ITセミナー

本日は看板仕事人の「ITセミナー」に参加してきました。
とても楽しく分かりやすいセミナーでしたのであっという間に時間が過ぎてしまいました。
今後のホームページ作成等のヒントを吸収してきたかも・・・
本当に充実した1日でした。
設営された事務局の皆様

有難う御座いました。
スポンサーサイト

複合板HL風看板

5mmアルミ複合板(オープン/クローズ)プレート
オープンプレート
毎日、表裏を入替える為
補強にハトメの部材を発見したので使ってみました。
オープンプレート
こちらは
アルミ複合板(アルポリック ヘアーライン)
アルミ複合板HL風
お客様にサンプルをみせたらメチャクチャこの材料を気にいられ~、高いですが
久しぶりに使いました。
写真では分かりづらいですが、やはりフィルムのHLとは違い結構、壁面にマッ
チしました。
お客様も大喜びです。

ターポリン幕案       完成し納品した幕
幕  幕完成
レイアウト案とは、ほど遠くなりましたが、サイズは横に大きくなりました。
有難う御座います。

お客様の様々なニーズにお答えし、一緒にお店の看板作りをして行きましょう。


お店の看板・修理メンテナンスのお問い合わせはサインボード アックス まで



超!!ビックリ価格

今朝、3時過ぎに無事帰ってきました。
少し仮眠し、近江八幡市の現場へメンテナンスに出かけておりました。

帰社後、先日の物品入札の結果を確認しましたら
な!なんと¥40,000―位の価格で落札されてました。
0.8mmアルミ板にシルク印刷+ナンバーの刻印 600枚と
0.8mmアルミ板にシルク印刷+ナンバーの刻印 2800枚で・・・
サイズは小さいですが、この枚数をこんな価格で~
IJの出力でも無理です。
前回はこれのほほ10倍位の価格だったのに・・・感心
凄い業者さんです。あけた口が閉じません!!

確実に1桁間違っているのかな??

冬支度

いよいよ冬支度
冬支度

今日は朝からイベント看板のフィルム貼り その後急遽2班に分かれて大
津市へ取付と彦根市へ現地調査としておりました。
彦根ICでは、冬の高速道路に大活躍の除雪車などが点検整備されておりました。

竹みやび 竹みやび 竹みやび
入口上部にカルプボードの切文字そして規格看板面交換、テントに
フィルム文字、木のスタンド看板にフィルム貼りと、色々ご注文頂き有難うございました。

こちらはイベント告知看板
イベント イベント
イベント内容は後日UPします。

今日はこれから西大津ジャスコ内の店舗の改装工事で出かけます。
クロス屋さんが早く終われば 明日の朝には帰れそうですが
終わらなければ明日出直しで施工です。



滋賀県内の看板のお問い合わせはサインボード アックス まで



木枯らし1号

今日は、異常に寒かったー
湖西方面だからかなって思っていたら
ニュースでは「木枯らし1号」が発表されたみたいですね~
どうりで寒いはず・・・・

本日も、ヘルプで現場2件をこなしておりました。

1件目が終わり2件目の現場の途中で昼食をとったのですが
昼食時に、な!なんと 仕事人のS君と偶然会いました。
クライアントさんと食事でしたのであまり長々とお話出来ませんでしたが
お忙しくされてるみたいでした。

大阪の業者さんと滋賀であうなんて~

湖南三山めぐり

今年も開催!!国宝湖南三山めぐり

期間:平成22年11月13日(土)~11月30日(火)

国宝建築物「常楽寺」・「長寿寺」・「善水寺」を湖南三山と称し、
国指定重要文化財の仏像が、期間中同時に公開されます。
期間中は、境内において、お茶席(有料)・特産品の販売も行なわれます。
また、湖南三山めぐりのご利益朱印帳も各寺で無料配布されます。
(但し、数に限りがあります。また、各寺でひとつ御朱印(300円)をもらうことが条件)
さらに、期間中はJR石部駅・JR甲西駅から湖南三山めぐりの臨時バスが出て
いますが、通常1回乗車につき大人250円必要で、三ケ寺をバスで巡ると1,000円必要です。
1Day記念乗車券(1,000円大人のみ)を使えば、各寺の割引券(1ケ寺50円)と
十二坊温泉ゆららの割引券がついて、なおかつバスは1日乗り放題となっています。
1Day記念乗車券は、車中で販売します。



今日は同業者のお客様のヘルプで現場3件っとちょっとハードスケジュール・・・
古傷の腰を少しばかりやっちゃいました
とりあえず、痛み止薬を飲んで頑張ってました。
バッファリンが良いと聞きましたが、あいにく手持ちが無く、頭痛薬で代用。
取説にも一応腰痛とかいてありましたので・・・・

エコな会社

今日はちょっとエコな会社のPR!!

だいぶまえですが 電飾看板のFFシート交換へ
この会社 これから発展するであろう 蓄電池の製作販売会社です。
従来の蓄電池よりはるかに安くて良いらしいです。
詳しくは、素人の僕には分かりませんが・・・・
まず自社の看板でソーラーパネルと蓄電池とLEDライトでPRされます。

LED蓄電外灯(昼)  LED蓄電外灯(夜)
LED外灯昼  LED外灯夜

LEDライト内蔵電飾看板      昼間       夜間
LED   LED FF看板 FF完成夜
                        ちょっと手振れしてしまいました。
昼間
LED FF看板

これからますますLED関連のお仕事がふえるでしょう・・・・


集客には

昨日の加工のつづき・・・・
イベント看板                  アルミの看板    
イベント看板  木枠A型看板 アルミ表示板

各種イベント看板の製作受付中!!

昨日完成した面板を、本日取付に行ってきました。
ついでにサービスでポールの塗装もして綺麗に成りました。
ここまで放置状態ですとお客様の集客どころではないですね~
もちろんアクリルの面板は割れておりました。

これから肌寒くなるので、お鍋が恋しくなり
綺麗な看板があるとお客様も増える事でしょう。

看板修繕
施工前
施工後
電飾看板

お店の看板・修理メンテナンスのお問い合わせはサインボード アックス まで



続々っと

続々っと 製作中の看板が完成・・・・

反射ステッカー
反射ステッカー 反射ステッカー 反射ステッカー
この反射ステッカーは、物が当たっても傷が付きにくい、フロアーラミを使用
させて頂きました。ですので 表面はざらっとしていますが、結構反射してくれています。

サインポスト         電飾看板面    複合板の看板面
サインポスト 電飾看板面 複合板看板
早速 納品や設置に出かけておりました。

工場内ではまだまだ加工が残っております。有難い事です。



小さな看板やステッカーのお問い合わせはサインボード アックス まで




今日のお仕事

今日は朝から打合せ2件 納品1件 イベント看板設置1件
午後から電話での問合せの対応をしており
夕方より球交換1件 打合せ2件と過ごしておりました。
先週、会社に居なかったので、帰社後 見積やらレイアウトやらでデスクワークに励んでおりました。
色々と溜まっていたお仕事の材料等が続々入荷しており加工もしなければなりません。
来週も現場が続きますので、なんとかミスの無いよう今週中に納品出来る物は済ませたいですね~


本当に有難い事ですが、なぜか仕事が重なる時は重なります。

スポーツの秋

昨日はお天気も崩れることが無く~
地元の運動会がありました。

競技内容も昔と違って、わきあいあいと出来る種目が大半になり
まさに「ふれあい体育祭」っといったところでしょうか?

でも そんなにハードな種目に出ていないのに、なぜか筋肉痛??
やっぱり普段からトレーニングしないと駄目な年齢なんでしょうか(笑)

っと言うことで
スポーツの秋 はじめてみませんか?

このほど湖南市でテニススクールをしておられる方が、草津市芦浦に
「パブリックイングランドテニス 草津校」を開校されました。

足に負担の少ないオムニコート 
クラブハウス完備・駐車場完備・ナイター照明有
お仕事帰りに一汗流して、リフレッシュっていうのもいいかも~

是非 ご利用してあげて下さい。

パブリックイングランド・テニス


そういえば僕も20年ほど前は、よくこのスクールを利用してました。
Tコーチもまだまだ元気で頑張っておられます。

掲示板改修

あわただしい1週間でした。
皆様 お身体大丈夫ですか?

店舗改装工事に伴うサイン工事にずーと入ってクタクタ状態の中、近所の告別式が重なりふらふらでした。

気合を入れなおし頑張っていきますのでお仕事のご依頼宜しく御願い致します。

掲示板改修前
掲示板改修前
改修後
改修後
ポスターなどを何度も張って剥がしてを繰り返しているうちに
汚れてしまったらしく 今回綺麗にしてほしいとのご依頼で↑のように仕上げさせて頂きました。

工事現場幕

工事現場用の幕です。
工事現場幕
建築現場の足場へ取付ける幕です。
最近は風の抵抗が少ないメッシュターポリンが多いのですが
予算等の絡みで通常のターポリンの製作もあります。

お好きなサイズで製作可能です。

建築幕・横断幕のお問い合わせはサインボード アックス まで





今週のお仕事がパンパンですので、しばらくブログ休むかも・・・・

リニューアル

今日は朝から現地調査へ
帰社後見積作成し午後から提出!!
さて どうなるのでしょうか?
その後 美容室のポイントカードの納品
そして プレート名札の納品としておりました。
帰社後 明日の現場の準備や先日オープンしたショップの看板レイアウトを作成等をしておりました。
オープン準備でバタバタされていて、看板どころではなかったみたいです。


先日の出力貼り替え写真です。

修繕前
施工前
修繕後
施工後

新鮮なお魚を取り扱うお店ですので、綺麗になるとやっぱり良いものです。

看板リニューアル・メンテナンスのお問い合わせはサインボード アックス まで

サンドブラストグラス

オリジナルサンドブラストビアージョッキー
サンドブラスト
今回 急遽 ご依頼があり
ごくシンプルなブラスト仕上げですが、無理を言って仕事人のM社さんにご依頼しました。
世界に1つだけのグラスをプレゼントにでうですか??

球交換前              球交換後
交換前 → 交換後

交換前 → 交換後

今日は改装工事の追加で彦根市へ
店内サインと駐車場灯の球交換をしに行ってました。
別班で出力貼り施工も・・・(写真は後日UP)
社内では加工や来社等 打合せなどの業務でバタバタとした1日。
本当に有難い事です。
ご依頼頂いたのに断ってしまったお客様 大変申し訳御座いませんでした。
何分 人数の少ない小さな会社です。
先約の約束を最優先で仕事をこなしておりますので、ご理解のほど宜しく御願い致します。


ちょっと気になる商品
ドコモから待望のスマートフォンが・・・・
その名も「ギャラクシー」
iモードメールも使えるように成った事ですし そろそろ考えようかな?

現物を触ってみたい~
使い勝手など まだまだ情報不足ですので様子をみて買おうかな??
悩む所です。

東海道石部宿まつり開催

湖南市雨山運動公園で今年も開催されます。
楽しいイベントが盛り沢山!!
時間がある方は是非・・・・
いしべ宿まつり
コンセプト:「宿場文化の再現と後世への継承」
期   日:平成22年10月23日(土)
時   間:午前10時~15時30分
場   所:雨山文化運動公園(湖南市雨山2丁目1-1)
お問合せ:湖南市東海道石部宿まつり・楽市楽座実行委員会
       電話:0748-71-2331


看板の紹介
お店の看板も古くなるとご来店のお客様に悪いイメージが残ります。
そこで綺麗に改修工事をする事で、来客数を増やしませんか??
改修前
看板改修   看板改修
改修後 ↓                ↓
看板改修   看板改修



看板改修修繕のお問い合わせはサインボード アックス まで







電飾用インクジェット

あのOKIDOKIが京都北山にいよいよオープン!!

京都市北区上賀茂に10月8日 10時オープン

その他のお店でも秋物が続々入荷中!!

OKIDOKI京都北山店
内貼出力  内貼出力  内貼出力

今日は朝から3件打合せ後 そのまま京都へ出力貼りに出かけておりました。
店舗オーナー様が壁面やガラス面の外に看板の設置許可がおりず、店内より
出力を貼りました。
帰社後 朝からの案件が2件決定と10月幸先の良いスタートです。
有難う御座います。


看板製作のお問い合わせはサインボード アックス まで


カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

看板のAXE

Author:看板のAXE
http://www.sign-axe.com
メール:info@sign-axe.com

名 称:サインボード アックス   
代 表: 山西 顕司   
昭和41年8月生れ(獅子座)

滋賀県湖南市夏見1580 
電 話: 0748-72-3116
FAX: 0748-72-4116 
滋賀県屋外広告業登録                    第97号
大津市屋外広告業登録                    第68号
京都府屋外広告業登録                    第448号
京都市屋外広告業登録                    第633号
三重県屋外広告業登録                    第(07)00522号


業務内容
◆木枠トタン看板 
◆アルミ枠アルミ複合板看板 
◆電飾看板
◆樹脂看板 
◆スタンド看板
◆ステンレス看板
◆標識・誘導看板
◆アクリルプレート 
◆銘板・表札
◆ステンレス箱文字
◆サンロイドチャンネル文字
◆式典看板・イベント看板
◆各種フィルム切文字加工
◆ステッカー 
◆防犯フィルム
◆インクジェット出力加工
◆幟旗・横断幕・懸垂幕
◆LED・ネオン
◆車輌マーキング
◆マグネット表示板
◆建設業許可票看板
◆開発許可看板
◆ホワイトボード・黒板・掲示板
◆屋外広告物許可申請
◆看板
  (点検・修理・移設・撤去)
◆看板球交換
◆看板クリーニング
◆高所作業車オペレーター

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
162位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる