のぼり旗の製作

残暑が厳しいですが・・・

本日もイベント看板撤去で一汗流してきました。

ザーっと、でも降らないかな・・・・?



のぼり旗
のぼり旗

オリジナルのぼり旗の製作 1枚から出来ます。


のぼり旗のお問い合わせはサインボード アックス まで

スポンサーサイト

涼をも・と・め・て~

昨日の日曜日に涼を求めてお伊勢さんへ
早起きの苦手な僕はごく普通の時間に出発・・・
高速道路も無料化社会実験の為か交通量も少々多目、ですが何とか予定通りに
11時頃には無料駐車場に到着!!

参拝前にひとまず休憩と言う事で

赤福 夏の名物「赤福氷」
赤福氷
カキ氷(抹茶)の中に赤福餅が2つ程入っていて 抹茶もほんのり甘くとても美味しかったです。

伊勢神宮   伊勢神宮   神馬

日差しは暑かったのですが、参道に打ち水がうたれ陰はとても涼しく気持ち良かったです。

参拝後は少し遅めの昼食
伊勢うどんやてこねすしを頂ました。写真を撮り忘れ・・・(反省)

その後「おかげ横丁」を散策!!
三重の老舗の味・名産品・歴史を体感して来ました。


昨日の参拝の効果か??
本日は朝から、お問合せメールの対応を
午後から打合せ1件 現地調査1件 ちょっとした施工1件をこなしてました。
帰社後も電話で1月前に提出した案件が追加工事も含め決定しました。有難う御座います。


郵便ポストへ  フィルム文字施工
フィルム文字
お隣さんに同じ性があるらしく、郵便屋さんへの心遣いでしょうか?


どんな小さなお仕事も、快くお請け致します。

看板製作のお問い合わせはサインボード アックス まで

ホームページ更新

今日は見積書を作成し お客様の所へ


後は 久々に自社のホームページの更新作業をしておりまいた。
HP更新
土曜日は営業電話も無く スムーズに事務仕事がこなせます。


看板製作に伴う プレゼン用資料 保留分の一部です。

保留資料
すべての案件が決まればいいのですが、そうも 上手く行きません。
最善の努力は常にしておりますが
最終的には予算とお客様のイメージとが一致しなければ・・・・



看板製作のお問い合わせはサインボード アックス まで

銀行へ

今日は 製作が完成していた商品を納品してきました。

中々 担当者の方がお忙しくしておられ、納品に行ける日が無かったのですが

ようやく 日時が合い本日無事に納品出来ました。

あとは 月末の支払い等の準備で銀行へ行ったり プレゼン資料を製作したりと久々に

事務所にほぼこもりっきりでした。

明日1日頑張れば、お休みです。

パワースポットへでも お出かけしてこようかな??

誕生!!

こどもが生まれました。第二子

っ いっても 僕の子では御座いません。

家の弟の第二子です。
今日の夜中に2978㌘で男の子が誕生しました。
母子共に元気だそうです。  おめでとう御座います。


本日は朝から先日より御見積を提出させて頂いている方からご注文に来社!!
最終の打合せ等しておりました。
午後からは、現地調査1件・先日 御問合せ頂いたお客様の所へプランと見積を持って行き少しばかりお話しておりました。
その後 知合いの息子さんが、今週末挙式されるのでお祝いを届に行ってました。
今日は大安ですので・・・・

帰社後も看板製作のご依頼で来社と電話での問合せがあり よい9月が迎えられそうな予感!!

我々が通っていた頃に建てられた小学校体育館の耐震改修工事中の風景です。
超大型クレーン
大型クレーン
うちの事務所窓からみえるのですが、かなり大き目のクレーン車で作業されておられます。
奥のサオが普通の10t位のものなのでかなり大きいです。

この位大きなクレーン車を使用するお仕事を1度はしてみたいです。


コーン看板
コーン看板  コーン看板
色々な用途で利用出来、且つ 経済的な物です。


警察官詰所看板
警察官詰所   警察官詰所
お客様より古い看板を預かりリリュースした、木枠組みアルミ複合板の看板です。
L型タイプで折りたためます。



いろいろな看板を製作・提案させて頂いております。

看板製作のお問い合わせはサインボード アックス まで

第二京阪道路

今日は先週に続いて東大阪の現場へ

大先輩のお仕事の助っ人です。   広宣社さん

看板の下準備がきちっと出来ておりますので、パッパツト施工完了です。



第二京阪道路が開通して、初めて利用しましたが 片道3車線でアップダウンが少なく心地よく運転出来

時間の方も名神より少しばかり早いし 今後も活用出来そうです。

ただPA・SAが少ないのがネックかな?


事務所内では、加工やプレゼン用原稿の作成を頑張ってやって頂いてくれてます。

出力ステッカー

少しばかり、サボッテしまいました。(反省)

土曜日は土山・栗東・湖南で打合せと現地調査へ
栗東の現場では、プレゼン方式での見積と言う事で・・・
断然 やる気が~なんとしても勝ちたい・・・・

その後 僕のお誕生日のお祝いに 近江八幡市の「ティファニー」へ
ステーキを食べに行ってきました。
そんなに高くないコースをチョイスし お腹一杯でとても美味しく頂きました。
お隣の3人組の少しお年をめした方達は、僕達より上のコースだったみたいですが、
前菜からすべてお肉が入ってましたが、ペッロット完食してました。


で 本日は
うちの従業員は高所作業車で三重県へ
インクジェット出力貼りのお仕事です。
僕はステッカーの納品や打合せ 市内で誘導看板設置など 今日も汗を流しておりました。
明日は東大阪へ 現場です。
あんまり暑くなりすぎないように御願いしたいものです。


本日の看板
出力ステッカー
出力ステッカー

出力ステッカー形状カット
出力ステッカー

少数ステッカー製作のお問い合わせはサインボード アックス まで

ギネスに挑戦!!

ちょっとPR
(社)水口青年会議所のメンバーと市民とでギネスブックに挑戦というイベントをこの程開催されます。

16,000枚のA4用紙を集め、個々の絵を描き みんなで「世界最大のモザイク画」を
作成してこの鹿深(こうか)でギネス世界記録を誕生させましょう!

っというイベント!!
さぁあなたも・・・・・・
  
この挑戦であなたも世界記録保持者になってみませんか??

世界に咲かそう鹿深(こうか)の誇り(たから)!!
~みんなの笑顔を繋いで世界に挑戦!~

★イベント内容★

日時:2010年9月5日(日)  15:30~19:30
場所:鹿深夢の森(甲賀市甲賀町大久保507番地2)
   【雨天時:甲賀中央公園体育館(甲賀市甲賀町相模124番地7)】
参加費:無料
参加資格:なし
内容:「世界最大のモザイク画」作成への挑戦


【送付先・問い合わせ先】
 〒528-0013
   滋賀県甲賀市水口町宮の前3-14水口神社内
   社団法人 水口青年会議所
   TEL:0748-62-3009


暑い1日

今日も暑かった1日ですが、いくぶん風があり涼しかったような~
それでも汗だくの1日でした。
日が暮れるのも早くなった気がします。

今日は朝から 先日より文字の貼り替え加工しておりました、看板の納品をして来ました。
その後一旦帰社し午後から打合せ2件と納品と取付と行っておりました。
帰ってきてからも 見積作成や電話の問合せで 色々とバタバタとしており、おまけに携帯メールにも
バースディのお祝いメールが・・・・
そう4○歳のお誕生日でした。

何歳になっても、嬉しいものですね!!本人よりもお誕生日を覚えていてくれる方には感謝します。

本当に有難う御座います。

木枠トタン         看板案
木枠トタン看板貼替え   木枠看板案


ピクト案
ピクト案

取付完成写真
ピクト  ピクト
左が突出しタイプ      フィルム貼りタイプ


ピクトサインのお問い合わせはサインボード アックス まで


広島~宮島

みなさん お盆休みはどうでしたか??

僕は13日夜より、プチ旅行で広島へ

14日は朝から広島市内観光
広島の路面電車で移動する、ちょっぴりエコな旅行です。

広島城跡や原爆ドームを見て周り、昼食にガイドブックにも載っている広島焼のお店「みっちゃん本店」へ

お昼、少し前でしたが行列が出来てました。
待ち時間で注文し、店内に着席すると しばらくしたら広島焼が頂けるので回転は速かったです。
お味も、美味しかったです。
広島  広島・宮島

その後、市内をブラブラし 一旦 ホテルに帰り またまた電車で移動!!
宮島の水中花火大会へ
広島・宮島  水中花火  広島・宮島 
あらかじめ ネットで観覧出来そうな場所をチェックしておいたのでそちらへ向かいましたが、さすがに一杯です、少し空きのところをキープして待っておりました・・・
隣の人がとても親切な人で、レジャーシートを貸してくれたりととても助かりました。
で お話をしていると な なんと 同じ滋賀県の方でした。しかも隣の町の方!!
色々有難う御座いました。地元でであったらお声をかけて下さいね~

花火自体は良かったのですが、関西人にとって あの花火と花火の待ち時間はちょっと・・・って感じです。 

帰りに小腹がすきましたので、広島駅ビル内の「尾道ラーメーン」を食べ 宿泊ホテルに帰ってきました。
広島・宮島

翌日は
市内から40分程の宮島へ 車で移動!!
花火の次の日だから空いていると思いましたが、さすが世界遺産 観光客で一杯です。
広島・宮島  広島・宮島  あなご釜飯
宮島口側の駐車場に車を停めて、フェ-リーで宮島へ
島内を観光し、名物「あなご釜飯」を美味しく食べました。
すこし観光料金ぽっかったのが残念ですが・・・・


そして午後3時頃にフェ-リーに乗り 途中 渋滞に少しひかかりましたが無事自宅に

12時前に帰って来ました。

で、16日は朝から ゆっくり過ごし 夜から地元の夏祭りの警備をしてました。

当たりました。

っといっても サマージャンボ宝くじでは御座いません。

今日の取付けの休憩に、「ガリガリ君・梨味」を久々に頂きました。
そしたら、なんと 当たったではありませんか・・・・
先日のテレビで50本に1本が当たりらしいのですが、初めてあたりました。

暑い中 頑張って仕事をしていた ご褒美でしょうか?少し嬉しかったです。

当たり

本日もうちの従業員は早朝より大阪へ
僕は、延期になりました複合板の取付へ

まず原稿を張り 
原稿
お客様に位置の確認をして頂き、OKがでれば、位置出しし文字を取付けて行きます。

文字取付完成
アルミ複合板切文字

全ての文字を綺麗に拭き完成です。
アルミ複合板切文字

その後一旦帰社し 納品へ
真っ黒になった担当者をみて ビックリ!!
どうやらこども達とプールへ行っていたらしいです。


いいな~
僕もどこかへ行きたいな・・・・・

休み明け

休み明け、夏季休暇まであと少し・・・・

なんとか現場を仕上げてしまわないと~

本日はうちの従業員は久々の大阪へ 早朝より出ております。

私はっといいますと、湖南市内で壁面へ 複合板切文字の取付の予定で

したが、お客様のご都合が悪くなり延期に成りました。

でも今朝からの雨で結局は中止でしたね~


そんな中 甲賀市水口町へ打合せ・・・・

や 9月の現場資料が届いてましたので少しばかり目を通して作戦を

練っておりました。

その後、大至急 ステッカーの製作のご依頼がFAXで入ってきました

ので加工して 即 納品し 即入金頂きました。

細かい、仕事ですが 有難い事です。

御願いですから明日は晴れてくださいね・・・・

コトナリエへ、GO!!

土曜日は、お墓参りで親族が集合しておりましたので、家族と親族で湖南市夏祭りの花火を観に出かけてました。

今年の花火は結構 豪華で良かったのですが、花火も終盤になる頃 打ち上げの西側でオレンジ色の
光が・・・・・

待機中の消防車が移動しましたので、慌ててお手伝いに行きました。

その後 沈下はしたのですが担当地区ですので待機しておりますと、同市内でまたもや火災発生!!
うちのポンプ車で火災現場へ駆けつけ活動中に なっ!!なんと又別の現場で火災が発生ととんでもない深夜の一日に成りました。

日曜日は午前中グッタリしてましたが、あまりじっとしていると又夜が寝れないと思いお出かけ・・・・
行き先は、湖東町の「コトナリエ」へ

駐車場無料・入場料 無料ですが、協力金として少しばかり協力!!

ブースで玉せんやピザそして近江牛のギョーザなどを食べ暗くなったところで散策してきました。

なばなの里のイルミネーションには数量的にかないませんが
それでも、個性があって楽しめました。

夏の夕涼みには持って来いです。

コトナリエ  コトナリエ

コトナリエ  コトナリエ  コトナリエ

コトナリエ情報
8月8日(日)~15日(日)
点灯時間 19:00~21:00
その他 バザー、日替わりミニイベント等御座います。
         
お問い合せ 東近江市湖東商工会    http://www.kotonarie.tv/
      TEL 0749-45-2571
      IP  050-5801-2571   

点字プレート

今日のお仕事

今日は打合せや納品や工場内で加工とコツコツと仕事をこなしておりました。


点字プレート
点字プレート
透明アクリルにUV樹脂加工した点字のプレートです。
裏に名前と番号の紙を挟んで取り付けされるそうです。

点字プレート    マグネット

車輌用マグネット
マグネット

本日、納品させて頂きましたが、即 追加発注を頂きました。
有難う御座います。

点字プレートやマグネットのお問い合わせはサインボード アックス まで





明日は勝手ながら、墓参りの為
臨時休業いたします。

お仕事のご依頼はメールにて・・・・

心地よい風

今日は、先日受理された 屋外広告物許可申請書をお客様のところへ持って言って来ました。

そして少しばかりお店でお話をしておりました。

午後から、湖南市で打合せ1件 そして、新たな屋外広告物の許可申請の点検作業で

甲賀市水口町へ

ほんの数分 梯子を使って作業するだけで、噴出す汗!!

水分の取りすぎかな??

その後 大津市のお客様の所へ 1件打合せと 半日涼しい車での移動でした。

甲賀市の、屋外広告担当課はかなり積極的に動いておられます。

あちらこちらから、広告物許可申請の御問合せの依頼が弊社へ入ってきています。



夕方より、時より突風まじりですが、とても清清しい風が・・・・

やはり、エアコンより自然の風が気持ち良い~

心地よい風 大好きです。

トラブル発生

沢山のお仕事のご依頼を頂いており、少しバタバタしております。
有難い事です。

そのうちの1件でトラブル発生!!
少しばかり凹んでおりまして・・・・・

なんとか本日 めどがたちました。



8月突入!!
僕の誕生月でもありますので 頑張って 暑い夏を乗り切りたいと思います。


リフレッシュしに 何処か行きたいな~ ボッソ・・・・

あっ!!
先日のテレビ放送で
清原特集をしていたのですが、
どなたかDVDに録画されていませんか??

懐かしの対決で、僕の友人がテレビに出演されていたらしいのですが・・・・
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

看板のAXE

Author:看板のAXE
http://www.sign-axe.com
メール:info@sign-axe.com

名 称:サインボード アックス   
代 表: 山西 顕司   
昭和41年8月生れ(獅子座)

滋賀県湖南市夏見1580 
電 話: 0748-72-3116
FAX: 0748-72-4116 
滋賀県屋外広告業登録                    第97号
大津市屋外広告業登録                    第68号
京都府屋外広告業登録                    第448号
京都市屋外広告業登録                    第633号
三重県屋外広告業登録                    第(07)00522号


業務内容
◆木枠トタン看板 
◆アルミ枠アルミ複合板看板 
◆電飾看板
◆樹脂看板 
◆スタンド看板
◆ステンレス看板
◆標識・誘導看板
◆アクリルプレート 
◆銘板・表札
◆ステンレス箱文字
◆サンロイドチャンネル文字
◆式典看板・イベント看板
◆各種フィルム切文字加工
◆ステッカー 
◆防犯フィルム
◆インクジェット出力加工
◆幟旗・横断幕・懸垂幕
◆LED・ネオン
◆車輌マーキング
◆マグネット表示板
◆建設業許可票看板
◆開発許可看板
◆ホワイトボード・黒板・掲示板
◆屋外広告物許可申請
◆看板
  (点検・修理・移設・撤去)
◆看板球交換
◆看板クリーニング
◆高所作業車オペレーター

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
150位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる