任務終了

年末特別警戒の任務を無事終え ただいま帰って来ました。

不審者や不審車輌も無く無事で何よりです。
皆様も寒い季節ですので火の取扱には 十分気をつけて年末年始をお過ごし下さい。

明日(今日)も少しばかり 仕事の片付け等が残っておりますので

この辺で・・・・・






以前に言っていた重大発表は大晦日にでも しようかな??
スポンサーサイト

年末夜警

今日から仕事納めの所が多いのか、電話すらならない静かな1日でした。
唯一 あった電話は金・鉄の先物の関係の電話だけでした。
事務所片付けも1段落しましたが、まだまだ整理できてません。
あと数日頑張らねば・・・・・



本日から消防の年末夜警も開催されてます。
僕は明日の夜だけ出動なんで、比較的 気が楽です。
何かまだまだ年末っという感じがしないのですが・・・・

みなさん 良いお正月をお過ごし下さいませ。

LED電飾看板

今日は同業者の応援で栗東市へ
LEDの電飾看板やアルミ枠アルミ複合板の看板を取付に行ってました。
朝9:00に現場着でローリングタワーを3段3セット組、看板枠を取付後
点灯試験をしFFシートをセットして完成です。


LED電飾看板
LED電飾看板

LED電飾看板2

看板厚みが100mmと薄く加工できます。
また 消費電力も従来の蛍光灯よりもお安くなると思います。


この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

球交換

今日は朝から振込みの手配などをしており銀行へ
さすがに年末(月末)の金曜日であり、メチャクチャ沢山の人でありました。

その後 高所作業車に乗り換え
まずは野洲市へ壁面のスポットライトの球交換 その足で彦根市稲枝の美容院の蛍光灯交換に行ってました。

アルミ複合板切文字

今日は朝から野洲市の整体院さんへ
アルミ複合板の切文字を取付に行っておりました。
この整体院は男性1人・女性1人の先生がおられ女性の方でも安心して治療が受けられます。
又 完全予約制ですのでお好きな時間に治療が受けられます。
首・肩・腰の痛みのある方は是非 お試しあれ・・・・

カイロプラクティック整体院 佐藤
野洲市北野1-21-21
TEL:077-588-4023
受付時間:AM8:00~PM9:00

レイアウト案
複合板切文字

紙原稿の上から文字の仮置き
複合板切文字2

完成
複合板切文字3
浮かして取付する事により 雨だれの汚れが多少無くなります。

完成全景
複合板切文字4


この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

初公開

早いもので、今年もあと10日を切ってしまいました。
引越しやらとバタバタしており ようやく事務所のみ機能出来るようになりました。
まだまだ片づけが残っておりますが、年内になんとか済ませて新年から新たな気持ちでお仕事を出来るよう頑張らねば・・・・

入口から
事務所

ミーティングテーブル
事務所2
打合せ出来るテーブルもあります。

あと一息 がんばろう!!

複合板

今日はまた一段と寒いですね~雪が降りそうな感じです。
九州では降っているみたいですが・・・・・


久しぶりに看板のご紹介!!

3tアルミ複合板のご紹介です。
お好きなサイズで製作・加工が可能、また切文字やパネルで使用出来、しかも比較的 お手頃な価格です。
さらに、アルミ枠や額縁を追加する事によりイメージも格段とアップします。
弊社1押しです。

契約者以外

○3tアルミ複合板看板
 <仕様>
 サイズ:450×910(フィルム仕上げ)
 a:この中で遊ばない・・・(イラスト入)
       *参考価格@8,200-(税別)
 b:契約者以外立入禁止
       *参考価格@5,200-(税別)

この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

引越し・・

今日は朝から納品2ヶ所、その後建築現場の幕のデザインを作成しておりました。
サンプルレイアウトの段階でお預かりしている画像データを張り付けて提出しておりましたが、
本日発注のご連絡を頂きましたので最終のデータ作成をし、お客様にご確認後OKが出れば製作に取り掛かります。
後日 現場に付いた画像をアップします。

建築現場幕や横断幕のお問い合わせはサインボード アックス まで


午後からは、弊社の事務所の引越しをボチボチとやり始めました。
現状 預かって頂いている倉庫の期限が今月中ですので、それまでには預けている荷物を移しておかなければなりません。仕事の合間合間で頑張らねば・・・・
尚、21日は電話回線及びFAXの移動に伴い受付出来ません。又、22日はLAN工事の為 メール受信が工事期間中つながりなせんので合わせて、ご理解のほどお願い申し上げます。


ほんで 夜からは什器の打合せに出かけておりました。

やってもうた~

あっちゃ~やってしまいました。
記事を消してしまった・・・・・・


とりあえず 反省!!
今後 このような事の無い様に心がけなければ~

写真だけUPしておきます。
コンクリートの看板
石の看板2  石の看板

案内葉書
はがき  はがき2


寒い・・

今日は一段と寒く成りましたね~
北部では雪マークもでていたりと、本格的に冬到来です。
寒いのが大の苦手でして、これからの季節は寒さとの戦いです。



本日は午前中 市役所の方々が来ていて、仕事にならず・・・・
午後から従業員は長浜市へフィルム貼、僕は甲賀市甲南町の建築屋さんへ打合せ
その後 少し時間がありましたので、営業車(乗用車ですが)、その車のタイヤ交換をしました。
夕方より問合せの連絡があり見積など こなしておりました。

溶接

土曜日から三重県・鈴鹿市で中部看板仕事人の忘年会に参加しておりました。
関東・関西からの参加者も多く、みんなで「しゃぶしゃぶ」をたらふく頂き飲んで語り最高の夜でした。
12月に入って少しテンションが下がり気味でしたが、参加して元気に成りました。
楽しみ過ぎてスッカリ写真を撮るのを忘れておりました。


本日は朝からイベント看板の出力撤去・・・
その後 公園看板の補修~出力ステッカーの納品とぼちぼちしておりました。
工房内ではフィルムの加工と貼とレイアウト作成と見積と・・・
月曜日にしてはまあ良いほうかな~

溶接風景
溶接  溶接2

フィルム貼加工
フィルム2

アルミ板支給でフィルム加工と貼施工50枚です。
この後 付属品が取付されるそうです。

健康診断結果

今日 先月受けた健康診断の結果が届きました。
完全に異常無しであろうと思っていただけに、かなり凹んでます。
昨年より腹囲8.2cmマイナス・体重2.5kgマイナス心電図も異常なしとここまでは良かったのですが
LDLコレステロールが昨年と変わらず、基準値より異常に多く46mg/dℓも上です。医師の受診を受けて下さいとの事  
血液がドロドロ状態みたいなんですが、普段仕事で切ったりするんですがサラサラなんやけどな~
でも そんなことは言ってられません時間を作って病院に行かなければ・・・・・

で 
最近、弊社のホームページの更新も怠っていたのでなんとかせねばっとは思っていたのですが、本日は久しぶりにHPより 、見積ご依頼が・・・有難い事です。
早速、見積とレイアウトを作成してました。
後は打合せに出かけたり、車輌フィルムの貼りこみをしたりと、雨の日にまったり仕事をしてました。
明日は鈴鹿へ お出かけします。
看板仕事人・中部の皆さんと 今後の展開へのヒントを求めて・・・
色々 お話して来たいと思います。

今日は朝からトラックを駐車させて頂いているガレージの掃除と移転作業をしており
夕方より、草津市役所へ申請書を取りに行き その足で大津市のお客様と打合せ・・・・
少し時間が有ったので、先日 大津市のリサイクルショップに棚の良いのがあったので買いに行きました。
そこでの話しですが、前回行った時に寸法を測って置けるのかの確認をするために一旦買わなかったのですが、今日行ったらそこのお店の備品に成っており 売れないとの事!!
最初から売る気が無かったのか、とても不愉快な気持ちになってしまいました。

僕が欲しい時に買わなかったのが悪いんですけどネ!!

普段 温厚な僕が久しぶりに「怒」ってしまいました。

リピーター

今日はリピーター注文の日でした。
以前 製作したステッカーのご注文を頂きました。
このステッカーはフルカラーですので、インクジェット出力+ラミネート加工+形状カットの商品を
1000枚です。いつも有難う御座います。
さらにもう1件 車輌のフィルムのご依頼も・・・・
サイズ違いですが、こちらも以前に製作しているのでデータは残っており在庫のフィルムが有りませんでしたので材料の手配をし到着次第製作に取り掛かれます。
で 午後から甲賀市水口町の贈答屋さんへ打合せに出かけお話していると、知合いのパソコン屋さんもこられ3人でしばらく話しておりました。その後 東近江市で打合せをし帰社

帰って留守番電話に先日市役所に提出した 屋外広告の申請が受理されたそうなので受取に来て下さいとの事
明日か明後日に取りに行かなければ・・・・・ 

フィルム切文字

今日は寒かった~
天気予報は晴れのはずが、朝起きると小雨が降ってました。
が 本日しか駄目でしたのでブルーシートとジェットヒターを持って現場へ
1つは自立の看板面にフィルム貼
イベントポスターを張る為に両面テープの糊が残っており それらを綺麗に掃除してから
フィルム切文字を施工!!

1円

ガラス面施工前
1円
施工後
1円

こちらはガラス面でしたが、紙に出力しラミネートされたものが、これまたビッチリ両面テープで取付されており
結構苦労しました。

ウィンドウのフィルム貼替えやイメージチェンジのお問い合わせはサインボード アックス まで

話は変わって
土曜日夜に、韓国旅行に行っていた友人を迎えに行ってました。
中部空港(セントレア)までは時間の関係上少し無理だったので、三重交通 セントレア発四日市に乗って
いただいて三重県桑名市の生桑車庫まで乗車!!ここまでバス代1000円です、さらにこの車庫に駐車
(何日でも)1回200円と良心的で、海外旅行などに行く時は是非利用してもいいかな~と思いました。
空港からのバスを待っている時に数台(大阪・京都かな?)が着ていましたが、結構利用されている方もい
るみたいで利用価値有です。ちょうど自宅から生桑車庫まで1時間程で行けます。
詳しくは
三重交通にお問合せ下さい。

夜間工事

今日は っというより昨日は・・・

朝から 市内のイベント看板の撤去作業に出かけておりました。
午後から、コピー屋さんと打合せ
合間に弊社の販促商品の準備等しておりました。
昨夜から大至急で見積した物件が、予算の関係上 流れてしまいました。
ちょっとショックですが日も無い事でしたので 少しホットしてます。

で・・・夜から地元の人権懇話会に出席し その後遅れて、草津市のイオンへ
夜間工事に出かけてました。

今回はアップ目で撮影・・・・
出力1  出力2  出力3

年末年始もありそうな予感がするのですが~はたしてどうなる事やら・・・・

朝から雨

今日は朝から雨ですので 現場は無しです。
メチャクチャ忙しくしていると  こんな事は言ってられませんが~


ここんところ 特急のお仕事が続けて舞込んで・・・・
気が少ししんどいです。
その合間に昨日現場を見た所の事務所へ打合せに行くと 即決で決まりました。
有難い事です。
鉄仕様とステンレス仕様でしたが鉄で決定です。
完成後 又 アップしますが・・・

祝!!1周年

みなさん 今晩は~

な!なんと 気まぐれで書き始めたブログが1周年です。パチパチ・・・・

振り返ると色々な事がありました。

が これからも気まぐれで書いて行きますので宜しくお願い致します。



本日は 朝から湖南市内の運動公園へ現地調査へ
午後から 現調の資料をまとめ その後草津市へ 昨日点検調査した物件の申請書を提出に行ってきました。
帰りに栗東市の同業者様の所で打合せをして帰社

本当に陽がくれるのが早く成りましたね~
現場で、3:00の休憩なんかしていると アットいう間に暗くなります。

点検調査

今日も高所作業車で朝から地元の商店の電飾看板撤去に行ってました。
ユニック車で行こうか高所作業車で行こうか迷いましたが、高所作業車で正解でした。
取付位置は2F窓上でしたので・・・・
うちの従業員は湖南市内で現地調査に行っており 帰ってくるなり7日施工といってました。

で 午後から草津市へ
屋外広告の継続申請の為の点検調査へ
鉄骨部分が少し錆が出ていたので塗装をして帰社 途中で電話がありたまたま近所でしたので打合せをして帰ってきました。

調査2

調査

バルーンネオンです、ちょうど3年前に取付をさせて頂ました。
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

看板のAXE

Author:看板のAXE
http://www.sign-axe.com
メール:info@sign-axe.com

名 称:サインボード アックス   
代 表: 山西 顕司   
昭和41年8月生れ(獅子座)

滋賀県湖南市夏見1580 
電 話: 0748-72-3116
FAX: 0748-72-4116 
滋賀県屋外広告業登録                    第97号
大津市屋外広告業登録                    第68号
京都府屋外広告業登録                    第448号
京都市屋外広告業登録                    第633号
三重県屋外広告業登録                    第(07)00522号


業務内容
◆木枠トタン看板 
◆アルミ枠アルミ複合板看板 
◆電飾看板
◆樹脂看板 
◆スタンド看板
◆ステンレス看板
◆標識・誘導看板
◆アクリルプレート 
◆銘板・表札
◆ステンレス箱文字
◆サンロイドチャンネル文字
◆式典看板・イベント看板
◆各種フィルム切文字加工
◆ステッカー 
◆防犯フィルム
◆インクジェット出力加工
◆幟旗・横断幕・懸垂幕
◆LED・ネオン
◆車輌マーキング
◆マグネット表示板
◆建設業許可票看板
◆開発許可看板
◆ホワイトボード・黒板・掲示板
◆屋外広告物許可申請
◆看板
  (点検・修理・移設・撤去)
◆看板球交換
◆看板クリーニング
◆高所作業車オペレーター

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
162位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる