亜鉛箱文字

亜鉛箱文字(焼付塗装)  箱文字LEDバックライト
亜鉛箱文字  亜鉛箱文字  亜鉛箱文字

昨日は早朝より彦根市へ
改装工事に伴うサイン工事に出かけておりました。
壁面がサイディングボードですので、貫通ボルトで店内側と屋外側で分かれての取付作業・・・
携帯電話を利用しながらの施工で結構時間がかかりましたが無事終了!!
で 本日は草津市へ
看板撤去に出かけており帰社後2件打合せに行ってました。
こちらも塗装工事後 看板を取付させていただきます。


早いもので明日から10月です。
今年もあと3ヶ月頑張ってお仕事をしなければ~
売り上げが全然伸びないです。

スポンサーサイト

施工案(プレゼン資料)

施工案
車輌マーキング案
完成写真
車輌マーキング 車輌マーキング 車輌マーキング

今日は月末の支払いの準備をして銀行等へ
午後から打合せに設計事務所の方が来社!!
1時間程お話しておりました。
その後野洲市へ 打合せに出かけておりました。

うちの従業員も打合せや現地調査・車輌フィルムの施工等してくれてます。


弊社では、施工してからのクレームややり替え防止の作業が発生しないよう
プラン案を提出させていただいております。
お客様に誤字や脱字が無いかの最終確認もして頂けるので
ほとんど作り直しなど発生がありません。

看板製作のお問い合わせはサインボード アックス まで



LEDバックライト

LEDバックライト箱文字
LED点灯テスト LED点灯テスト 点灯テスト 

LED内蔵箱文字(支給品)の点灯テストをしてました。
徐々に普及しつつ、まだまだ取扱が弊社では少ない物件ですが、
これからかなり出回る予感・・・・
支給品ですが点灯テストを兼ねてじっくり勉強させて頂いてます。

消費電力が従来のネオンや蛍光灯と違ってかなりお安いですよ~

エコなお仕事お待ちしております。

LED関連のお問い合わせはサインボード アックス まで

危険な看板

今日は朝から打合せ3件と先日提出した屋外広告の申請が受理されたので取に行ってきました。

午後から資料等まとめて、1件追加のフィルム貼りへ
その後、看板撤去作業へ


看板撤去中
危険な状態
片面を外すとご覧のような状態でとても危険でした。
多分 台風がくれば飛んでいき 車や人に当たるととんでもない事に
成っていたと思います。

このサイズですと許可申請が必要で きちっと許可申請をしていれば、
最長3年間の間で点検調査に入りますので
ここまでは破損しないでしょう。
その前に修理や補修工事になっていたと思います。


きちっと許可申請をとると ↓のような許可証票のシールが貼れます。
許可証ステッカー
看板の大きさなどで、許可が不必要な場合もありますので是非ご相談を・・・・
またはお近くの市役所へ御問合せして下さい。

皆さんのお店の看板は大丈夫ですか?
弊社では点検作業も行いますのでご一報下さい。


看板点検作業のお問い合わせはサインボード アックス まで

ピリ辛牛スジラーメン

ピリ辛牛スジラーメン
今日は朝から京都市北山へ
来月8日にオープンするお店の現地調査と打合せに行っておりました。
色々お話させて頂きプランを提出させて頂きます。

その帰りに 少し遅めの昼食を大津PAでしました。
あんまり地元のPAで食事はしないのですが、トイレ休憩とついでにお腹も空いた
ので久々に食事しました。
今日のメニューは「ピリ辛牛スジラーメン」
お味は 天理スタミナラーメンに少し似ていますが野菜の量が少し少ない変わりに
牛スジが入ってます。口に入れるととろけるほどの牛スジでした。

その後帰社し、球交換の依頼や新規看板の依頼の問合せで少しバタバタ~
あと看板撤去の見積依頼もあり 再び現地調査へ
こちらも直ぐに撤去作業をしなければならない位、危険でしたが お客様がどうしても
見積が必要ということなので・・・・仕方ありません。

その後も見積やらレイアウトの作成を・・・・


看板撤去・修理のお問い合わせはサインボード アックス まで

3連休ですね~

世間は3連休なんでしょうか?
高速道路もよく混んでます。

今日はお昼からお仕事で、京都市西京極体育館へ
GSユアサ女子オープンテニス大会のイベント撤去に行ってました。

いつもは、決勝戦の時間が延びて待機時間が長いのですが、
今回はすんなり終了したみたいで待ち時間無で撤去作業ができました。

ただ早く終わったので帰りは渋滞にほんの少しひかかりましたが
無事帰ってきました。

今日はビールでも飲んで寝よう。

壁面書き

今日は見事に3物件が重なってしまい、外注さんに御願いし助けて頂きました。
有難う御座いました。

1件はうちの従業員と一緒に彦根の現場へ
改装工事による撤去作業です。

僕は壁面書き文字の現場、こちらも助けて頂き指示だけして一旦帰社!!
改装工事の材料等が納品されましたので受取をしておりました。

夕方には書きの現場も無事完成!!

壁面修繕前
壁面文字書き  壁面文字書き

修繕後
壁面文字書き  壁面文字書き
かなり色あせしておりましたが指定色で上塗りし無事完成です。

建築屋さんのご依頼でしたので、本来なら足場を組んでの作業でしょうが、どうしても工場がストップ出来ないらしく弊社の高所作業車で、工場のお仕事の邪魔に成らない様作業させて頂きました。
壁面文字書き

その後 合間を狙って
新築のお宅へ目隠しフィルムを貼りに行ってきました。
目隠しフィルム(乳白色)
目隠フィルム  目隠フィルム  目隠フィルム
今回は外に少し光がもれてほしいとの事で電蝕フィルムで仕上げさせて頂きました。
有難う御座います。



目隠フィルムや飛散防止フィルムのお問い合わせはサインボード アックス まで



球交換

今日はまたまた現場が延期!!
どうも現場が遅れているみたいです。

別の現場と入替え高所作業車で球交換へ

その後、お客様のご紹介で新規のお客様と打合せ!!
オープンが来月5日だそうです。
電話番号も決まってないらしく・・・・
間に合うかな??いえいえ間に合わせます。



スポットライトの球が全滅状態です。
球交換

すべて交換させていただきました。
球交換
まだ明るいうちに撮影しているのでさほどわかりませんが、夜になると真っ暗だったでしょう。
せっかくの看板も球等が切れていると、その役目を果たしきれていませんよね~


球交換

高い所の球交換等のご依頼は弊社へ
高所作業車を保有しておりますので、即対応可能かと思います。



球交換や看板修理のご相談・お問い合わせはサインボード アックス まで

打合せの日

今日は打合せの日
本日の現場が明日に延期され 朝からせっせと見積・レイアウト作成
午後から
まず運送屋さんへ 看板の球交換の際 御社の敷地をお借りしたいのですがっと御願いに行ってました。
快く使って下さいとの事。 K運送A様 有難う御座います。
続いて K車屋さんへ R社から頂いた見積をちょこっとUPしてお客様に提出!!
説明とお話をした後 社内検討しますとのご返事。決まるといいのですが・・・
つづいて、湖南市内の施設で綺麗なお姉さんとの打合せ!!
これで3度目ですがようやく決定しそうです。
一旦帰社し、学校の先生がわざわざ来社!!
こちらも以前別の学校でご依頼頂いた先生ですので、プランと見積書の提出です。
最後に8年ほど前にさせて頂いた、インクジェットの出力がそろそろ色あせしてきたので
やり変えたいとのご依頼です。
これはデータが残っておりますので直ぐにかかれそうです。

皆様有難う御座います。全力で取組んで良い看板を作らせて頂きます。




看板の色々な悩みやご相談のお問い合わせはサインボード アックス まで

高所作業車

今週は高所作業車がフル出動です。1週間で5日!!
有難い事ですね~

今日は朝から高所作業車でネオン管の修理に伴う 現地調査へ
数箇所の破損と接触不慮の為 点灯せず その場所のみ配線を切断し
キッチリ絶縁!!
その後 どうするかをお話し、1部分のみLEDに変更しようかっと言う事で
見積提出する事になりました。

その後 看板が落ちかけてるので見に来てほしいと連絡があり
帰りに寄ると銘板プレートが落ちかけておりました。
写真を撮る前に少し触ったら落ちたので、持ち帰り加工して取付に行ってきました。

看板撤去後
銘板跡

多分 以前あった銘板を取替えた時にサイズが違い、コンパネを捨て板にして取付けて
有ったのだと思います。その為、木が腐りビスが利かなくなったのではないでしょうか?
下地金物を補強し銘板を取付、3方シーリングで完成させました。

修繕完了
修繕後

その後 打合せと1件、帰社してから現地調査の資料をまとめておりました。


看板の色々な悩みやご相談は・・・・

滋賀県での看板製作・修理のお問い合わせはサインボード アックス まで

ボランティア活動

昨日は早朝より、消防団で草刈をしてました。

我々の住んでいる所に「せせらぎ水路」というのがありまして

住民の皆様に心地よく利用していただく為に地域の各種団体が各月に

清掃などを持ち回りでしております。

前回は水路内の掃除でしたが、今回は水路周辺の草刈です。

芝生に混じって雑草がすくすく育っておりましたので、綺麗草刈機で

カットしてました。消防団員の参加された方ご苦労様でした。


で 本日は打合せや資料作成、電話での問合せ等 結構スローペースで

お仕事をしておりました。

まあ 外は雨が降ったり止んだりと不規則な天気でしたのでOKでしょう。

明日は高所作業車で現地調査です。

お天気も良さそうなので~頑張って来よう。

秋は・・・

すっかり朝夕は涼しく 過ごしやすくなりましたね。
秋はもう そこまで来ている感じの今日この頃ですが・・・・


秋の虫 鈴虫やコオロギが夜になると合唱をしております。
僕の家は田舎なので・・・・・(笑)

写真では少しわかりずらいですが~
こおろぎ
昨日 自宅でこおろぎが鳴いていました。
外にしては鳴声が大きく 探してみたら 座椅子の隙間で発見!!
確保して外に逃がしてあげました。
でも どこから侵入してきたんだろう~


で 本日は 朝から電飾看板のFFシートの張替指導へ
どうしても自分達でしたいというので指導に行ってきました。
写真は後日UPします。

その後 壁面プレートのフィルム貼り替えへ

プレート修繕前        修繕後
修繕前   修繕後

合併時にやり変えされた物ですが、フィルムが捲れてきており
みっとも無いので修繕工事です。
もちろん弊社でしていないので無償ではなく有償でさせて頂ました。

その後 帰社し
来週から始まる 店舗改装工事の資料に目をとうし
元受さんへ 質疑等しておりました。



滋賀県での看板製作のお問い合わせはサインボード アックス まで

ジー・エス・ユアサ女子オープン

今日は早朝より 京都市西京極体育館へ
イベント設営に行ってました。
毎年2回開催されますので、手順もバッチリ!!
夕方には完成させました。


そんな事でテニス大会のPRです。

2010 WOMEN'S CIRCUIT GS YUASA OPEN
GSユアサテニス

GSユアサテニス

お時間がある方は是非、生で見てはどうですか?迫力満点ですよ~
入場無料で室内観戦なんで雨でも観戦出来ます。


日時: 9月12日(日)~19日(日)
    「2010 WOMEN’S CIRCUIT GS YUASA OPEN」
主  催: (財)日本テニス協会 
主  管:  京都府テニス協会
企画・後援:(株)ジーエス・ユアサ コーポレーション)が京都市体育館で開催されます。
期間中入場無料

世界に巣立っていく若手女子選手のサポートを目的としたテニスイベントで、
未来の世界テニス界をリードする国内外の選手の方々が出場いたします。

御問合せ:京都府テニス協会

木製看板

フィルム貼り
フィルム貼り
木製看板を持ってこられたので、トーメイフィルムを貼りました。

自分達で製作された立看板
木に墨で直接書かれたみたいですが、11月までに雨で流れると困るから
なんとかしてほしいっと言うことで ご依頼が有りました。

当初 水性のクリアーを吹こうか迷ったのですが、吹いてるうちに墨が
くすんでくると収拾がつかなくなるので 、トーメイフィルムで仕上げました。
フィルムとの境もシーラーで仕上げたので大丈夫でしょう。


屋外広告許可申請書
屋外広告許可申請書

屋外広告許可申請書(2件分)が受理されたらしく電話がありましたので受取に
行ってました。
今月はもう1件申請する案件があります。



滋賀県での看板製作のお問い合わせはサインボード アックス まで

異常発生

昨日の夕方から虫の異常発生!!

大変な事に成ってました。

少し雨が降った後に 何処から入ってきたのか分からないくらい部屋に

飛び回っており一晩中 窓を締め切り 蚊取線香をたいておりました。

というわけで 今朝は 朝一より 事務所内に落ちた虫のお掃除を

せっせっとしておりました。



今日は台風が接近・・・
日本海方面からの進路で来るのは非常に珍しいかな?
舞鶴の看板屋さん 大丈夫かな??


昨日の出力を風・雨の合間に何とか施工してました。
壁面出力

その後、湖南市で打合せ そして東近江市~甲賀市水口と2件打合せ
会社へ帰ろうと思ったら、甲南町のお客様より電話があり 資料をもらいに寄りました。

帰社後も見積作成等しておりました。

インクジェット出力

本日は 早朝より予定変更です。
知合いの看板屋の従業員さんの叔父様が亡くなられ・・・
うちの従業員が急遽ヘルプで早朝より現場へ


故人のご冥福をお祈りします。


本日のお仕事

インクジェット出力乾燥中!!
乾燥中
短期イベント用インクジェット出力物の乾燥中です。
明日 お天気なら施工です。
台風の影響でどうなるのでしょうか??



こちらはフィルム切文字
フィルム切文字
屋外用フィルムの切文字加工したものを貼りに行ってました。

その後 湖南市役所へ屋外広告の申請を2件分提出!!

一旦帰社後 甲賀市甲南町へ    打合せ・・・・

あとは問合せの電話対応に追われておりました。

早朝よりの予定変更でしたが、なんとか無事過ごせました。


ギネス達成!申請中

昨日のイベントで見事 1600枚以上の絵を繋ぎ合わせてたモザイク画が
ギネス達成
です。

只今 ギネスに申請中!!
京都新聞抜粋
写真は京都新聞ホームページより抜粋

直接 事業には参加出来ませんでしたが、よくやってくれました。
頑張れ後輩達・・・・


で 本日は見積作成にどっぷり~
息抜きに屋外広告の点検調査へ出かけました。
早いもので、修繕工事からもう3年経ちました。 

屋外広告点検作業
点検調査
高所作業車で上まで上がると、地面よりいくぶん涼しく 作業もチャッチャっと終了!!


高所作業車のお問い合わせはサインボード アックス まで


名称変更

今日はうちの従業員は同業者の方のヘルプで 朝から四日市の現場へ
僕は湖南市内の施設名称の変更工事へ


自立看板
フイルム剥離後    フィルム文字貼り
名所変更   名所変更
フィルム捲りをしたのち 綺麗に掃除して新たな名称を貼り完成です。
どうしても少しは前の文字跡が焼けていて残りますが・・・・

つづいて
壁面のカルプ文字
名所変更   名所変更
サンロイドチャンネルボード切文字も1部交換しました。

基本的に僕はゴールド(鏡面)の文字はあまり好きではないのですが、
前に取付されていた文字がゴールドでしたので、合わせました。

看板の名称変更や一部変更等のお仕事もしております。
お気軽に御問合せ下さい。

昨夜の現場
出力変更前       変更後
出力変更前   出力変更後
ギャル系のお店も
すっかり夏モードから秋モードへ



看板名称変更のお問い合わせはサインボード アックス まで



久々の

今日も暑かった・・・・

朝から、大手工場の会社内でプレート取付とフィルム貼りに出かけて

おりました。

建築屋さんのお仕事でヘルメット着用 + ズボンは靴下の中に入れての

作業 作業時間より入管手続き等の作業の方が長かったような~

午後から、打合せ3件で湖南市・甲賀市をうろちょろ・・・

内 1件は最終の色あわせ等でこってりお話してました。

今日はこれから久々にギャル系のお店の夜間工事です。

何回か、他社さんでされたみたいでしたが、弊社へ復活!!依頼です。

有難い事です。

貼り替え規模は縮小になりましたが・・・・

頑張ってきます。

風があって

日差しは厳しいですが、風があり 心地よいですね~

でも少し動けば汗が・・・・


うちのデザイン部のパソコンの調子が悪く いつものY君に電話

夕方には修理して頂きました。Y電気・Y君有難う。


で 今日は、朝からせっせと見積作成!!

作業中も新たな案件が~ 有難い事です。

午後から 朝からの続きをしており 夕方より 打合せ1件と納品1件をすませ帰社

帰ってからも、「屋外広告申請」の お問い合わせ 

継続許可申請でしたので電話でお話し(点検費用と申請費・申請手数料費等)

算出し 口頭で言ったら 即決定!!

資料が到着次第 後日 点検調査へ 出かけます。


屋外広告物許可申請のお問い合わせはサインボード アックス まで

屋外広告の日

皆さん ご存知ですか??

9月10日は屋外広告の日
屋外広告チラシ
滋賀県屋外広告条例

屋外広告の日に合わせて 湖南市では
9月1日~10日の期間で「屋外広告物適正化旬間」
 市内で一定規模以上の屋外広告物を掲出するには、許可が必要です。
滋賀県では、条例でエリアによって掲出できる広告物の大きさや高さに
基準を設けて規制しています。
必要な許可を得ていない場合は違反となります。詳しくはお問い合わせください。
湖南市役所 都市住宅課〔東庁舎〕 TEL:71-2336
・・・・・湖南市広報誌より抜粋・・・・・


と いうわけでは無いですが
本日も1件申請資料の作成をしておりました。
あと屋外広告申請の問合せもあり 徐々に 市内に浸透してきたような感じです。

屋外広告申請のお問い合わせはサインボード アックス まで

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

看板のAXE

Author:看板のAXE
http://www.sign-axe.com
メール:info@sign-axe.com

名 称:サインボード アックス   
代 表: 山西 顕司   
昭和41年8月生れ(獅子座)

滋賀県湖南市夏見1580 
電 話: 0748-72-3116
FAX: 0748-72-4116 
滋賀県屋外広告業登録                    第97号
大津市屋外広告業登録                    第68号
京都府屋外広告業登録                    第448号
京都市屋外広告業登録                    第633号
三重県屋外広告業登録                    第(07)00522号


業務内容
◆木枠トタン看板 
◆アルミ枠アルミ複合板看板 
◆電飾看板
◆樹脂看板 
◆スタンド看板
◆ステンレス看板
◆標識・誘導看板
◆アクリルプレート 
◆銘板・表札
◆ステンレス箱文字
◆サンロイドチャンネル文字
◆式典看板・イベント看板
◆各種フィルム切文字加工
◆ステッカー 
◆防犯フィルム
◆インクジェット出力加工
◆幟旗・横断幕・懸垂幕
◆LED・ネオン
◆車輌マーキング
◆マグネット表示板
◆建設業許可票看板
◆開発許可看板
◆ホワイトボード・黒板・掲示板
◆屋外広告物許可申請
◆看板
  (点検・修理・移設・撤去)
◆看板球交換
◆看板クリーニング
◆高所作業車オペレーター

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
162位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる