ステンレス看板

今日は米原市へ
6月にオープンする薬局のサイン工事へ出掛けてました。

お天気もよく外作業には最高の日でした。

ステンレス電飾看板
ふれあい薬局

ふれあい薬局  ふれあい薬局
ステンレス製直角2等辺三角形柱の電飾看板です。
面はフレックスフェイスを使用して、灯具はLEDっと言いたいところですが、そこまでの予算が出ず蛍光灯です。


ガラス面フィルム貼り(スリガラス調・ライン・その他)
ふれあい薬局

お客様が車で処方箋が受けられる窓口
ふれあい薬局
初の試しみだそうです。


滋賀で看板のお問い合わせはサインボード アックス まで
スポンサーサイト

リピーターの

昼間はポカポカ!夜は肌寒い!
皆さん 体調管理はキッチリ出来ていますか?

そんな中 本日 午前中市役所へ打合せ!!
午後からリピーターのお客さんの所へ打合せをしに大津市へ
行ってきました。

会社の看板ですが、予算は決まっており 予算内でのプランを帰社してから考えてます。

一応、予算内と少し予算オーバーのプランを提出しようと思っております。

さて どうなるかな??

再び寒く・・・

今日は また夕方より寒くなり とてもつらいです。
今夏は冷夏らしいと、昨日のニュースで言ってましたが・・・
こんな状態で夏は本当にくるのでしょうか??


本日はY造園さんのへルプで近江八幡市へ 高所作業車で作業しておりました。
いつも ありがとうございます。


昨日UPするのを忘れていました。

複合板に出力を貼り加工した看板
複合板出力  複合板出力
出力を裏まで貼り込みましたので、板の小口も綺麗に仕上がってます。


こちらは構内標識
構内標識  構内標識
平リブ両面タイプです。
今回はいつも使っている金具を変更して新しい物を一度使いました。

初回レイアウト案
プラン案

滋賀で看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

進化

先日より自宅の片付けをしてましたら、懐かしい物が・・・
そう 携帯電話の電池です。

左2つがメッチャ古い電池で今の携帯電話の電池がタバコ下のもの
電池
時代と共にずいぶんと進化したものです。
重さも電池だけで、すでに現在の携帯電話の重量を超えております。
懐かしいな~

我々ももっと進化せねば・・・・


で 先日施工した写真です。
3F窓フィルム

3Fの窓部分の施工でしたので、弊社所有の高所作業車で施工させていただきました。
本来なら、内から貼るとお安くあがるのですが、ガラスがスモークガラスでしたので
外貼りにしました。

駐車場球交換

土曜日は家の片付けやら色々バタバタしており、夜に奥様予定者とその友達とで食事会に行っておりました。
色々お話していると、時間はあっという間に12時を回りお開きに・・・
素敵なお花のプレゼントも頂き、またご馳走していただき「ありがとう」
皆様 本当に楽しく過ごせました
これからも宜しく御願い致します。


で 昨日は ホテルでの試食へ
2コースのディナーを選択し、美味しく頂きました。

スッカリ写真を撮り忘れてました。


そして本日は 昨夜から大荒れで現場は無しかなって思い午前中に銀行や事務処理を済ませ
午後から現場担当の方とどうするか電話連絡を取っておりましたら、な!なんと夕方見事に
雨がやみ 急遽 駐車場の球交換へ行ってきました。



球交換  球交換  球交換


看板球交換等のお問い合わせはサインボード アックス まで

快晴

今日は本当に良いお天気でした。

早朝より米原の現場へ・・・・

夕方に終わり、帰り道に集金2件すませて・・・・
週末 現金を持ち歩くのは怖いので即銀行のキャシュコーナーで入金してきました。

今日は高速の工事渋滞もさほどなく快適なドライブができました。

撃沈

今日は朝から先日より依頼があった選挙掲示板の入札がありました。

結果は・・・撃沈の3連発

しかも うち2件は屋外広告業未登録業者(建設業者さん・事務用品屋さん)

でも 無効にならず~そこまでして 仕事が欲しいのかな??

柱や杭や控え柱の部材等 絶対に必要なものが価格に含まれてないし、人件費だってそこそこいると思うのですが・・・・


気を取り戻し

午後から明日の現場の準備をせっせっとしておりました。

明日は雨も上がるみたいなので・・・・がんばろうっと~

最新の感動作

今日は朝から小物の納品と打合せ2件
お昼からイベント看板の出力施工へ
壁面と植込みの2ヶ所回っておりました。
帰社後 材料発注や急ぎの加工ものなどで、なにかと少しバタバタ~

壁面PR看板
データを作成し、お客様に確認後 専用フィルムに出力加工して そのフィルムを現場で貼るというお仕事です。最近は価格も比較的お安くなり とても重宝しております。
IJ出力

IJ出力

湖南名画座のご紹介!!

山田洋次監督 最新の感動作「おとうと」湖南市上映決定!!

主演:吉永小百合 笑福亭鶴瓶 蒼井優 加瀬亮

日 時:甲西文化ホール 7月10日(土曜日) 10:30・14:00
    石部文化ホール 7月11日(日曜日) 10:30・14:00
入場料:前売 一般 1,000円・中学生 800円

お問い合せは
  甲西文化ホール TEL:0748-72-2133

アルミ枠看板

今日は暑かった・・・・
道路沿いにある気温計が25℃の表示でした。

朝から甲賀市甲南町へ看板取付
お昼前に終了し 前々から行きたかったラーメン屋さんが甲賀市にあったのでちょと足を伸ばし行ってきました。
この「宇奈月」っというお店 平日しか開いてなくて中々いけませんでした。
小さなお店はすでにお客様で一杯でしたが、さすがラーメン!!回転率が早くて直ぐに席へ
美味しく頂き、その後 お昼休みを利用して、3年前事故で亡くなった友人のお墓参りに行ってきました。
命日は少し過ぎていましたが、きちんとお参りしてきました。



アルミ枠看板
アルミ複合板
アルミ複合板看板
アルミ複合板

看板のお問い合わせはサインボード アックス まで




経営のお悩みご相談は・・・・

 中村税理士事務所へ  TEL 0748-86-3145

ものすごく、分かりやすく丁寧な対応をしていただけます。


しかも 若くてイケメンの税理士さんです。

露天風呂蓋作り

今日は良いお天気でした。
天気がいいと気分もしますね~
でも今日もお仕事です。

午前中 打ち合わせと現地調査へ
午後から 高所作業車で3F部分のガラス面へフィルム文字貼り
しかしカメラを忘れて撮影してません。


その後 露天風呂の蓋作成の為に現地調査へ
型紙
とりあえず、ウッドラックパネルにて原寸型取してきました。

さて どんな材料で製作しようかな??

なんせ 初めてのことなんで・・・・・

良い材料ありますかね~

軽くて(軽すぎない)少し厚みがあって カビなくて 取扱(加工)しやすいもの

寒いですね~

昨日・今日と又 寒くなりへたってます。
どうなっているんでしょうか?

本日 午前中は近畿地方整備局 滋賀国道事務所へ道路許可申請の前の相談へ・・・
担当のK氏の方がとても親切にアドバイスしてくださり、お客様にいい提案ができそうです。

で 午後から打合せ打合せ・見積作成・材料発注っと少し慌ただしくしておりました。

仕事があることは嬉しい事です。
そのわりには儲かってはおりませんが(これもお客様の為にお安く・・・・・??)

いよいよ、参議院選挙&滋賀県知事選挙の掲示板の入札が・・・
今回は3ブロックに分かれ落札者は他の入札に参加出来ません。
なんとかっと思いますが、ここ数年の過去の金額をみると、施工・撤去・処分費等が含まれていないような金額で落札されておられます。
とうてい、弊社はそんな無茶な金額では対抗しませんが・・・・どうなることやら~





イベントまで1ヶ月を切りました。 何かにつけて慌ただしくしておりちょっとブルー・・・・かな??

広告物点検

今日はうちの従業員は早朝より京都へ
僕は午前中 野洲市へ高所作業車で屋外広告物の継続申請の為の点検作業へ
1回目の継続申請なんで 至って綺麗でした。
取付部分も緩みや破損もなく無事終了しました。
点検
看板内部
点検
看板内部も塗料屋さんの高い塗料ですのでとても綺麗な状態でした。

看板点検のお問い合わせはサインボード アックス まで



一旦帰社し資料をまとめて、午後から湖南市の看板の漏電チェック、その後打合せをすませ帰社!!
Y造園さんと打合せです。以前させて頂いた現場の追加工事があるみたいです。
有難い事です。
あとはリピーターさんからの電話での発注など 本当に有難いことです。

大渋滞

今日は雨で現場無し
工場内で加工や見積作成をしておりました。

午後から今月末に工事する現場へ
現地調査

名神高速道路集中工事中でしたが、車線規制はあるものの比較的スムーズに彦根まで行き工事現場で採寸し帰路へ

帰りも比較的スムーズに八日市ICまで帰ってきたのですが、インターチェンジを超えた所でストップ!!
そこから、30分位停車状態でした。
その後 一旦 走りはじめたのですが再びストップ!!
ようやくすこしずつ流れて無事帰ってきましたが メッチャ疲れました。

あのストップはなんでしたんでしょうか??

僕の予測では大型トラックが、停車した状態でしばらくいたのかなって思っております。


皆さんも交通情報の確認に注意して安全運転して下さいね。

ちなみに、名神高速道路集中工事期間は22年5月10日~22日までです。
17日 夜は彦根ICで出入口閉鎖ですよ~

手術

今日、手術の為 朝から病院へ

っと言っても 僕がしたのでは無く、僕のおばあちゃん(母のお母さん)が先日バイクで転倒する事故にあい複雑骨折をしまして、今日はプレートを埋め込む手術です。
無事終了し術後も至って元気です。

このおばあちゃん いまだに「スーパーカブ」を乗っておりましたが、今回でちょっと懲りたかも・・・・・

早くよくなって元気に退院して下さい。



それにしても月曜日の病院の駐車場は超満車状態ですね~

この病院も移転が決まった?みたいなんですが、早く立派に完成するともっと便利になるのかな・・・・

ラジコンヘリ

最近のオモチャは素晴らしいですね~
僕達が小さい頃は手が出せずにいた、ラジコンヘリがお手ごろの価格で壊れにくいものが沢山出ているみたいです。
ちょうど、甥っ子が持ってきて遊んでおりました。
ラジコンヘリ
室内用ですが、操作もそれほど難しくなく とても楽しいです。
ただ、やはり 室内用こども向けなので、30分充電して5分位しか飛行出来ませんが・・・・


今日は 資料のまとめや見積作成 そして夕方 電飾看板の球交換をしに行って来ました。
球が切れているから御願いしますっという依頼でしたので、球と一応灯具を持って出かけていたのですが、
看板面を外そうと思ったら底板部分がほとんどなくとても危険な状態でした、とりあえず球交換後補強をして帰ってきました。後日、底板部分を修理させて頂きます。


お客様のご依頼でステッカーの試作(有料)を作ってみました。
まあ 正式発注いただけたら、この商品はサービスになるのですが・・・
なんせ高い材料ですので~

試作ステッカー
サンプル

ステッカーやシールのお問い合わせはサインボード アックス まで


スチール複合板看板

今日は雨で現場は無しです。
小物の加工と納品や打合せ、とわりかしスローペースでお仕事してました。


木枠トタン看板
木枠トタン看板
フィルム仕上げ

スチール複合板の看板
スチール複合板
マグネットがひっつくようとのご依頼で、スチール複合板に出力を貼り込んだ看板です。


看板のお問い合わせはサインボード アックス まで

アルミ枠壁面看板

皆さんGWはリフレッシュ&有効に過ごされましたか・・・・?
遠方へお出かけされて、お疲れの方もおられるとおもいますが・・・

弊社は4・5日と従業員は仕事でした。ご苦労様!!、

僕は6月の重大なイベントの打合せ等の予定がありましたので仕事も旅行もしておりませんでした。


連休前に取付させていただいた看板の足場がとれていましたので写真を撮影してきました。
アルミ枠看板

アルミ枠看板   アルミ枠看板

アルミ枠アルミ複合板額縁有の仕様です。


で 本日は連休中にメールでの御問合せのお客様と電話でのやりとりをしたりしており
午後よりアポをとり近江八幡市へ現地調査と打ち合わせへ出かけておりました。
帰社後 連休前にさせていただいたネオン修理・他のトラブルの為 夕方より現地へ見に行きさくさくっと終了し確認していただき帰社しました。
帰社後も、これまた近江八幡市の現場のお問い合わせが・・・・

最近良くこの地域方面がちょくちょく御問合せ頂きます。

有難い事です。

御神輿巡行

今日は良いお天気で良かった・・・・

地元のお祭り 神輿巡行の警備を消防団でしておりました。
11:30~3:00頃まで途中休憩をいれ地区内を歩いてまわりました。
明日、筋肉痛に成らなければいいのですが・・・


その後 大津市にて打合せの為 高速道路を使ったのが失敗でした。
すでに瀬田付近の合流地点から大渋滞に巻き込まれ、仕方なく瀬田ICでおり側道を快適に走って現場へ
世間一般的にすでにGW に入っているのをスッカリ忘れておりました。
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

看板のAXE

Author:看板のAXE
http://www.sign-axe.com
メール:info@sign-axe.com

名 称:サインボード アックス   
代 表: 山西 顕司   
昭和41年8月生れ(獅子座)

滋賀県湖南市夏見1580 
電 話: 0748-72-3116
FAX: 0748-72-4116 
滋賀県屋外広告業登録                    第97号
大津市屋外広告業登録                    第68号
京都府屋外広告業登録                    第448号
京都市屋外広告業登録                    第633号
三重県屋外広告業登録                    第(07)00522号


業務内容
◆木枠トタン看板 
◆アルミ枠アルミ複合板看板 
◆電飾看板
◆樹脂看板 
◆スタンド看板
◆ステンレス看板
◆標識・誘導看板
◆アクリルプレート 
◆銘板・表札
◆ステンレス箱文字
◆サンロイドチャンネル文字
◆式典看板・イベント看板
◆各種フィルム切文字加工
◆ステッカー 
◆防犯フィルム
◆インクジェット出力加工
◆幟旗・横断幕・懸垂幕
◆LED・ネオン
◆車輌マーキング
◆マグネット表示板
◆建設業許可票看板
◆開発許可看板
◆ホワイトボード・黒板・掲示板
◆屋外広告物許可申請
◆看板
  (点検・修理・移設・撤去)
◆看板球交換
◆看板クリーニング
◆高所作業車オペレーター

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
150位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる