アルミ枠取付

今日は良いお天気でしたね~
先日より工場で加工していたアルミ枠の看板を本日取付してきました。

取付ける位置を決定後
まず骨組みの枠を取付  その後アルミ複合板を取付
枠取付  複合板取付  額縁取付
最後に額縁を取付完成です。
足場がある為全景は後日アップします。

今回は足場があり作業的には楽でしたが、仮組みしたアルミ枠を足場と壁面の間に入れるのに、一苦労しました。
結局、足場を少し外して中に入れ手で上まで持ち上げ施工しました。


アルミ枠看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

スポンサーサイト

幸運のタクシー

昨日、京都へ夜間工事に行っていたのですが、待機中に隣のタクシーをふと見ると な!!なんとヤサカタクシーの幸運のタクシーを発見!!
四葉のクローバ
思わず写真を撮りましたが、見にくいですね~


ヤサカタクシーのトレードマークといえばは三つ葉のクローバーなんですが、1400台ある中の4台だけがクローバーのマークが四つ葉になっていて乗車すると「記念乗車証」をもらう事ができるらしいです・・・・・

結構京都には行っているのですが初めて目撃しました。

今日のお仕事
木枠トタン看板の注意看板
出力

先日、組んだアルミ枠に出力を貼りました。
注意看板

あとは、小物の納品や問合せの対応など少しバタバタしておりました。

アルミパネル組立

今日はうちの従業員は朝4:00より現場へ出かけていきました。
ご苦労様です。

僕は見積書作成や小物の加工そしてアルミ枠の組立と事務所にずーと立てこもりです。
月曜日は僕も夜間工事に出かけます。
体調を整えてっと・・・・

新海道プレート  アルミパネル
4×8板 4枚の大型アルミパネルです。

高い壁面に取付すると以外に小さく感じられます。

もちろん 屋外広告物許可申請もきっちり提出してあります。

風邪かな??

季節の変わり目 天候の変化か
背中がゾクゾクします。
ヤバイ!!風邪かも・・・・・
手洗い・うがいは欠かさずしているのに~
体調管理はきっちりしているのですが、この異様な季節、寒くなったり暑くなったりと・・・身体が対応しきれてません。

今日はもう寝ます。

ネオン修理

先日、ネオン管がついていないのでっというご依頼で・・・
ネオンが1本2本の修理だと思いでむくと ほとんどが破損や危険な状態でしたので外周すべて交換の提案をさせて頂決定しましたので修理してきました。
一応 LEDも提案しましたが、こちらは却下されました。

かろうじて箱文字の中のネオン管のみが無事でした。
ウカイモータースネオン

ウカイモータースネオン  ウカイモータースネオン  ウカイモータースネオン
ネオン管が破損していたり、配線が看板触れていたりと大変危険な状態でした。

ネオン管交換とトランス交換で無事完成しました。
車のヘッドライト部分はフラッシュー球なんですが、どうも光っている所の撮影が出来ません。
ウカイモータースネオン
やはり綺麗に光るネオンは良いですね~

ネオンの修理や看板清掃のお問い合わせはサインボード アックス まで


あっ!!そういえば 最近ネオン街に出向いてないな~

フィルム文字

今日はお天気も良くドライブ・・・
ではなく 大津市へ納品へ出かけておりました。

そこで、偶然 小学校時の恩師にあいました。
昨年まで、校長先生でったのですが、退職され新しい道で新たに活躍されておられました。
このM氏 元サッカー日本代表「井原選手」を育てた方です。
今は、滋賀県のサッカー界では野洲高校の山本監督の方が有名ですが・・・
その昔はこちらのM氏の方が・・・・

で あとは社名変更工事やガラス面フィルム貼の最終の打合せなどこなしておりました。

社名変更前
修繕前
新社名変更後
山急
社名変更前
修繕前
新社名変更後
山急


看板社名変更などのお問い合わせはサインボード アックス まで

駅構内広告

今日は、最近なにかと世間をにぎわしている近江八幡へ
JR駅構内の広告看板の貼施工へ
この駅構内の看板は、なんとJRではなく近江八幡市が管理しているそうです。
契約は直接お客様が近江八幡市とされ、デザインデータ支給で製作施工させていただきました。
行政も色々と財源確保に四苦八苦しておられるみたいです。

湖南市もJR駅が3駅もあるのでこういった事を考えて財源確保していかなければあかんのかな??
もちろん、広告の製作設置は弊社で・・・・(笑)

駅構内看板
広告看板
サイズ:980×3200

危険物貯蔵プレート
複合板
その後 プレートの取付後 打合せに湖南市と甲賀市へ
帰社後 Y造園さんと看板製作のご依頼の打合せとしておりました。
参考レイアウトを見ながら、製作依頼を頂ました。
いつも有難う御座います。


この看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

事故対応看板

今日は汗ばむほど・・・・
メチャクチャ良いお天気でしたね~
事故で破損した看板の交換作業が本日無事完成しました。

撤去1
フレームの鉄骨もかなり曲がっておりましたので新規製作でピカピカです。
完成


電飾看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

看板修繕

今日は同業者の方からのご依頼で看板の修繕工事と出力貼りに出かけておりました。
天気も良く最高に作業がしやすかったです。

アクリル支給・出力支給で施工だけ弊社でしました。

修繕前              修理後
大戸産業   大戸産業                    
   修繕前           修繕後
   大戸産業    大戸産業  
看板内部に少し補強を入れアクリルをセットし完成!!

大戸産業
出力は壁面の上の部分(h1800・w3600)です 上下2分割で来てましたので下の面から貼 上から少し重ねて貼り込みました。

施工のみのお問い合わせはサインボード アックス まで

予定変更

本日 フィルム捲りと貼施工があったのですが、雨のため急遽予定変更

信楽町へ納品
その後滋賀県南部振興局甲賀県事務所へ
月末に施工に行く現場の屋外広告物許可申請と広告物除去届出書を同時に行ってきました。

左が除去届出書・中、右が広告物許可申請書(正・福)
申請書
所が県事務所へ行くと、4月1日より屋外広告等の業務が甲賀市役所に移管したみたいで、そのまま甲賀市役所 都市計画課まで出直し申請してきました。

本日の加工など
電飾看板面
昨日ホルダーをセットした看板枠にアクリル板に電飾用フィルム文字を貼り看板にセットし完成


こちらはインクジェット出力
出力
パネルに貼込完成
パネル


出力やパネル看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

外出しようと・・・

今日は朝から電話が鳴りっぱなし・・・
外出しようにも出れない状態でした。(有難い事なんですが~)
ようやく午後一番に、本日も昨日に続いて大津市へ 打合せ・・・・
昨日大津にいる時にお電話頂いていたら即効で来社出来たのですが、中々そう上手くは行きません。

先日収めさせて頂いた看板の追加発注で少し小さめのものを発注頂きました。
追加
こちらも 先日撤去してきた看板枠の新しい枠に灯具をセットした状態
電飾看板
点灯テスト
点灯テスト
看板に対して、弊社ならもう1列増やしたかったのですが、そこは保険からみですのでついていた看板と同仕様っという事で・・・・
あとは看板面を製作し取付させて頂きます。


別注電飾看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

ユーマイヘルスMG

メチルサルフォニルメタン

最近、歳のせいか?この変則な気候のせいか?わかりませんが、膝の関節が痛くてしょうがなかったので友達に相談したら、結構良いという健康食品を友人から頂きました。商品名は「ユーマイヘルスMG」というもので、「MSM」「グルコサミン」「ヒアルロン酸」等が含まれているみたいです。激マズっと聞いていたのですが、案外飲めます。

毎日飲んで回復すればいいのですが・・・・


本日は材料発注や打合せや資料作成等しており、午後から大津市へ現地調査へ出掛けておりました。
帰社後 資料のまとめなどしており、1件材料の手配をスッカリ忘れていたものを発見!!
直ぐに資料をまとめ発注しました。

ステンレスの看板

今日は名称変更の為のサイン工事へ
工事というほどでもないのですが、銘板の取替えとフィルムの貼替です。
現状の腐食銘板の予算は無かったみたいでしたので、ステンレスBOX組にフィルム加工した物を取替えしてきました。
あとは災害時の避難場所の名称変更をフィルム文字で貼替えさせて頂きました。

施工前             名称変更取替後
施工前  完成
施工前         名称変更取替後
施工前2  完成  完成2

もう1件はガラス面へのフィルム貼です。
後付けエアコンの影響で、カーテンが閉まらずプロジェクターなどの機器が上手く映写出来ないとの事でフィルムで応急処置です。
カーテン 完成
当初、黒色を貼って下さいとの依頼でしたが、あまりにも違和感がありそうだったのでカーテンに近いベージュで施工させて頂きました。
お客様も、逆に喜んでいただけました。

 
看板のお問い合わせはサインボード アックス まで






奉仕作業

昨日は早朝より
地元自治会にて奉仕活動をしておりました。
朝8:00より大型水路の清掃、その後2班に分かれて小溝の掃除など作業をし、なんとか雨が振る前に終了です。
その後、京都へ
少し早めの昼食を山科の「ゆる音家(ゆるねや)」へ
お客様もいっぱいです。僕が帰る頃は列が出来てました。
ここのパスタ美味しかったです。滋賀で有名な「凛屋」「雫家(しずくや)」と姉妹店らしいです。
是非 お近くに行かれたときはどうぞ~
この近所の「炎の池」という洋食屋さんも魅力的ですので、又次回機会があれば行きたいですね~
そのあと 山科で打合せをし帰ろうかと思ったのですが、夕方の時間帯は高速が混んでいるので、反対方向の市内へ
四条の大丸へ行き 7Fのレストラン食堂で夕食を食べ帰りました。

で 本日は打合せや納品であちらこちらへっと行ってました。

看板撤去

今日はお花見には もっこいの良いお天気でしたが、弊社はお仕事です。
午前中は破損した看板の撤去作業へ
撤去前
撤去1
撤去後
撤去2
お客様が破損した看板を付けて置くのが嫌みたいで直ぐ撤去して下さいとのご依頼でした。
後日 新しい看板を取付させて頂きます。

あとは社内で色々加工ものを
議場プレート

複合板出力木目調1  複合板出力木目調2  複合板出力3
複合板に木目調のIJ出力を貼 週明けに納品いたします。
が 本日 追加のご注文が・・・・有難い事です。
内容はFAX待ちですが~


看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

3月より

今年はなぜか3月より4月の方が忙しくしているような~

今日は昨日・一昨日の打合せや現地調査の資料をまとめ、レイアウトと見積書をもって打合せに出掛けておりました。
有難い事で4件の工事発注を頂きました。
夕方には 同業者の方から依頼の現場なんですが、資料が何も無いので現地調査しがてら見に行って来ました。
こちらも来週中には完成できるでしょう。後はお天気次第かな??

その他 問合せも数件入って嬉しいことです。
そのうち1件、僕の留守中に・・・・
以前に のぼり旗の見積をしていただいたのですが発注したいと思いますっという事で連絡があったみたいで

資料が何処にも無いっと 事務所から連絡が~

全然覚えが無いので、従業員に見積FAXしたものを送り返してもらって確認してほしいと連絡!!
事務所に帰って聞いた所、2009年5月にのぼり旗の既製品をファックスしていた物件でした。

そら覚えているわけがないですわ~1年前ですもん!!お客様失礼いたしました。
直ぐ手配致します。

逆戻り

最近のお仕事
壁面出力 複合板プレート 開発許可看板

今日は昨日とうって変わり、又一段と寒く成りましたね~
タイツを脱ごうと思ってましたが、又 タンスから出してしまいました。

本日は朝から甲賀市甲賀町へ開発看板の設置
その後 市役所より電話がありましたので寄って打合せ後 帰社!!
午後から草津市役所へ
帰りに、運送屋さんへ寄って、打合せと現地調査をし帰ってきました。
1つづつ、見積を片付けているのですが・・・中々片付きません。(有難い事です。)
このまますべて決まると嬉しいのですが、そこはやはり中々難しいみたいです。

後は発注を頂いているお客様の商品の準備や手配で1日がすぎました。

桜満開

4/5
弊社の事務所の窓から見える桜が満開です。

昨日は朝から消防団の新年度の初会議をしておりました。新入団員の紹介と本年度の組織及び年間スケージュールの確認 その後 消防車の点検と説明を新入団員I君に伝授!!
I君これから宜しく御願いします。我消防団に興味がある方は是非ご連絡を・・・・
その後、地元の桜祭りに参加し、後片付け後 西宮へヤボ用ででかけておりました。

で 本日は見積作成 午後から打合せ2件と屋外広告の継続申請の点検作業 その後 水口町へ現地調査と出掛けておりました。

先日 納品させて頂いたステッカーが貼られておりましたので写真を撮ってきました。
湖南市にオープンした「ショットバー」です。
プラン案       完成
レイアウト案  完成

その他 色々と案がありましたが 最終的に電飾看板面のステッカーのみの納品でした。
お客様が自分達で施工されたみたいです。

一気に・・

4.3桜
ここ2日ほどで 一気に桜が咲き色つきました。
うちの事務所の近所も こんな感じで咲いてます。 癒されますね~
今日みたいな天気の良い日だったら、美味しいお酒が頂けるのにな・・・・

祝10000アクセス

ふと夜アクセスを見ると な・なんと10000超えておりました。
祝10000アクセス パチパチ・・・・

本日は朝から現地調査や加工
午後から湖南市で1件打合せ!!高速道路を使って大津市皇子山で打合せ その後西大津バイパスから京都の山科まで行き打合せとプチハードスケジュール
帰社後も6月の案件の問合せの資料を整理しておりました。


明日から 京都で「京都さくらよさこい」が開催されます。
なんと、うちの姪っ子が西宮から参加するそうです。
是非 見に行きたいのですが仕事と地元の桜祭準備の為 断念!!
みなさん、桜見物とヨサコイにおこしやす。

ちなみに、僕の知合いのT君率いる「ござれGO-SHU!」グループも参加するのかな??

高く高く

27m上空

先日 久々に27mの高所作業車での作業をさせて頂きました。
もちろんヘルメット・安全帯着用でさせて頂いております。
写真右下の影の部分を工事させて頂いたのですが、好天気だと思っていたのもつかの間、一転し大荒れのお天気になり悪戦苦闘したが、事故も無く無事終了いたしました。





弊社も今年度は「飛躍」したいものです。
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

看板のAXE

Author:看板のAXE
http://www.sign-axe.com
メール:info@sign-axe.com

名 称:サインボード アックス   
代 表: 山西 顕司   
昭和41年8月生れ(獅子座)

滋賀県湖南市夏見1580 
電 話: 0748-72-3116
FAX: 0748-72-4116 
滋賀県屋外広告業登録                    第97号
大津市屋外広告業登録                    第68号
京都府屋外広告業登録                    第448号
京都市屋外広告業登録                    第633号
三重県屋外広告業登録                    第(07)00522号


業務内容
◆木枠トタン看板 
◆アルミ枠アルミ複合板看板 
◆電飾看板
◆樹脂看板 
◆スタンド看板
◆ステンレス看板
◆標識・誘導看板
◆アクリルプレート 
◆銘板・表札
◆ステンレス箱文字
◆サンロイドチャンネル文字
◆式典看板・イベント看板
◆各種フィルム切文字加工
◆ステッカー 
◆防犯フィルム
◆インクジェット出力加工
◆幟旗・横断幕・懸垂幕
◆LED・ネオン
◆車輌マーキング
◆マグネット表示板
◆建設業許可票看板
◆開発許可看板
◆ホワイトボード・黒板・掲示板
◆屋外広告物許可申請
◆看板
  (点検・修理・移設・撤去)
◆看板球交換
◆看板クリーニング
◆高所作業車オペレーター

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
119位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる