看板撤去&移設

店舗移転の為 看板も移設・・・っという事で
今日は朝から大津市へ


既存ポール      切断中             切断完成 
撤去前  撤去中  切断跡
今日はポール切断でいいと お客様がおしゃいましたので切断もあっという間に~
カットしたポールはそれでも4700mm程あります。
カット後の砂やセメントの埋め戻しもお客様がするそうです。


トラックに積んで別の場所へ新たに設置させて頂ました。

移設完成
移設完成

冬場ですのでセメントの表面が乾くまで、時間がかかりましたが無事終了し帰ってきました。


看板撤去・移設のお問い合わせはサインボード アックス まで


スポンサーサイト

看板修繕

今日は朝から彦根市へ

以前 施工させていただいた看板がトラックに当たられ曲がってしまったので 
ポールを交換する工事に出かけておりました。
建物にほぼ影響なく真直ぐに当たっております。
倒れたポール
基礎がしっかりしていたのでポールが地面より曲がっております。


まず基礎を砕きポールを抜きます。
新規で穴を掘って建てるよりはるかに時間がかかりました。
コンクリートはつり
地面にはいつくばって地味な作業を・・・・

途中経過の写真をすっかり忘れてました。

新しくポールを建てコンクリートをいれます。
修繕完成
完成全景
完成

ついでに、明後日 嫁さんのバースディーですので服を買って帰りました。



看板修繕・移設・撤去のお問い合わせはサインボード アックス まで


北から南

今日は朝から大津市へ
打ち合わせ1件・現地調査1件・・・
一旦 帰社し車を乗り換え午後から彦根市へ球交換の作業へ

滋賀県の南から北へ走りまわってました。

紅葉行楽シーズンで高速道路は朝から渋滞もみられましたが無事終了し
帰ってきました。!!

夜からは地元まちづくり懇談会に参加し
「元気の出るまちづくり、居場所づくり」についてお話をしてました。

参加されました皆様 お疲れ様!!




本日、開催されている「看板仕事人 懇親会」行きたかったな~

ボイラー故障

一昨日に10年ぶりにボイラーが故障!!
急遽 知合いのアフターさんに電話し、今朝 一番に修理に来ていただきました。
F君、すばやい対応有難う御座いました。
冬場のボイラー故障はつらいですから~ 助かりました。

弊社も看板修理等、これ位早い対応を目指さなければ・・・・
勉強になりました。


でも たしかその前もちょうど10年を越えた所で故障したような~

製造から10年間は部品保管義務があるみたいですが・・前回は部品無で
新調したような、上手く壊れるものですね・・・・

そろそろ

最近、たるんでる・・・・
ブログがかけない・・・・スランプ??
週末の看板仕事人オフ会に、参加出来ないのが原因かな??
地元の会議&法事と重なり今回は断念!!
参加すれば元気を頂けるだけに・・・(泣き)


今日は打合せや集金で事務所を出たり入ったりと~

そんな中 ホームページからの問合せ1件
看板移設のご依頼です。有難う御座います。

なんとか予定の入っている現場と変更調整し対応させていただきます。




そろそろ年賀状の製作をしなければ~



看板製作・看板修理・看板メンテナンスのお問い合わせはサインボード アックス まで



フロアー出力

関東の同業者様からのご依頼で
先日より入店しておりましたサイン取付工事が本日無事終了しました。
1部追加等が出ましたが・・・・後日取付に行きます。
有難う御座いました。

帰社後 1件現地調査の依頼があり再び外出しておりました。

夜に 久々に大型物件の問合せが・・・
12月施工 出力貼り150m以上です。
決定してほしいものですね~


フロアー出力
フロアー出力
店内バーナー
バーナー

店内たぺストリー  バーナー  バーナー


フロアー出力・横断幕製作・取付のお問い合わせはサインボード アックス まで







エボルタ通過

今日、お昼過ぎに 出かけようとしたら
なにやら近所の小学生達が東海道で整列しておりました。
帰社してからちょこっとネットで調べてみたら・・・・
「エボルタ」が本日旧東海道(僕の自宅前)を通過したらしいです。
ライブ中継で もしかしたら自宅が映っていたかも~

残念ながら実物は観れませんでしたが~
友人のデジカメの動画を少しばかりみせていただきました。

「エボルタ」とは??
充電式電池を動力源にしたロボットで
長さ450mm・高さ170mm。
単3電池12本、時速2kmで動くそうです。


明日は石部宿からスタート!!

不明者捜索

昨日の夕方から情報がきていましたが、今朝 正式に要請があり

今日は朝から消防団で行方不明者の捜索へ

午前中は裏山の林道周辺を・・・・

午後からはどうしてもずらせない打合せを予定していましたので帰ってきました。

午後からの捜索で発見はされましたが、残念ながら凍死されておられました。

ご冥福をお祈りいたします。

周りに調和

今日は朝から近江八幡市の現場へ
駐車場看板灯の不慮の為 交換作業に出かけておりました。
手間取ること無く、スムーズに仕事が進み午後には帰社!!
資料等をまとめて・・・・
夕方より以前から御問合せ頂いているお客様より連絡があり打合せに
やっとこさOKのお返事を頂 これからレイアウトやら屋外広告の申請等の作業へ移れます。
有難う御座います。

先日作業させて頂いたお店です。
改装前
改装前
改装後
改装後

改装後  改装後

先日 お仕事をさせて頂いた店舗です。
甲南町にありました雑貨「まつざかや」が移転されました。
昔ながらの町並みに合わし、シンプルに仕上げさせて頂きました。
オープンは19日ですので・・・・

車輌マーキング
車輌フィルム   車輌フィルム
こちらも先日施工させていただきました。


看板イメージアップ・製作のお問い合わせはサインボード アックス まで


卒業例会

卒業例会

昨日の日曜日は早朝6:45より消防訓練があり参加してました。
その後 地元神社の草刈活動とボランティア・・・

夕方より 某会議所の卒業例会に出向いており
卒業生スピーチに涙・・・・
美味しい食事とお酒で楽しいひと時を過ごしておりました。

で 本日は朝から南草津へ
ショッピングセンターの現場作業 横断幕やバナーの取付・タペストリー金具の取付
などしておりました。
通常なら店休にするのですが、営業時間中の作業とあってお客様がいる中での作業は
思った以上にはかどりません。
ですが本日の作業予定まではなんとかクリアーし無事帰ってきました。

日出とともに

日の出
ここ2日間 日出とともに出動しておりました。
現場は大津市ですが、色々と現場事情があり早朝の出動です。


店舗内フィルム貼りやサイン取付と色々御座いましたが・・・・

LED内蔵ステンレス鏡面仕上げ
LED箱文字   LED箱文字
素手なんかで持つと取り返しのつかない上体になる為 とにかく、気を使うお仕事でした。
ご依頼頂いたR社様 有難う御座いました。

健康診断

今日は、朝から小物の取付3件を済ませ帰社

午後から毎年おこなっている健康診断に出かけてました。
2年前にメタボ予備軍手前と言われて以来、日常生活の改善をしたおかげでずいぶん体重と腹周りが落ち、多分 今年は大丈夫でしょう。

うちはゼネコンのお仕事もあまりありませんが、たまに健康診断書を提出しなければならない現場も有りますので~年1回は受けてます。


普段から健康には心がけてはいますが、中々自分が思っているほど若く無いことを実感しなければ…

再び

今日は加工・加工・見積・見積とあわただしく~

風が強くて寒い1日です。

北の方では突風のニュースがちらほら入って来てます。

再び告知!!
いよいよ今週末から開催されます。
冷え込みも厳しくなってきましたので、紅葉も最盛期かも・・・・
湖南三山  湖南三山

今年も開催!!国宝湖南三山めぐり
期間:平成22年11月13日(土)~11月30日(火)

国宝建築物「常楽寺」・「長寿寺」・「善水寺」を湖南三山と称し、
国指定重要文化財の仏像が、期間中同時に公開されます。
期間中は、境内において、お茶席(有料)・特産品の販売も行なわれます。
また、湖南三山めぐりのご利益朱印帳も各寺で無料配布されます。
(但し、数に限りがあります。また、各寺でひとつ御朱印(300円)をもらうことが条件)
さらに、期間中はJR石部駅・JR甲西駅から湖南三山めぐりの臨時バスが出て
いますが、通常1回乗車につき大人250円必要で、三ケ寺をバスで巡ると1,000円必要です。
1Day記念乗車券(1,000円大人のみ)を使えば、各寺の割引券(1ケ寺50円)と
十二坊温泉ゆららの割引券がついて、なおかつバスは1日乗り放題となっています。
1Day記念乗車券は、車中で販売します。

取りあえず

本日は、土曜日に会社訪問させて頂いて築いた「整理整頓」
ずーとバタバタしていたので、山のようなダンボールを片付けておりました。

その後 打合せに・・・・

午後からも片付けと電話での問合せの対応などしておりました。
ようやく、今週末からのイベントの看板の発注など頂、少しバタバタと~ 
いつも有難う御座います。

そして 夕方より、市内の打合せと現地調査へ
偶然にも知合いの内装屋さんとお会いしました。
ちょくちょく看板のお仕事を頂いているところですので、最近の現状のお話などをしてました。

同業者の会社

昨日の土曜日は看板仕事人中部のイベントで三重県桑名の看板屋さんの会社見学会へ行ってました。
Tスタジオさんは僕と同じ年で大きくされた方ですが
会社も綺麗に片付きとても良い環境の工場でした。
道具も現場に対応し製作された物とうがあり参考に成りました。
同じく桑名のK堂本社へ
こちらは桁違いの大きな会社でしたが色々と新しい機械等が導入され
工場内も綺麗で素晴らしかったです。
一番驚いたのは複合板をパレット買いされたものがありビックリしました。

Tスタジオ様・K堂様又スタッフの皆様 有難う御座いました。
見学した中で色々参考になる所や良いと思った所は 取り入れて行きたいと思います。

また今回設営された仕事人の中部の皆様ご苦労さまでした。


で 懇親会は
桑名市といえば、「焼蛤」っという事で準備頂いた[丁小屋]さん
とても美味しく頂きました。
日本料理
丁小屋

そして 本日は早朝より
地元のお寺の800年大遠忌稚児行列の警備を、檀家消防団員でしておりました。

稚児行列

あっという間の2日間でしたが、月曜日から又頑張ろう・・・・

看板の中

本日は朝7:00に高所作業車で出発!!

今日は一段と寒かったです。フロントガラスには薄っすら霜が・・・

ショッピングセンター内の店舗さんですが、他のお店が10時オープンで それまでに完成させてくださいとの事
作業自体は点検調査ですのでたいした事はないのですが、作業車を移動しては点検の繰り返しを5回ほどしなければならないので結構ぎりぎりまでかかりました。

電飾看板内部です。
看板の中
1部球が切れておりますので、球交換の見積を提出させて頂きました。

その後 一旦帰社し
午後から納品や打合せに出かけておりました。


看板点検・修理のお問い合わせはサインボード アックス まで


初!!体験

昨日はお休みを頂いておりまして、
初!!宝塚大劇場へ行ってました。
歴代スターのパネルが・・・・
目が悪いので、滋賀県出身の「安蘭けい」さんは発見出来ませんでしたが・・
宝塚
なぜ 宝塚??と思いでしょうが
実は、友達の娘さんが出演中のミュージカル「愛と青春の旅だち」を19列目で観て来ました。
映画と少し違いはありましたが、感動です。
ステージの華やかさはとても素晴らしいものがありました。
小学生位の女の子が観たら 憧れるのが分かります。
それとは別に、職業病なのかステージの装飾やアップダウン・回転等の仕組に
目が行きステージ裏に行きたいと思ったりもいたしましたが・・・・

宝塚大劇場 星組公演   11月8日(日曜日)まで
ミュージカル「愛と青春の旅だち」

お時間のある方は 是非!!


で 本日はイベント看板製作に追われて コツコツお仕事をしてました。
まちづくりフェスタ看板  まちづくりフェスタ看板

あとは お問い合わせの電話対応におわれていて
早速、土曜日のトークを早速実践!!
見事に即OK返事を頂きました。  有難う御座います。

イベント看板のお問い合わせはサインボード アックス まで


カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

看板のAXE

Author:看板のAXE
http://www.sign-axe.com
メール:info@sign-axe.com

名 称:サインボード アックス   
代 表: 山西 顕司   
昭和41年8月生れ(獅子座)

滋賀県湖南市夏見1580 
電 話: 0748-72-3116
FAX: 0748-72-4116 
滋賀県屋外広告業登録                    第97号
大津市屋外広告業登録                    第68号
京都府屋外広告業登録                    第448号
京都市屋外広告業登録                    第633号
三重県屋外広告業登録                    第(07)00522号


業務内容
◆木枠トタン看板 
◆アルミ枠アルミ複合板看板 
◆電飾看板
◆樹脂看板 
◆スタンド看板
◆ステンレス看板
◆標識・誘導看板
◆アクリルプレート 
◆銘板・表札
◆ステンレス箱文字
◆サンロイドチャンネル文字
◆式典看板・イベント看板
◆各種フィルム切文字加工
◆ステッカー 
◆防犯フィルム
◆インクジェット出力加工
◆幟旗・横断幕・懸垂幕
◆LED・ネオン
◆車輌マーキング
◆マグネット表示板
◆建設業許可票看板
◆開発許可看板
◆ホワイトボード・黒板・掲示板
◆屋外広告物許可申請
◆看板
  (点検・修理・移設・撤去)
◆看板球交換
◆看板クリーニング
◆高所作業車オペレーター

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
165位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる