マークパネル

今日はプレートの加工やレイアウト作成などしており、午後から野洲市へ現地調査
その後守山~栗東と2件打合せと半日ほぼドライブでした。
夕方に急遽栗東のお客様が、以前納品させて頂いたスタンド看板のキャスターが壊れてるとの事
近所でしたので立ち寄り応急処置をして帰社しました。

マークパネル2 マークパネル3 マークパネル

展示会の簡易プレートです。
Rで取付たいとのご要望でしたので、マークパネルで製作させて頂ました。


この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

スポンサーサイト

月末

早いもので、もう1月も終わりに・・・・

今日は朝から同業者の方がご来店
アクリル板を持ってきて、これと同じサイズで切ってフィルを貼ってほしいとの事。

しかも至急・・・ハイ!!喜んで 受けました。
よくよく考えて板を切るより現状のフィルムを捲って 新しくしたほうがお安く上がりますよ~
っというと じゃそちらで加工しといて下さいでした。

で 後は片付けなどしていると、先日の展示会のご相談の案件が決定!!

その後も請求書などの事務仕事をこなしておりますと、夕方 別の業者さまから
看板現調と見積の依頼が 快くお受けしました。
資料をメールで確認し、段取りを組んでご報告させて頂きます。

皆様 ありがとう 御座います。

懐かしの写真発見

今日は、仕事の話も少しやめて・・・・




事務所移転に付き 大掃除を年末からしていたら・・・


メッチャ懐かしい写真が出てきました。


そういえば昔は色々とスポーツやイベントに参加していたような~


僕もそうですが皆 若かったな~(笑)






さて ここで問題です。

僕は何処にいるでしょうか??

懐かしの写真

今やこの中の数人は海外出張で頑張っている方も・・・・

The marriage

今日は、朝から見積や資料作成をし、午後から1件集金へ行き
その後 銀行へ・・・
帰社後インクジェット出力の出荷準備の作業などしておりました。

出力ステッカー

またまた、夕方に見積依頼が・・・・
ガラス面へのインクジェット出力貼りの依頼です。
高所作業車を使用し、現状を捲り、新しい物を貼る作業です。

ありがたい事です。
決定すればもっと嬉しいのですが~









続きを読む

ガラスフィルム

今日は午前中雪がちらつくお天気でしたが、昨日につづいて愛知川の現場へ


昨日の作業写真
関西アーバン 関西アーバン2 関西アーバン3
ひたすらフィルムを捲ってました。

本日仕上げた風景
関西アーバン4 関西アーバン

本日はガラス面や自動ドアの入口へ、フィルム貼りの仕上げ作業をし無事終了いたしました。

ガラス面フィルム看板のお問い合わせはサインボード アックス まで



夜に弊社へ
展示会ブースのご相談で来社!!
カタログや材料を見て頂き、簡単なサンプルを作成、担当者のイメージが分からないのでサンプルを持って帰られました。明日、上司と相談し又来るそうです。

後は、FAXで見積依頼など少々ありましたが明日提出します。

ガラス面フイルム捲り

今日は愛知川町の某銀行へ
ガラスフィルムの捲りに行ってました。
手は水膨れが出来る程の量でしたが、何とか無事に捲る作業は終わり明日も同じ現場に入って新しくフィルムを貼ります。

写真は明日にでもアップします。

久々の

今日は寒かったですね~

誘導看板の書き文字の補修工事です。
午後の一番暖かい時に出ようと思っていたら、時より雪もほんの少しちらついて一番寒い時でした。
しかも久々の筆ですが、手がつめたすぎで・・・・大変!!。

ちょっとした修正程度はちょこちょことあるのですが、文字を筆で書くのはマジ2~3年ぶり位です。

今回は木がだいぶ焼けて黒く成ってきたので文字が読めないから修正してほしいとの、ご依頼頂ました。
で、文字が読めるように、白で仕上げました。


改修前
宿場

改修後
宿場完成


書き文字看板修正のお問い合わせはサインボード アックス まで

自社看板

今日は午前中 所要で地域の雑務をしており 午後からメールでの問合せで写真が添付されていたので
その写真を見ながら電話で打合せ・・・・
サイズの確認と施工場所、看板の仕様と屋外広告物許可申請のお話など~
電話を終了し、すぐさま見積を書き上げて送信  決まるといいのですが・・・・


その後も数件問合せや(来社1件)がありました・・・・
合間に来週から入る現場の材料の最終チェックなどをしており本日は現場は無しです。




新事務所に成って来店される方が増えましたね~
うれしい事です。
で 弊社の誘導看板を設置するにあたり、地主さんと調整中なんですが
自社の看板ってなかなか 難しいですね・・・・デザインが(笑い)

簡単に「看板屋」って入れた方がいいのか凝ったデザインでアピールした方が良いのか??
真剣に結構悩んでます。

自治会会議

今日は問合せの見積数件と近くの看板改修の現地調査、そして来社に来られたお客さんとの打合せとしておりました。


夜から地元自治会の役員会議に出席後 来年度の選考委員会に選ばれております関係上、会議終了後 又 会議をして帰ってきました。
来年度の役員の選考をしている中、女性の役員がいないので入って頂けるようにしていかなければならないとか?
その人は毎日帰りが遅いから駄目そうだとか?色々な問題も出ておりましたが、なんとか半数の役員はほぼ決定しそうです。まだまだ公表出来る時期では無いので公表はしませんが・・・・
これを読んでいる、家の地域の方も、お声がかかるかも~

地域の発展の為 「ハイ!!」喜んでっとお受け下さい。

「らいおん」でたらふく!!

先日、久ぶりに南草津の「食と酒の王様 らいおん」へ
行ってました。
相変わらず満席で、このお店に来ると不景気とは思えません。
美味しく頂き元気をもらいました。

前菜
坦々麺
帆立のニンニク炒め
らいおん
タンシチュウ
らいおん2
まだまだ ありましたがスッカリ写真を撮り忘れて食べてました。

ここのメニューはほとんど単品がございませんが、好き嫌いのある僕でも大丈夫です。
又 前もってアレルギーのある方は予約の際、言っておくと省いて頂けます。


本日は、大津市瀬田で現地調査1件・打合せ1件・栗東市で打合せ1件と弊社事務所で打合せ1件と駆け回っておりました。

壁面フィルム

今日は暖かくいいお天気でしたね~

Y造園さんのお仕事で壁面へフィルム貼り施工に行ってました。
いつも有難う御座います。                 初回レイアウト案


イングランド  イングランド2  イングランド4


こちらは
Y造園さんの工事部分です。まだ造園途中ですがこれから綺麗に仕上がるそうです。
イングランド3

後は問合せの対応や弊社サンプル展示ブースの取付などをしておりました。

甲西文化ホールのイベント

今日はイベント告知看板のフィルムを貼りに行ってました。
いつも 有難う御座います。

っと言うことでPR!!

まず、湖南市華道クラブ「新春生け花展」
開催期間:2月13日~2月21日
続いて、湖南市 早春コンサート
開催日:2月14日 
時 間:12:55スタート
入場無料!!
いずれも お問合せは 湖南市文化体育振興事業団
          TEL:0748-72-2133

イベント告知看板
イベント案

初回レイアウト案
イベント
今回は白ベースで製作することに成りました。

で 夕方は駐車場の注意書き看板の取付に行っておりました。

こちらは アルミ複合板の注意書き看板
駐車場注意

駐車場注意2

アックスではお客様のご予算に合わせてレイアウトプランなどご提案させて頂いております。

この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで


温泉と食事

土曜日と日曜日に、消防団の旅行に金沢へ行ってました。
普段の活動の慰労と団員達の交流を兼ね備えた今回の旅行は初電車の旅です。
一面雪景色で最高でした。

電車からの風景
金沢

時より田んぼの真中で写真を撮影されている方が沢山いました。
雪化粧と雷鳥??

金沢2
今の時期のカニが一番美味しいらしいです。
青いタグが石川産です、これが黄色だと福井産です。


写真を撮影するのをスッカリ忘れるほど楽しく過ごしておりました。


金沢3
帰りの電車(雷鳥42号)の運転席です。


今回は温泉につかり食べて寝てを繰り返しており、少し歩いただけなので太ってしまいましたが
よい休養が出来ました。

現場打合せ

今日は現地打合せが多かった・・・・

1件は湖南市の工場で内容はフィルム切文字と貼施工ですが、どうしても現物を見ていただきたいとのことで工場へ行って打合せと現調をして帰社。
事務所では3件程電話での対応をしており、訪問者も1名
夕方より近江八幡市へ打合せ その後同じく近江八幡市内のショッピングセンターで現地調査と打合せと、ほぼ外出しておりました。

問合せが有ると、テンションもあがってきますね~
お仕事が決定すれば もっとあがるのですが・・・・

皆さん お仕事の依頼待ってま~す。

壁面看板撤去

今日は朝から大津市へ
壁面看板の撤去工事へ行ってました。
塗装屋さんが待っておられたので、昼食抜きでの作業・・・・


まず、表示面のアルミ複合板を撤去 その後 下地骨組みを撤去し
撤去 撤去2 撤去6


アンカーボルトを切断後、変成シリコンでボルト切断跡を穴埋めして終了です。

後は塗装屋さんが綺麗に仕上げてくれます。
撤去3 撤去4 撤去5
この看板 7F壁面に付いていたので下ろすのに一苦労しましたが無事終了しました。

壁面看板撤去のお問い合わせはサインボード アックス まで



で 夕方帰社後
新事務所へ初の一般の方が来社!!
車のマーキング「痛車」の相談で1時間程 お話しておりました。
僕の知合いの痛車では有名な、愛知の業者様の話など 大変よく勉強されていて驚き・・・
決まると嬉しいのですが~
さて どうなることでしょう・・・・

スープは最後まで

今日は冷え込んで寒かったですね~
朝、事務所前に本当にうっすら雪が・・・・・

こんだけ寒く成ると暖かいものが食べたくなり
外食はもっぱら、うどんやそばやラーメンといった麺類ばかりになります。



で、先日 久しぶりに京都に行った時に、前々から気になっていた、ラーメン屋(坦々麺)へ
店名は忘れましたが、京都薬大の前の店へ行って来ました。
お昼前なのに駐車場も空いていて、大丈夫かなって思い店へ入ると超満席・・・
少し待ちカウンターへ座って注文!!
らいおん3
坦々麺とごはんと特製唐揚のセット

この唐揚は最高に僕好みで美味しかったです。
坦々麺は見た目以上に辛くなく、お味は普通かな??まぁ好みの問題でしょうね~
ただ、ラー油かな??が多くスープが全然冷めませんでした。
猫舌の僕にはつらかった~麺類は最後までスープを飲み干すタイプですので・・・・

マグネット

今日は小雨が降り少し肌寒かったですね・・・
午前中は商工会に行き給料所得税の相談と税金の納入をしており午後から彦根市へ
メンテナンス(球交換)へ出かけておりました。


本日は弊社で製作させていただいた、マグネット商品の紹介!!

車輌用マグネットにステンレスHL風フィルムを貼、その上から文字やイラストをフィルム加工した商品です。
マグネット

次に こちらはマグネットに直接印刷した商品です。
防犯

こちらは車輌用マグネットにインクジェット出力加工したフィルムを貼った商品です。
十二坊

マグネットも色々種類があり、弊社ではお客様のご予算や製作数量で一番喜んで頂けるよう
材料や加工方法を検討しご提案をさせていただいております。

この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで


商売繁盛 祈願

久々に休日の更新です。


今日は早朝より湖南市消防出初式に行っておりました。
平団員の僕は久々に筒先の役目を頂き今年1年飛躍出来るよう高々く放水してきました。

夜から、同級生で同業者の方と、毎年行っている戎神社(えびっすさん)へ
商売繁盛の祈願をしに行ってきました。今年は10の休日とあって例年より人が沢山お参にきていてものすごく参拝するまでに時間がかかりました。

ご利益がありますように・・・・・


商売柄 新年の行事でこれだけはどうしても外せません


えびっさん

式典看板

今日は朝から見積や事務処理をしておりました。
午後から明日開催されます、湖南市消防出初式の式典看板の納品へ
ここ数年は予算の関係上 製作していなかったのですが、以前の物が古く汚れて来たので新規で製作依頼をうけました。また数年は同じものを使用されるみたいです。

出初式

その後 永源寺町へ
12日移転オープンする信用金庫へポスターと掲示板内に入れるパネルを納品して来ました。
この信用金庫さんとも最近は仲良くさせて頂いております。
メインのサイン工事も頂きたいのですが、そこはやはり地元の業者にご依頼されるみたいですがこうやって少しでもお仕事を頂けるのはありがたい事です。

建物のパースと挨拶文を編集しいつも製作させていただいております。

ポスター掲示板
ポスター
耐水紙+インクジェット出力加工

掲示板内のパネル
ポスター2
3tアルミ複合板+インクジェット出力加工

この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで


そして、夜は明日の出初式のリハーサルに行ってました。
久々に表彰されるみたいで・・・・

現地調査

今日は午前中雑用をしていると、突然、某社長が来社・・・というより納品兼ねて新事務所見学??
で 色々お話をしておりました。
新年早々1000万円の入札が落札されたみたいです。我々看板屋の入札とはえらい違いですゎ~
まぁこんな大きな会社にブラックライトの球2本頼んでいる僕ですが・・・・

そして 午後から1件イベント看板の取付と打合せ後、南草津へ現地調査
今日行った所はメイン通りの裏ですが、最近の開発でかなり綺麗に整備されておりました。
業種はまだまだ公表出来ませんが今後はこちらの通りがメインになるのでしょうね~
その後一旦帰社し甲賀市甲南町へ納品 帰って来てから問合せの電話などお仕事をしてました。

明日は永源寺へ
雪 大丈夫かな??

建築現場用幕

今日は午前中、見積とレイアウトを持ってお客様のところへ打合せ!!
2件とも即決で決定しました。(ありがたい事です)

僕の所は大体2案を持って行きます。
まれに4・5案を持って行く時もございますが・・・・
そこで修正や訂正を加えて最終原稿の提出で確認を頂けたら製作にかかるのですが、初回で決定するとやはり嬉しいものです。中には何度も修正して結局流れてしまう場合もございます・・・・
そういった場合は弊社に至らなかった部分があるのだと反省してますが。



建築現場用幕(グラデーションが入っている為すべて出力加工です。)
サイズ:1800×2200  2枚のご注文頂きました。(ありがとう御座います)
縫製・ハトメ加工込み (取付用紐もお付けます)

建築幕

やっぱり広い工房はいいですね~
広げても全然余裕です。

この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

始動

少し遅めですが、本日より正式に仕事始めです。
が、4日より携帯電話での受注もしておりました。

皆さん このお正月はゆっくりされましたでしょうか??
僕は1日から兄弟が家へより、賑やかでした。
3日は近くの神社へ組の人達とお参りに・・・夕方から新年会でした。
場所は栗東市金勝の山里  
如意の里・ごきげんさんでいろりを囲んで会席料理を美味しく頂きました。

http://gokigensan.com/

いろり

自宅では親の兄弟達が来ており、お酒や食事で振舞っておりました。
恒例のWillではうちの妹夫婦がこども達と遊んだりと・・・・
あっと いうまの正月休みで~


続きを読む

おめでとうございます

輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

2009年は何かとお世話になり有難うございました。

2010年も何卒よろしくお願いします。

皆様にとりまして本年が良い年でありますように・・・





昨日(昨年は)恒例のに行っておりました。
天候は晴れ時々曇りで風がなければ最高のゴルフ日和でした・・・・
Y造園さんがお仕事の為 欠席で、いつものメンバー+M君の友人2名が初参戦!!
この友人のm君が偶然にも某会議所でお世話になった事務局員さんの息子さんでした。
結果は(53・55)でハンディーを頂いていたので、久振りに優勝させて頂ました。


で帰社してから、急遽 メンテナンスの依頼が有り南彦根まで現場に出ておりました。
もちろん、いちげんサンならお断りしていたのですが 特別料金でいかせて頂ました。

で 事務所に帰って来たのがPM11:30で直ぐに地元の行事に合流しておりました。




肝心な重大発表を年越しになりましたが・・・




発表いたします。

ご存知の方もおられますが、
我社事務所兼工房が完成しました。

1月6日より営業開始致します。



これに伴い弊社、事務所入口を従来の旧東海道側を閉鎖し、新たに三雲小学校から入れるように成ります。
店舗前に駐車スペースも設けました。又 簡単なサンプル展示場も少し設け、「見て」「触って」選んで頂けるようにしました。
お時間がある方は是非起こし下さい。
又、移転に伴いFAX番号も追加いたしました。
新FAX番号 0748-72-4116 です。
「よいいろ」と覚えて下さい。
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

看板のAXE

Author:看板のAXE
http://www.sign-axe.com
メール:info@sign-axe.com

名 称:サインボード アックス   
代 表: 山西 顕司   
昭和41年8月生れ(獅子座)

滋賀県湖南市夏見1580 
電 話: 0748-72-3116
FAX: 0748-72-4116 
滋賀県屋外広告業登録                    第97号
大津市屋外広告業登録                    第68号
京都府屋外広告業登録                    第448号
京都市屋外広告業登録                    第633号
三重県屋外広告業登録                    第(07)00522号


業務内容
◆木枠トタン看板 
◆アルミ枠アルミ複合板看板 
◆電飾看板
◆樹脂看板 
◆スタンド看板
◆ステンレス看板
◆標識・誘導看板
◆アクリルプレート 
◆銘板・表札
◆ステンレス箱文字
◆サンロイドチャンネル文字
◆式典看板・イベント看板
◆各種フィルム切文字加工
◆ステッカー 
◆防犯フィルム
◆インクジェット出力加工
◆幟旗・横断幕・懸垂幕
◆LED・ネオン
◆車輌マーキング
◆マグネット表示板
◆建設業許可票看板
◆開発許可看板
◆ホワイトボード・黒板・掲示板
◆屋外広告物許可申請
◆看板
  (点検・修理・移設・撤去)
◆看板球交換
◆看板クリーニング
◆高所作業車オペレーター

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
150位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる