アルミ枠アルミ複合板

今日は 昨日急遽変更になりました看板の取付を甲賀市水口町へ行ってました。

アルミ枠アルミ複合板の看板
アルミ枠
アルミフレームアルミ複合板に額縁フレーム付の看板
アルミ枠3 アルミ枠2

午後から、先日 撤去した看板の梱包をして運送屋さんへ
メーカーに送り修繕して頂きます。

で 明日から名称が変更になりますので、夕方に貼替え工事に行ってきました。
フィルム貼替え前
フィルム
フィルム貼替え後
フィルム

看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

いよいよ 明日から新年度スタートです。
過去を振り返らず前を向き 気持ちを入替えて頑張っていきます。

スポンサーサイト

スタンド看板

本日は、うちの従業員は早朝(6時)より、大津市瀬田の現場へ
2Fの窓ガラス面にフィルム貼りに高所作業車で出掛けております。
1Fのテナントが10時オープンですので それまでに仕上げないと駄目みたいで早朝工事です。

僕はスタンド看板の設置や打合せにとあちこち回っておりました。

午後からの現場が急遽 お客様のご都合で明日に延期でしたので、午後の予定と明日の予定を入替えて本日は動いておりました。

ブロックスタンド看板

盗難されにくい基礎ブロックのスタンド看板です。
看板面はアルミ枠+アルミ複合板で製作してあります。


スタンド看板のお問い合わせはサインボード アックス まで


またまた

またまた、おおあれのお天気
夕方までは積雪までは行かないけれども、今夜はヤバイかも~
それにしても、今年はがよく振ります・・・・


本日は事業所拡張に付 壁面サインの移設の為の撤去作業へ

修理と補修・補強をして4月に取付致します。
撤去

早いもので この看板もまる10年経ちました。

看板移設・撤去のお問い合わせはサインボード アックス まで

晴れ

昨日は大荒れの中、高所作業車での作業でとても寒かったですが 今日は昨日とうって変わり、好天気でポカポカ陽気でしたね。

朝から自治会の引継ぎ資料作成をし、午後から米原市へ現地調査と打合せに出掛けており、
帰社後 自治会の慰労会をして頂きました。
久々に美味しいし少し酔っ払ってしまいました。
これで本年殿役職も終了ですが、最後に4月4日の「さくらまつり」の事業を行いすべての業務が終了と成ります。
1年間 不慣れな役職をこなして少しホットしております。

明日から

今日は午前中  わざわざ信楽から来客者が・・・
レイアウトの修正と打合せをし 帰られました。
その後もユニック車のブームにトラック用のシートをかけ ターフを作って基礎ブロックにポールをセットしたりとしておりました。
午後から、銀行や打合せと現地調査へ出掛けており、帰社してからせっせと見積とレイアウトを作成しておりました。

明日から現場で社内にいませんので慌し1日を過ごしておりました。

明日からは晴れ模様です。
ビッチリ現場が詰まっておりますのでラッキーです。

雨・雨・雨

今週はずーと雨が・・・
3月末にこの雨は大変ですね~
コンクリートの基礎ブロックにポールをセットしたいのですが、雨でセメントを煉れない。
月末に加工して納品しないとだめなんですが・・・・仕上げられません。(泣)

そんな中 今日も雨の中、現場でした。異様に体力の消耗が激しく疲れました~
今月も残り1週間です。気合をいれて頑張って行こう。

歓学祭

日曜日の黄砂は凄かったですね~
空が薄黄色く視界も全然無いくらいで、近くの山々が見えませんでした。
おまけに、にわか雨で車はドロドロ状態・・・・

歓学祭 歓学祭2
で、午前中は地元神社の行事に参加
この4月より小学校の1年生になる親子の方達が参加し、新入学生のための学業成就の勧学祭に出席

その後、神社の総会に出席っと予定がビッチリ。

午後から少し時間があり、久々に運動でもって事で近くのボーリング場に入ったのですが、大会の為5時以降しか出来ないとの事で守山まで行きスカットしてきました。
久々に「197」と高得点を叩き出し気分良く帰って、夜の地元の会議に出席しておりました。

祝日の月曜日は午後から京都の出町柳で打合せ1件後、山科区で1件打合せ 少し遅くなりましたので夜ご飯を食べて帰ったのが失敗でした、帰りの高速道路は三連休の渋滞!!こちらに巻き込まれメッチャ疲れました。

で 本日は朝から従業員は大津市の現場へ
事務所では問合せ殺到!!状態(有難い事です。)で事務仕事がはかどらず・・・・
なんとか夜には本日の問合せもまとめ、明日の現場の準備へと着々とこなす1日でした。




SOS

今日は午前中、以前屋外広告の継続申請させて頂いた看板の申請書類が来たので又御願いします。
っという連絡があり甲南町へ 早いものでもう3年もたったのですね・・・・
午後から鉄骨のカットをしたり作業をしておりましたら、知合いの方からSOSの連絡が・・・
急遽 近江八幡の現場へ駆け付け応援で取付作業をして午後9時頃に帰社しました。留守中に見積の問合せの資料がどっと増えておりビックリ!!有難い事です。
明日、頑張って仕上げます。

インクジェット出力看板

今日は午前中、打合せの為に営業マンが来社!!
LED商品関連です。うちみたいな小さな看板屋さんに、わざわざ来て下さいました。
あとはご注文の電話や問合せの電話が・・・・
で、午後から市の体育協会へプラカードの納品 そして甲賀市水口町へ取付へ出掛けておりました。

本日取付した看板

突出し看板
出力
アルミ製の規格品に出力を貼りました。

壁面看板
出力3
3tアルミ複合板にインクジェット出力加工した物を取付させて頂きました。

全景
出力2
シャッターは、自分達で描かれたそうです。
まだまだ未完成ですが、3月27日実施予定の「シャッターに絵を描こう」というイベントでお子様と親ごさん達で完成するらしいです。

この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで


そんな「アプリコット」さんのご紹介!!

お友達と、ティータイムしたいけど
ちいさなお子様がいて、ファミレスではちょっと!!っという方に 朗報です。

どなたでも気軽に立ち寄ることができるコミュニティカフェ「アプリコット」さん

きっと新しい発見や出会いが待っていると思います。

詳しくは以下のアプリコットさんのホームページをご覧ください。

http://www.biwa.ne.jp/~kshikata/apricot/pc_top.html

湖南市さくらまつり

今日はイベントの情報
にごり池

毎年恒例の「湖南市さくらまつり」開催のお知らせ!!

昨今の「萌え」ブームに便乗!!
今年は な・なんと 
 
☆コスプレイベント開催 in さくら祭り☆ です。

日時:4/10(土) 11:00~15:00 
場所:湖南市にごり池自然公園
内容:模擬店・フリーマーケット・他
*もちろん、入場・参加費無料(飲食費は各自負担です。)

イベント内容としては、近隣の大学生をお招きして「チアダンスのショー」や地域の伝統文化「湖南市十二坊太鼓」の披露や地元の「吹奏楽演奏」や「バンド演奏」や「自転車パフォーマンス」や「移動動物園」などなどを予定しております。

御問合せ:湖南市商工会『さくら祭り実行委員会』
TEL:0748―72―0038

にごり池夜
ちなみに夜はこんな感じです。

筋肉痛

今朝から、身体中が痛い・・・・
何でだろうっと考えていたら  もしかして土曜日の夜の仕業??
それしか考えれません。
だいぶ身体が鈍ってると フト思いました。

そんな中 今日は納品・打合せ・加工と少しゆっくりめのお仕事で体をいたわってます。

深夜の活動

今朝は久々の朝帰りです。
昨夜から地元管轄内で建物火災があり出動しておりました。
とても大きな建物で隣接にも住宅があり消防団員も懸命の消火活動をして、火災発生後約4時間後に無事鎮火しました。
消防署及び消防団員の方 ご苦労さまでした。

地域の為に少しばかりお役に立っている消防団員ですが、入団者が少なく今も現役で頑張ってます。

建物火災
消防団員M君撮影


その後 帰宅し仮眠してから 本日は「島津全日本室内テニス」大会 会場看板の撤去作業へ

島津

島津2

作業も無事終了し 帰ってきました。

地域の会議の為

いつもより、ずいぶんと早い日記ですが・・・

本日は朝から、湖南市の運送屋さんへ
打合せと現地調査に出掛けておりました。
危険物取扱の注意看板のご依頼です。有難う御座います。

あとは、見積や資料まとめ・商品の加工などしており、夕方よりイベント看板のリースパネルの設置へ
出掛けてました。

リースパネル設置完成
完成

完成予想プラン案
プラン案

式典やイベントに誘導やステージに必要な看板はリースで・・・
購入しても保管が大変だからっというお客様には もってこいの商品です。
弊社は湖南市の施設対応サイズを数種類準備しております。
是非 御問合せ下さい。
もちろん 設置・撤去もすべて含んでおります。

式典やイベントのリース看板のお問い合わせはサインボード アックス まで



今日はこれから地元の事業「さくらまつり」の会議に出席しなければいけないので~
では・・・・

本日も

今日は良いお天気でしたね~
1日・1日 天気が変わり現場の段取りの調整が大変です。

本日は、従業員は朝から京都へ ダイノックシート貼りへ
僕は打合せや納品・現地調査を晴れている時にしてしまわねばっとばかりに 駆け回っておりました。

本日もネットからの御問合せが2件程あり・・・・・
1件は明日 直接打合せさせて頂きます。

有難い事です。


それと 本日「twitter」からメールが・・ フォローのお願いがきておりました。
はじめはスパムかなって思ってましたが、twitter自体は知っており、知り合いもされているので興味はあったのですが・・・少し登録するかどうか悩んでおりました。
詳しい友人に確認すると、別にそんなに大層に考えなくていいよ~っという事でした。
フォローしたければしたらいいし、したくなければしなければ良い事だそうです。


もう少しおちついたらはじめようかな??

行政の矛盾

先日もお話した、入札ですが 弊社が至らなかったので落札出来ませんでした。

でも、おかしな事が・・・
落札業者は屋外広告業の登録を所得していない業者でした。
近○農政○のお仕事が無登録の業者がするっていうのも なんだかふにおちません。
まぁ 金額は負けているんですがね~(泣)

こういう所を行政がシッカリチェックしていただかないとね~


そんな事もあり大きな仕事は逃してしまったけれど、小さな仕事を精一杯こなして頑張って行こう。

式典看板  式典看板  マグネット
ステージの看板       会場入口看板     マグネット看板

本日の加工ものです。

後は先日収めさせて頂いた会社から追加のプレートの依頼や壁面サインの発注!!
問合せ等が御座いました。 皆さん有難う御座います。

花粉対策

久々の晴れのお天気・・・・


最近、事務所に立てこもり見積・見積・見積で気がめいってましたので、息抜きがてらに現場へ。

前からついでの時でいいから・・・・っと近所の方から、ご依頼頂いていたTVアンテナの撤去作業を高所作業車に乗ってしてきました。
某光ケーブル普及で今後もアンテナ撤去は増えるんでしょうね~


天気も良かったのでいい気分転換ができました。

が 花粉症の僕は辛い季節です。
色々な対策をした結果、僕に一番あっているのが写真上のもの
商品名は「アルガード鼻炎 COOLUP」です。
水無しで服用でき、持ち運びにも便利なんでとてもお気に入りです。
花粉症対策
で 今年試しに購入したのが、写真真中の「クリスタルヴェール」です。
今 CMで話題のイオンの力で防ぐものなんですが、メッチャ高いのが・・・・ネックです

まだ買ったばかりで試してませんが、塗るタイプですので眠くなったりしないからいいんでしょうが、さて効きめは??

今日の作業

今日のお天気は大荒れでしたね~
強風と雨で凄かった・・・・
本来なら彦根市へ現地調査があったのですが延期です。高い所の調査は危険すぎます。
弊社は常に安全な作業を心がけております。
こんな時はおとなしく事務所で~っと言いたい所なんですが、近○農政○から見積依頼が有り
打合せに出掛けておりました。
今回は5社の参加です。落札出来るかな??
決定するといいのですが・・・・


あとは見積のお問合せやネットからのご注文の商品発送の準備をしておりました。



ターポリン看板  プラン  樹脂サイン
ターポリン看板         樹脂サインプラン     樹脂サイン完成

左:保管に持運びに大変便利なターポリン製の看板です。
中:樹脂製のスタンド看板レイアウト案です。
右:色々変更があり決定した物です。
  これから、太陽光発電の需要がますます増える事でしょう。

第46回島津全日本室内テニス大会

ポスター
詳しくは
第46回島津全日本室内テニス大会


今日は早朝より京都市の京都市体育館(西京極)へ
テニス大会の設営に出掛けておりました。
いつも設営しておりますメンバーでパッパッと作業を終え帰ってきました。っといっても
夕方5時30分頃に会場を出発したので、ちょうど一番混む頃でした 帰社したのはPM7:00を回ってましたけど・・・・



松岡修造プロ・杉山愛プロがやって来ます。

是非 テニス愛好家の皆さんお出かけして、大会での選手達の生のプレーを観ては・・・
本当に最高ですよ~

アクリルと複合板

アクリルと複合板の看板
アクリルと複合板


今日は午前中 市内数箇所の現地調査へ
その後 会社で電気屋さんと打合せ!!その後納品1箇所を済ませ 野洲市へお客様と打合せに出掛けてました。


またまた、トラックの調子が・・・・
先日 車検を受けたばかりなのに~もううんざりしてます。
ものすごくハズレの車輌です。二度とこの車は乗らないでしょう。

ですので、夕方からレンタカーの手配やらと明日の現場の為の準備等にバタバタしておりました。

以前のトラックは10年以上乗っていましたが、故障は1度も無しだったのに・・・
水没とバーストした時にエンジンが止まった時と事故にあった時だけ修理はしましたが・・・

爆音

へり
今日のお昼前、弊社の裏山に、爆音が・・・・バタバタバタバタ
何事やろっとのぞくと、ヘリが低空飛行&ホバリングしておりました。
事件??救助??訓練??それとも・・・・・
でも よく見ると警察ヘリでは無く、しばらくして去っていきました。



大変な事を忘れてました。
弊社取扱銀行の1社「びわこ銀行」が本日付けで合併し「関西アーバン銀行」に成りました。
請求書の銀行名を変更するのをスッカリ忘れて郵送していました。

慌てて、銀行から来たQ&Aを今見ましたら、22年6月4日まで旧銀行名でも入金可能という事ですので一安心。
良かった。
修正用のゴム印を作らなければ・・・・
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

看板のAXE

Author:看板のAXE
http://www.sign-axe.com
メール:info@sign-axe.com

名 称:サインボード アックス   
代 表: 山西 顕司   
昭和41年8月生れ(獅子座)

滋賀県湖南市夏見1580 
電 話: 0748-72-3116
FAX: 0748-72-4116 
滋賀県屋外広告業登録                    第97号
大津市屋外広告業登録                    第68号
京都府屋外広告業登録                    第448号
京都市屋外広告業登録                    第633号
三重県屋外広告業登録                    第(07)00522号


業務内容
◆木枠トタン看板 
◆アルミ枠アルミ複合板看板 
◆電飾看板
◆樹脂看板 
◆スタンド看板
◆ステンレス看板
◆標識・誘導看板
◆アクリルプレート 
◆銘板・表札
◆ステンレス箱文字
◆サンロイドチャンネル文字
◆式典看板・イベント看板
◆各種フィルム切文字加工
◆ステッカー 
◆防犯フィルム
◆インクジェット出力加工
◆幟旗・横断幕・懸垂幕
◆LED・ネオン
◆車輌マーキング
◆マグネット表示板
◆建設業許可票看板
◆開発許可看板
◆ホワイトボード・黒板・掲示板
◆屋外広告物許可申請
◆看板
  (点検・修理・移設・撤去)
◆看板球交換
◆看板クリーニング
◆高所作業車オペレーター

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
165位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる