中は地元の産物の即売なんかもしておられます。

三会場ともあまり駐車スペースが多くありません。
バス1日乗り放題チケットがお徳ですよ~
拝観料の割引や十二坊温泉「ゆらら」の割引付きです。


ポスター

湖南三山臨時バス時刻表

湖南三山
同時公開  「常楽寺(西寺)・長寿寺(東寺)・善水寺」
期間:11月18日(水)~12月3日(木)
お問い合わせ:湖南市観光物産協会
TEL:0748-71-2331

会議

今日は午前中 見積の作成とレイアウトの作成
午後から大津市瀬田へ 台風で壊れたバーナー金具の交換工事へ出かけてました。帰社後 アルミ枠看板の組立てと複合板のカットなどの加工をしておりました。

破損金具   修繕
台風で壊れた金具      新たに取替えた金具

これでもかっという位、丈夫な金具が送られてきました。これで大丈夫でしょう。
改めて台風の威力を感じました。


夜からは自治会の会議へ出かけ・・・・

11月も地域の行事がもり沢山入っております。

還暦パティー看板

今日は午後から草津市へ従業員は現場へ行ってました。

僕は地元のお知り合いの方が「還暦祝い」の看板のご相談・・・・

その後 近江八幡市の代理店の方からデータ支給で出力のご依頼!!

あと久々に東京の方からお仕事の依頼の電話が・・・決まるといいのですが~

何か先週までのバタバタが無くなって、結構 ゆっくりめの10月末です。



最近 以上にメールが沢山来て困ってます。
どうしたらいいんでしょう??
お仕事のメールなら嬉しいのですが・・・・・
すべてチェーンメール(すべて英文)です。

もし、間違ってお仕事のメールを削除してしまうと大変な事です。
弊社にメールされて24時間以内に返信が無い場合は、大変申し訳御座いませんが再度送信お願い致します。
良い対策方法はないのかな??

昨日は

昨日は清々しい秋晴れのもと地元の運動会に参加しておりました。
今年は自治会の組長をしている関係で運動会の役員で決勝係りをしていた関係で例年ならマラソンや閉会後の誘導を消防団としてしている事がすべて出来ませんでした。団員の皆様ご苦労さまでした。こういう機会で無いと会えない若い世代の子達やおじさん達とお話も出来良い交流の場でありました。

また湖南市議会議員選挙の告示もあり、運動会の会場に数名顔をみせにこられておりました。今回の選挙では定数20:立候補者22名と比較的少数ですが皆さん頑張って下さい。

で 本日は 休み空けで問合せも少なく 現場のキャンセルも出た為 事務所でひたすら加工と事務処理をしてました。

告示前

今日は明日告示されます、湖南市議会議員選挙の候補者の車にライン貼りに朝から出かけ その後明日開催されます、T社の組合の総会看板の納品へ行ってました。
夕方に 本日開催されていたイベント看板の撤去をして帰社

その後、明日開催されます地元の運動会のテントやシート・飲物の準備をしておりました。
湖南市内の中でもうちの地元の運動会はもっとも歴史が長く、今年で37回目の開催であるようです。最近は交流がメインに成ってきていますが僕も高齢の方になり、ようやくリレーメンバーからはずれました。(嬉)

明日は役員の仕事もありますが、足をつらないよう ほどほどに頑張ります。

東海道石部宿まつり

今日は明日開催されます、東海道石部宿まつりの誘導看板の設置をしてきました。
その後、甲賀市水口町へ出力加工した商品の納品等をして、夕方から選挙カーの照明カバーの追加加工などをしておりました。

明日は是非 石部宿まつりに ご来場して下さいね~
会場は湖南市石部 雨山運動公園内で開催されます。


本日からフィルムの切文字加工を開始しました。
今月末に750名分製作と貼付作業です。本来なら出力で加工したかったのですが、お客様がどうしてもフィルムの切文字加工でっと言う事なので・・・・
芳名



カレーライス

先日 急にカレーライスが食べたくなり、前々から行ってみたかったカレー専門店「ひまわり」に行ってきました。最近はカレーもナンのお店で食事する事がおおかったので・・・・とても楽しみで注文!!
専門店だけあって、そこらのPAのカレーとは大違いでした。

1口目を口に含んだ時は、結構煮込んであるような甘さがありましたが、だんだんと辛くなってとても美味しかったです。是非 皆さんも ここのカレーを食べてみては・・・・
以前は2辛・4辛と選べたみたいですが、今は普通のしかないみたいです。

場所は名神高速道路「菩提寺PA下り」にあり 地元のパーキングですので普段は高速を利用して通る事があまりありません。ですから 裏からPAに徒歩で入って食事してきました。

オストメイト点字プレート

点字プレートの紹介

同じ施設内のサイン変更プラン案   オストメイト点字プレート(規格品)
オストメイトプラン               オストメイト

オストメイト対応トイレが湖南市内の公共施設に完成しました。
その施設に設置する点字プレートがメーカーより到着しました。
「オストメイト点字プレート」

看板設置 完成後には アップしたいと思います。

この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで


疲れた~

休み明けの本日はバタバタで少し疲れました。

今日は朝から18日に告示されます、「湖南市議会議員選挙」候補者の事務所前に立てる看板の修正工事へ(前回の選挙の時、製作した看板のルビの色替えだけですが・・・・・)
その後 甲賀市土山町へ打合せに行っておりました。その道中であわゆく白バイに捕まる所でした。(ホッ!!)
少し遅めの昼食をとり 午後から湖南市内の会社へ 突出看板の面を6面看板枠にセットし、少しばかりお仕事などの話をして市役所へ 観光物産協会と打合せ後 帰社 そして別の候補者の選挙カーの製作と文字入れをしたりとしておりした。

デジカメで撮った写真が保存されていなくて、アップ出来ません。
カメラが壊れたのか??(ちょっとショック)です。
もうそろそろ寿命なんかな??

アクリルプレート

今日は久々に看板の紹介です。

3tアルミ複合板と5tトーメイアクリルのプレートです。
1枚での使用も可能ですが、2枚を使って魅せる事で少し立派になります。

プレート

サイズ:150×525 (3tアルミ複合板)
     120×515 (5t透明アクリル:4辺テパー加工)
     (ビス・取付浮かし金具・化粧ナット付)
仕上:ベースメタリックフィルム貼り・フィルム文字加工

参考価格:¥28,500-(税別)

この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

計画的に・・

今日は朝から見積書・レイアウト作成をしておりました。
午後から急遽 大津市瀬田へ現地調査へ
その後帰社してか選挙用立て看板の木をカットし塗装をしておりました。
夕方 9月初めからご依頼頂いているデザイン会社のお客様の物件がようやくデザイン等が決まりましたのでそろそろ製作にかかって欲しいと電話連絡がありましたがまだ正式発注には至っておりません。だって まだ 最終のデータが来てないので・・・・・


最近は景気が悪いのかどうだかは分かりませんが、お店をオープンしたいので看板を作って欲しいと問合せが少しあるのですが、若者の場合 見積とプランを提出すると看板を作る予算が無いっとよく言われます。はじめのうちは、弊社のプランが気に召さなかったんだと思っていたら、そのまま看板を上げずにオープンしたりされるのですが、やはり早々とお店を閉められるケースが多いですね・・・・
内装などに手をかけられ、肝心のお店の「顔」を忘れておられます。
少なからず街行く人にアピールしないとっと思うのですが・・・

開業されるのもゲーム感覚なんでしょうかね~
駄目だったら直ぐリセットしたらいいみたいな・・・・

台風通過

今日の深夜に台風が通過しました。
早朝より台風ニュースをみていますと、かなりの被害が各地で出ておりますが・・・・
そんな事はほったらかしで、電話が鳴るのが不安でしたが、朝から野洲市へ現地調査と打合せに出掛けており、帰りに市役所で打合せその後 別の課からお声をかけていただき採寸と打合せをし 帰社しました。移動中も携帯が鳴るたびにビクビクしてました。

事務所に帰り、1件看板が飛んだと連絡が入っていましたので午後1番に現地へ
5~6年程前に取付けた鉄骨ポールの木枠看板面が飛んでました。
片面仕様で木枠が腐りかけているのと風向きで吹っ飛んだみたいです。幸い他の物に当って損傷も無くお客様と確認後 今後の計画をたてております。
静岡の知合いの業者様の看板は鉄骨のポールが曲がったという位ですから相当風がきつかったんだと思われます。

今日は電話での問合せが殺到です。発注も頂き有難い事ですがパニック寸前です。
しかもほとんどが来週末から始まる、市議会選挙がらみです。
なにか 天から見られていて試されているようです。

ちょんぼの無い様 しっかりしないといけないですね~

台風上陸

今日も1日雨でした。
現場は無しですが台風の影響で打合せや現地調査・現場の予定変更の調整をしておりました。
合間合間に問合せの電話等で1日バタバタとしておりました。
なぜか、こういう時に限って電話の問合せが多いのですね~(有難い事ですが・・)

台風
早朝にも台風が上陸します。各地で被害も出ておりますが何も起こらず通過してくれると有難いのですが・・・・っと言っても弊社ではそんなに大きな看板もしていないので安心かと思いますが、それでも小さな杭打ちで建てている看板などは少し不安です。

数年前に和歌山の御坊で体育館の屋根が飛んだ時は、僕が社員であった頃 取付した看板がポール部分と本体部分が折れ本体が宙ぶらりんの状態で落下しそうでしたので、夜中にクレーン屋さんと2人で引揚げに走った思い出があります。(その時の最大風速は60km/sだったかな?)
もちろん構造状の問題は無かったみたいなんですが、自然の力は凄いと感じました。

今回は何事も無く無事に通過していただきたいものです。

今日はほぼ1日雨の天気予報でありましたので、現場は無しです。
朝から見積や原稿作成をし午後から電話での問合せの対応をしていて、夕方に現地調査へ出かけ帰社してから又 見積等の作成をしてました。


夜から地元で11月に開催されます、ふれあいまつり(地元の文化祭)の会議に出ておりイベントの説明と各担当部会での調整と話し合いをしておりました。

内容的には昨年同様でありますが、実行委員会メンバーのほとんどが1年交代ですのですべて1からの説明となります。

こうやって地域の皆さんと会う機会があるから各世代間の交流が芽生えるんだと ふっと思いました。

イベント紹介

台風が接近してますね~
同業者の方から万が一の事を考えて待機及び早急な対応が出来るよう連絡が入ってました。

今日はイベントの紹介です。
11月29日 湖南市甲西文化ホールにて
きらめきコンサートが開催されます。
イベント

次に
12月12日 湖南市甲西文化ホール
2009 今井ゆうぞうお兄さんの「クリスマスファミリーコンサート」
イベント
どちらも人気があるものですので、チケット購入はお早めに・・・・・
お問合せ
湖南市文化体育振興事業団  TEL:0748-72-2133



イベント看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

木枠トタン看板

今日は天気予報が雨の予定で有りましたが、見事に晴れましたので現場へ

朝から昨日とは別の飲食店へ駐車場の外灯の球交換に行っておりました。
そのあとコンスタントにご注文頂いているスイミングスクールのイベント告知の出力を貼りに・・・
午後から、先日依頼の破損した看板が完成しましたので、引取りにこられるお客様を待っておりました。

木枠トタン看板
木枠トタン看板

夕方に1件、土曜日では珍しくメールの問合せがありました。
データ支給で、資料の色に合うフィルムの見本と価格を持って来て下さいとの事
見本帳には無い様な色目でしたが 即 電話で確認し月曜日に打合せです。

球交換

今日は朝から飲食店のオープン前に球交換を草津市まで行っており、その後 屋外広告の申請の為の調査、そして守山市の同業者の所へ打合せに行っておりました。
うちの従業員はイベント告知看板の貼り施工を雨の合間を狙って施工しておりました。
こちらの完成写真は後日アップします。

球交換前
球交換

交換後の点灯試験
球交換2
この後、面板を綺麗に洗いセットして完成です。
面を外して見ると、直管とサークラインをセットしてありました。よそさんの作った看板は色んな仕様で製作してあるので面白いですね~


看板の球交換や清掃のお問い合わせはサインボード アックス まで

看板撤去

今日は先日、雨で延期した現場の看板支柱の撤去作業に行ってました。


コンクリートをハツリ ポールを抜いてその後砂を埋め戻し最後にセメントで仕上です。
撤去 撤去2

撤去4 撤去3

不要に成ったポールも錆などが出ていると見た感じもよくないですよね~
撤去や新たに看板をつける場合でも弊社にお任せ下さい。

この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで


久しぶりに、又 腰を痛めてしまいました。
ギックリ腰をしてからは現場ではコルセットをしていたのですが、最近は腰の調子も好く少し油断していたのかコルセットをするのを忘れて現場へ
切断した鉄骨をトラックに積んでいる時に負荷がかかったのか、腰を痛めてしまいました。一応歩けはしますが痛いです。
予防の為 毎日ストレッチと腹筋・背筋はしていたのですが・・・・



カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

看板のAXE

Author:看板のAXE
http://www.sign-axe.com
メール:info@sign-axe.com

名 称:サインボード アックス   
代 表: 山西 顕司   
昭和41年8月生れ(獅子座)

滋賀県湖南市夏見1580 
電 話: 0748-72-3116
FAX: 0748-72-4116 
滋賀県屋外広告業登録                    第97号
大津市屋外広告業登録                    第68号
京都府屋外広告業登録                    第448号
京都市屋外広告業登録                    第633号
三重県屋外広告業登録                    第(07)00522号


業務内容
◆木枠トタン看板 
◆アルミ枠アルミ複合板看板 
◆電飾看板
◆樹脂看板 
◆スタンド看板
◆ステンレス看板
◆標識・誘導看板
◆アクリルプレート 
◆銘板・表札
◆ステンレス箱文字
◆サンロイドチャンネル文字
◆式典看板・イベント看板
◆各種フィルム切文字加工
◆ステッカー 
◆防犯フィルム
◆インクジェット出力加工
◆幟旗・横断幕・懸垂幕
◆LED・ネオン
◆車輌マーキング
◆マグネット表示板
◆建設業許可票看板
◆開発許可看板
◆ホワイトボード・黒板・掲示板
◆屋外広告物許可申請
◆看板
  (点検・修理・移設・撤去)
◆看板球交換
◆看板クリーニング
◆高所作業車オペレーター

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
165位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる