終了

今日も秋晴れのよいお天気でした。

今月のお仕事!!やっと終了しました。
本日台風で延期になった店舗を無事完成させ終了です。

100店舗中50店舗程ですが、準備期間が少なかったので、仕方がありません・・・・

仮にもう少し準備期間があれば100店舗受けれたかも??


で 本日 先日させて頂いたメニューボードの追加案件が決定!!
有難い事です。 感謝!!感謝!!


そして、今日は南郷にて打合せと現地調査と10月に向けて頑張っております。




滋賀県での看板製作・修理・メンテナンスのご依頼は・・・

サインボード アックスへ 


メニューボード

いつまでも台風の情報がのっていて
お叱りを受けそうな・・・・

ずーと 省エネ対策の工事でネタ無しでした。

そんな中
先週末の夜間工事
某うどん屋さんのメニューボード交換の写真です。
夜中に滋賀県内 3店舗をまわっておりました。
別班で京都2店舗もありましたが こちらは店舗の都合で延期です。

交換前
メニューボード
交換後
メニューボード

ボードのサイズが大きくなり
メニューの内容も変わっております。

15号

台風15号
台風15号

やばいです!!
台風15号が接近中!!

明日の現場は どうなることやら~

現在 クライアントさまと協議中です。

安全を考えて 延期にするべきなんでしょうが

納期もあるし どうなることやら


皆様 お気をつけて・・・・・

知合いの東海地方 名古屋方面の看板屋さん達 大丈夫かな??

省エネ

ずーと、好天気でとても暑い日がつづいておりますが
やっと、少し雨がふりました。
いくぶんかは涼しくなったかな・・・・


今日も、省エネ対策の工事へ
一応 問題も無く順調に進んでおります。

あともう少しなので頑張ろうっと~


そんな中 またまた 関東からお仕事のご依頼が・・・・
夜間工事ですが、弊社の昼間のお仕事に影響が出ない程度!!

とても困っておられたのでお受けしました。



祝!!1周年

昨日はおそばせながら
結婚1周年記念ディナーへ行って来ました。

っというより
式を挙げさせて頂いたホテルより、1周年記念ディナー食事券を
プレゼントして頂きましたので せっかくなので行ってきました。

はじめは 
このホテルの定番であり、有名なレストランのバイキングかなって思っていたのですが、
ちょっとしたコース料理で とても美味しく頂きました。

メニュー
ディナー  手書きのメッセージが・・・

ディナー  ディナー  ディナー


ディナー  ディナー  ディナー

ディナー

で 今週も
またまた 朝から4t車で荷物が・・・
工房内は満載 
 

お天気が良さそうなので
熱中症にならないよう頑張らなければ・・・・




LED照明

しばらく更新が出来ていませんが お許しを~

超バタバタの毎日です。


工房内はLED照明基盤で満杯です。
LED
箱からバラスと  ↓こんな感じ
LED
↓ 取付後
LED
↓ 点灯試験
LED
夜の写真が御座いませんが、以前とさほど変わらない明るさです。
蛍光灯よりは白ぽいかな・・・・

何より 省エネ!!です。

癒される時

癒される瞬間
癒され~
月日があっという間に過ぎていきます。
うちの子も 知らず知らずに成長しています。



で 昨日は台風も去って 晴れるかなっと思っていましたが
残念ながら雨は残っておりました。

そんな中、知合いの 入籍お祝い&新築祝いを兼ねてお邪魔
させていただいてました。
場所は、彦根駅の近所の新しい住宅地です。
とても良い所です。
お家も、太陽光発電でオール電化仕様!!
とても素敵なお家でした。

残念ながら個人宅なので写真は出せませんが・・・・

待機命令

台風接近で外は、強風&雨です。

明日、予定の滋賀県防災訓練も中止です。

土砂災害がおこりえる可能性も有るので待機命令・・・・


もう1件 

昨夜 お客様からこの台風が通過するまで

常に連絡が付くよう待機命令が下されました。

何かあった場合は直ぐに出動し対応して下さいとの事~


で 本日は事務所で待機!!

色々とすることはありますね・・・・

夜間工事

久々の閉店後夜間工事へ 行ってました。

すっかりご無沙汰でしたので、剥離はやっぱり少々大変でした。

インクジェット出力2面
出力貼替え
古い出力を捲り新しく出力を貼って完成です。


こちらは昨日(昼)の別件の現場
サイン取付
京都でいつもお世話に成っている
有限会社マーキングオフィス蔵 様のご依頼で施工させて頂きました。

いつも 良いデザインをされます。



で 本日はまたしても台風の影響で

彦根の現場が延期・・・・・・・

その分 社内で来週からの現場の準備で 少々 あわただしく~

3班分の日程表を作成しておりました。


外も台風の影響でものすごく慌ただしいので・・・今日はこの辺で・・・・

9月

9月になりました。

台風もなにやら直撃の模様・・・・

やばそうやな~被害の出ないように御願い致します。


今日は早朝より 大阪の守口市へ


来週から始まる フランチャイズ店の現場のデモ施工研修会に

行ってました。

節電ブームに乗っかり看板もLEDの照明に交換です。

蛍光灯撤去 後 LEDパネル取付
灯具撤去    LEDパネル取付

看板面の清掃をし点灯試験をした後 完成です。
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

看板のAXE

Author:看板のAXE
http://www.sign-axe.com
メール:info@sign-axe.com

名 称:サインボード アックス   
代 表: 山西 顕司   
昭和41年8月生れ(獅子座)

滋賀県湖南市夏見1580 
電 話: 0748-72-3116
FAX: 0748-72-4116 
滋賀県屋外広告業登録                    第97号
大津市屋外広告業登録                    第68号
京都府屋外広告業登録                    第448号
京都市屋外広告業登録                    第633号
三重県屋外広告業登録                    第(07)00522号


業務内容
◆木枠トタン看板 
◆アルミ枠アルミ複合板看板 
◆電飾看板
◆樹脂看板 
◆スタンド看板
◆ステンレス看板
◆標識・誘導看板
◆アクリルプレート 
◆銘板・表札
◆ステンレス箱文字
◆サンロイドチャンネル文字
◆式典看板・イベント看板
◆各種フィルム切文字加工
◆ステッカー 
◆防犯フィルム
◆インクジェット出力加工
◆幟旗・横断幕・懸垂幕
◆LED・ネオン
◆車輌マーキング
◆マグネット表示板
◆建設業許可票看板
◆開発許可看板
◆ホワイトボード・黒板・掲示板
◆屋外広告物許可申請
◆看板
  (点検・修理・移設・撤去)
◆看板球交換
◆看板クリーニング
◆高所作業車オペレーター

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
165位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる