鳩よけネット

土曜日 夕方より 大阪の千日前で看板業者のオフ会(忘年会)に参加してきました。
会場は「味園」という昭和を思い出すようなな空間でしたが、ほぼ満員御礼状態で沢山宴会されておられました。
遠くは関東・中部・四国と遠方から参加され、とても楽しい時間を過ごせました。又 お会いできるのを楽しみにし
ています。有難う御座いました。
2次会は、宴会場の下のホテルの大部屋にて「青春の居酒屋」的な、膝を付き合わせ本音の討論会に参加し 色々とお話を・・・・最後まで(早朝までだったみたいですが)参加は出来ませんでしたが今後の発展の為 皆さん真剣でした。


で 本日は近江八幡市へY造園さんの現場で 工場内の庇部分に鳩よけネットを張りに高所作業車で出かけておりました。造園屋さんのお父様も手伝いに来て頂きスムーズに終える事が出来ました。
Y造園さん 有難う御座いました。
スポンサーサイト

こんな所に

今日は早朝より 大津市 堅田へ看板調査に高所作業車で行ってました。
看板面を外すとごらんのようにすごい苔で思わずビックリです。
看板の底には水抜き穴もあるんですが・・・
今日は調査という事で、看板内の掃除だけで他は手をつけていませんが、早急に対策を考えなければなりません。
ほっておくととんでも無いことになりますからね~

お客様には写真を見せて現状がこのような風に成ってますのできちっちと手直しをする必要がありますよっと説明するしかないですが・・・・

メンテ

メンテ2


看板内も外観だけでは判断が付きません。
もし 不安なかたがいましたらご連絡頂ければ調査させて頂きます。

この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで


職業病??

今日はうちの従業員は朝から水口町へスタンド看板のフィルム貼りとそのあと高所作業車で長浜市へ現場です。
僕は朝から銀行へ行ったりと月末のいつもの仕事をこなしておりました。
で・・・午後から甲賀市水口のデザイン事務所で打合せ、帰り道にパチンコ屋さんのポール看板の下に高所作業車を留めて作業をしておられました。 ちょうど信号待ちしていたので何処の業者さんかなって見ていると知らない業者さんが電光掲示板の調整をされてました。看板の作業をされてると、どうしても見てしまいます。これって職業病なんですかね~

事務所に

今日は1日事務所内で作業です。
そろそろ、年賀状の作成もしていかないと・・・・

そんな中 Y造園屋さんから 高所作業車のお仕事のご依頼が・・・
有難う御座います。幅広くお仕事されてうらやましいです。
色々話を聞くと 台風の時に倒れた木を治しに行ってからのお付き合いだそうです。
人柄がいいので是非 植木の剪定や庭の手入のご依頼があれば宜しく!!
でも うちの依頼している蔓の刈込はまだですが(ボッソ)


室名札や階段表示に・・・・
セキスイ2 セキスイ

脱着が可能なプレート看板です。
今回は階段の階数表示に利用しましたが、利用方法は無限大です。

案内板

今日はステンレス製の案内板のご紹介です。
高級感があり、表示面1枚1枚が取外し可能でとても便利です。
セキスイ4

セキスイ5

○案内板看板(SA435D)
 <仕様>
 ステンレス製(フレーム・表示面)
 サイズ:437×437(フィルム文字仕上げ)
 *参考価格:¥100,000-(税別・取付別)

    
この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで


本日は朝から打合せとゴミステーションの補修で出かけておりました。
午後から、お問合せ数件と現場依頼1件と比較的穏やかな1日でした。
それにしても今日は寒かった・・・・
雨こそふりませんでしたが、雲で太陽の陽が差し込まずとても寒い1日でした。
事務所はファンヒーター19度設定でも寒い位でした。

そろそろ、外の仕事はタイツが必要かな??

猿発見!!

今日は甲賀市甲賀町へ取付・・・
その道中に、猿が4匹道路を横断中 写真を撮ろうとデジカメを用意している間に山中へ消えて行きました。比叡山の方には沢山見かけるのですが、この辺では初めて発見しました。
近所でも猿被害が多発して注意を呼びかけておられますが・・・・

うちの裏では鹿も見れますから よっぽど田舎でのどかな町です。

看板改修工事の案件
施工前の写真です。
入構受付3
提案レイアウト
入構受付
完成写真
入構受付2
こちらは 別件で アルミ複合板の看板面です。
契約者以外

この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

アクリル掲示板

今日も早朝より彦根市の工場へ
案内板や階段表示板やアクリルの掲示板を取付に行ってました。
天井からワイヤー金具を吊下げアクリルガラス色の板にポスターを入れて取付・・・・
当初 普通のポスター掲示板等の物を提案していたのですが、お客様がどうしても変わった商品をっという事で今回の商品を提案させて頂き 完成後大好評でした。(良かった)

セキスイ2

セキスイ

帰社後 夜には地元の人権懇話会に参加してきました。
我地域の小・中学校の先生を交えての現在の状況などを議論し 大変勉強になりました。

腕が・・・

誘導2
誘導

今日も杭打ちでした。
最近は杭打ちのお仕事で腕がパンパンです。この1週間で何本打ち込んだんでしょうか??
結構硬い地面がおおくて「かきや」の柄がひび割れました。
お仕事ですのでありがたい事ですが・・・・
夕方に店舗の看板依頼で現地調査に行って帰社後明日の現場の積込みをしてました。

宅地看板

今日は朝から彦根市へ
宅地看板を設置しに行ってました。
終了後 またまた愛知川町に現地調査そして大津市へ打合せっとかなりハードスケジュールで1日を過ごしてました。
今日設置させて頂いた看板の場所は フレンドマートの前で買い物には絶好の場所です。
土地価格も1千万円ちょいと お手頃かな??(相場がわかりませんが・・・)

宅地看板

宅地看板2

この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

秋雨の中

今日は朝から雨の中 大津市へ 屋外広告物継続申請の点検調査に行ってました。
さすがに雨だと作業もはかどらず、合羽を着ていても濡れてとても寒かったです。
少し遅めの昼食を・・・寒かったのでラーメンでもと思い これまた久ぶりに「天下一品」へ行って昼食を食べてました。
最近の天下一品は麺の太さなど選べて ちょっとビックリ!!

帰社後 看板の納品やネットのお客様の商品発送準備などしておりました。

紅葉 湖南三山

長寿寺2

長寿寺

昨日は早朝より、消防訓練がありその後消防団でせせらぎ水路の清掃をしておりました。

で 今日は朝からあさってから開催されます「湖南三山めぐり」のイベント看板設置に行っておりました。綺麗に色づいたもみじに癒されながら看板を設置!!今週末あたりは絶好のみどころかな??
朝から観光バスも4台程きており、この湖南三山も結構メジャーに成ってきたみたいです。
来週の連休は是非 国宝 湖南三山へ・・・

で 午後から近江八幡市へ複合板の看板と幟旗を納品その後愛知川町へ現地調査と行っておりました。

子どもが産まれました。

今日は見積やレイアウトの作成と来週からの現場の加工をしておりました。
来週はほぼ毎日現場です。来週からは寒くなるそうですので風邪などひかないよう防寒着をきなければ・・・・

明日は早朝より、分団の消防訓練が開催されます。
そのほか、森林組合の草刈・神社の草刈と色々と行事がありますが、僕1人ではどうする事も出来ませんので、家族で分担しなんとかこなせそうです。


嬉しいお話が・・・・
本日、弟に2人目のこどもが産まれました。
身長 51㌢・体重 3215㌘       母子共に元気だそうです。
かりん

健康診断

今日は朝から大津市へ打合せに出かけており、お昼前に帰社
午後から毎年行っている健康診断に出かけておりました。
昨年はメタボリック予備軍手前っといわれ少しショックでしたが、今年は大丈夫かな??
少しばかり自己改善はしていたおかげで体重は約3Kg減・腹回りも少し減です。
結果が届くまでは少し時間がかかりますが・・・・

で 夕方水口町の御菓子製造メーカーへ打合せに出かけており、できたてお菓子を頂戴しました。
なんでもそうですが 焼きたてのお菓子はメッチャ美味しかったです。
こんなことしてるからメタボになるのかな??
今日頂いた御菓子は「狸の腹づつみ」
うずくまる
↓こちらもお薦めです。
うずくまる
中身はこんな感じです。
黒柿

紫香楽製菓本舗http://www.uzukumaru.co.jp/index.html

15万が3万って・・

今日は打合せや納品などでウロウロしてました。
午後からeo光の工事業者と打合せ あとは先日から見積などを提出している所からご発注をいただいたりと ありがたいことです。

そんな中、某新聞の営業電話が・・・
話を聞いてると、県内3万部程の発行でサイズは忘れましたが通常なら15万ほどするのでですが
今回はキャンセルが出たので特別価格で出来ますのでお願いしますって事です。金額を聞いて見ると、ナ なんと3万円です。
とても安いですが1回限りで3万はちょっと無理ですって低調にお断りさせていただきました。
同じ金額なら、行政のHPのリンク 3ヶ月間の方がいいかな・・・??
まぁ損得の問題では無いのですが・・・・
こういう営業の仕方は使えるのかな・・・・っと ふと感じました。

事務所に

今日は雨でしたので、ずーと事務所で昨日現調に行った所の材料の手配や商品の手配 そして見積とレイアウトの作成でずーと事務所におりました。
さすがに 机を前にしてずーと座っていると疲れますね~

息抜きにどっか パーと行きたいですね・・・・・

長~い打合せ

今日は午後から雨の天気予報の為 午前中にサンロイドチャンネル切文字のリフォーム(メンテナンス)と塗装工事に行ってました。
本来なら取替える事をお薦めしたのですが、現状の文字の上からフィルム仕上げでベース部分は塗装という事ですのでそちらで工事をさせて頂ました。
綺麗に成ったのがわかるでしょうか??

リフォーム前
施工前

リフォーム後
施工後

で 午後から1件イベント告知看板の設置後 彦根市へ現地調査と打合せへ出かけておりました。
雨が降っていましたが、工場内という事でラッキーでありましたが、この打合せに3時間と超長い打合せと現地調査となりました。
何分 オープンまで日が無いですので、ほとんど既製品の商品選びと内容の確認をさせて頂いておりました。

あぶり焼屋さん

昨日は良いお天気の中、1日中 ふれあいまつりに参加しておりました。
で、夕方より友人達3人で栗東市手原の「あぶり家 天満の月」さんへご飯を食べに行ってました。
こじんまりした店内はとても居心地が良く中々良かったですよ~皆さんも是非一度行ってあげて下さい。

炭火焼

本日は早朝より うちの従業員は尼崎の現場へ
僕は地元で看板納品や設置や現地調査と事務所を出ては帰るを繰返しておりました。
そんな中 電話で24日オープンのお仕事の依頼が・・・・
間に合いますか?出来ますか?っとたずねられて、内容にもよりますが何とかさせて頂きます。っということで明日の現場終了後 夕方に現地で打合せです。
サンプルやカタログを沢山持って行き、即決で決定すればなんとか成るでしょう。

あと 昨年設置させて頂いたイベント看板も今年は設置だけお願いしたいとのご依頼も・・・
こちらは設置だけなので出来ますが、あとは今週のお天気しだいです、今週末 雨が降ると来週は久々にプチパニックに成るかな??

卒業例会

今日は、正確には昨日は・・・
午後から地区のふれあい祭り(自治会の文化祭)の準備に参加しており、終了後守山市のラフォーレ琵琶湖にて(社)水口青年会議所の卒業例会にOBとして参加してきました。
厳粛なセレモニーの中、卒業生スピーチを聞き 懐かしくも思えました。又 懇親会では先輩方や若き後輩とお話でき深い「絆」を抱けたと感じます。

卒業されますメンバーの皆様 おめでとう御座います、そしてJC活動 お疲れ様でした。

卒業例会

明日は朝からふれあい祭りに参加ですので、今から寝て明日に備えます。

球交換

今日は早朝より甲賀市水口のショッピングモールの店舗の球交換に高所作業車で行ってました。
このショッピングモールの管理会社は非常に厳しく営業時間前に完成させて下さいとの事で作業届けも出さなければ成りません。
が ちょうど球交換作業が終了した頃にガードマンが作業届けがが出ていないと言う事で作業車を撤収させられました。
元受に確認を取ると出したっという事でしたが・・・・
とりあえず終了はしましたが、何か居心地の悪さだけがのこりました。

午後からは大津市へ商品引取りや打合せや郵便局へ行ったりとしてました。
郵便局でのお話ですが最近郵便局から郵送をあんまりしていなかったので、今年の3月からシステムが変わっていて配達記録で郵送出来なく成ったらしく 少しショック・・・しょうがないので簡易書留で郵送させて頂きました。
民営化に成ってサービス低下した感じがしたのは僕だけでしょうか?

看板製作加工

今日は加工と打合せ・・・・
打合せは久しぶりに大津市へ高速で行って来ました。ETC割引が平日も利用出来ますので片道400円です 滋賀という土地は真中に大きな湖「琵琶湖」があるのですがこの橋を渡るのに片道150円必要ですので差引き250円程マイナスですが時間と兼ね合せるとどうしても高速の利用が有利です。


右がもうすぐ開催されます湖南三山の簡易誘導看板です。真ん中がアルミ複合板にフィルム文字加工をしたもので、この後鉄骨にセットして納品です。。右側は水位表示のフィルム切文字の参考レイアウトです。
加工  加工2  加工3

この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで



ステンレス銘板

ステンレス銘板

ステンレス銘板2

ステンレスヘアーラインのBOXにフィルム文字加工した看板です。
今日はこの銘板を取付に甲賀市甲賀町へ行ってました。
アクリルBOXの看板を外すと、壁面に埋め込みで銘板が付いていました。
まぁ少しビックリしましたが、慌てる事なく新しい看板を取付し、ほんの少し壁と看板に隙間が出来ましたので変成シリコンで仕上げました。これで後から壁の塗装をしても塗料が乗ります。


この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

販促用商品

販促用商品
pp札2

PP札

1mmのPP材にシルク印刷をして型抜き加工をしてあります。
数量が沢山あると1個当りの製作費用もお安くあがります。

今日は寒いですね~北海道では雪みたいですが・・・・
納品や打合せやらで事務所を出たり入ったりとしておりますと服装にも気を使います。
上着を着ては脱ぎの繰り返しでした。これからますます寒くなると外の仕事は辛いですね~
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

看板のAXE

Author:看板のAXE
http://www.sign-axe.com
メール:info@sign-axe.com

名 称:サインボード アックス   
代 表: 山西 顕司   
昭和41年8月生れ(獅子座)

滋賀県湖南市夏見1580 
電 話: 0748-72-3116
FAX: 0748-72-4116 
滋賀県屋外広告業登録                    第97号
大津市屋外広告業登録                    第68号
京都府屋外広告業登録                    第448号
京都市屋外広告業登録                    第633号
三重県屋外広告業登録                    第(07)00522号


業務内容
◆木枠トタン看板 
◆アルミ枠アルミ複合板看板 
◆電飾看板
◆樹脂看板 
◆スタンド看板
◆ステンレス看板
◆標識・誘導看板
◆アクリルプレート 
◆銘板・表札
◆ステンレス箱文字
◆サンロイドチャンネル文字
◆式典看板・イベント看板
◆各種フィルム切文字加工
◆ステッカー 
◆防犯フィルム
◆インクジェット出力加工
◆幟旗・横断幕・懸垂幕
◆LED・ネオン
◆車輌マーキング
◆マグネット表示板
◆建設業許可票看板
◆開発許可看板
◆ホワイトボード・黒板・掲示板
◆屋外広告物許可申請
◆看板
  (点検・修理・移設・撤去)
◆看板球交換
◆看板クリーニング
◆高所作業車オペレーター

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
165位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる